負けた・・・。 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

昨夜の話です。


二女と2人で過ごす21時すぎ星空


私「時間割早よしーやービックリマーク」と言っても


私「お風呂入って、早よ寝な、起きれへんよ!!」と言っても


二女「・・・・・・・。」


完全に無視。


だんだん腹が立ってきた私は、二女が話しかけてきても、同じように無視することを決意!!

(大げさですが、すぐに根負けして答えてしまうんですむっ)



案の定、しばらくすると


二女「ねぇ、ねぇ、ママ~!!」って話かけてきました。


無視しているとしつこく、「ねぇ、ママ~!!聞こえてますか~??」と声をかけてきます。


いつもなら、何回かで「もぅ、うるさいな!」って返事をしてしまうのですが、今回は本当に頭にきていたので、ここでも無視ビックリマーク


それでもめげない二女は、

「ねぇ、ねぇ、ママ~ビックリマーク」と話しかけた後、

「・・・・・あっひらめき電球」って、


やっと私が怒っていることに気づいたか~にひひ

謝ったら許そっかなぁ~、どうしよっかなぁ~なんて考えていたら、



「もしかして、ママ、洗濯物畳みながら、寝てる??」って、

おーーーーーーーいっっブタツッコミ


二女は私の後ろから話しかけていたので顔が見えないんですが・・・

それでも寝てる??は無いだろ~はぁ・・・aya

いくら私でも洗濯物畳みながらは寝ないしプンプンむかっ


あまりの予想外の言葉に、笑いが耐えられず・・・・・吹き出してしまいました。



という事で、この根競べ・・・・完全に私の負けですaya




ちなみに二女さん、私が散々話しかけた時、かなりの集中力で本を読んでいたらしく、話しかけられたことすら気づいていなかったらしいです。

その集中力、宿題や、ピアノ、毎日絶対しなくてはいけない時に使って欲しいな・・・。

そしたら私にブツブツ言われなくても、ゆっくり読書できるのにね~


話は変わって、先日お知らせした 豊中池田おやこ劇場で行うポップアップカードを作ろうのイベント、キットとして準備しているペーパーとは種類が違うのですが、こんなのもできるよアップアップアップって見本に、新たに作ってみました!!

{2CF56A43-2807-4A7E-BFA8-73F8190A30D2:01}

今回のスクラップ体験会に参加して頂くと、このポップアップカードの仕組みが分かるので、ご自宅にて、オリジナル作品が作れちゃうんですニコニコ音譜

ぜひぜひご予約下さいね~

当日は何人かのベテランママさんたちも来てくれますし、育児の話なんかをしながら、楽しく作っていきたいなと思っています

スマホやカメラ、パソコンに眠っている写真、お気に入りの数枚をプリントアウトして持って来て下さいませ~ドキドキドキドキドキドキ