さよなら△また来て□まる事前工作会 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

久しぶりの「豊中池田おやこ劇場」ネタです!!

コレ待っているのよ~って皆様なかなかUPできなくてすいませんでした。


本当は今日開催されたキラキラさよなら△また来て□まる事前工作会 「わたしだけのあおむしくんをつくろう」キラキラの宣伝ブログをUPしたかったんですけど・・・

私が風邪をひき・・・そのまま長女インフルカゼという事態に陥り、事務所に行く事ができず、資料がなにもな~い!ってなり、本日当日を迎えました汗

宣伝効果ゼロのブログお許し下さいませ~!



で、事後報告ですが、今日曽根にある中央公民館1Fにてキラキラさよなら△また来て□まる事前工作会 「わたしだけのあおむしくんをつくろう」キラキラが無事開催されましたグッド!アップアップ


色んな風邪が流行る中、元気に集まってくれたキラキラ親子約30人キラキラ

みんなで楽しい時間を過ごす事ができたのでは無いでしょうか音譜ニコニコ音譜


まずは、あおむしくん作りがスタート!!

それぞれお気に入りの玉を4つ選び、ワイヤーで繋げました


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040287.jpg

小さい子の参加も多かったので、大人に手伝ってもらいながらもあおむしくんの土台が完成にひひチョキ

それに目玉やビーズやフェルトで飾りを付けました


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20120219103751.jpg

帽子やマフラーを付けていたり、葉っぱに包まれていたりと個性的なあおむしくんたちドキドキドキドキドキドキ


出来上がった後は1つのテーブルに集まって、あおむしくんごっこを楽しむ子ども&大人にひひラブラブ
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20120219103807.jpg


ちなみに、うちの二女さんあおむしくんのピンに


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040288.jpg

では、あおむしく全員集合~!!

どれもカラフルでとっても可愛いでしょ~ドキドキドキドキドキドキ
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040289.jpg


あおむしくん作りを楽しんだ後は、今度の例会「さよなら△また来て□まる」に出てくる、○△□のクッキーをデコしました
Tさんが作ってきてくださったクッキーはサックサクで最高~seiウマッmsei

これをデコペンを使ってデコデコキラハート


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040290.jpg

クッキーをおかわりした子もいて、大盛況~ラブラブ!アップアップ

楽しい行事にお菓子は欠かせませんよねきゃぁ~ 笑


そして最後は春に行われる「おやこまつり」の紹介~ビックリマーク

3月にプレまつりが行われるのですが、そこで作るくす玉くす玉を見せてもらいました。

紐を引っ張りたくて並ぶ子どもたちこれ


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040292.jpg

ちゃんと紐を引っ張ると割れて中から垂れ幕や紙テープが出てくる優れものですよチョキアップアップ

興味のある方、是非ともプレまつりにご参加下さいラブラブ!


ラブラブ日程ラブラブ3/27(火) 曽根の中央公民館にて2時~4時に行います

お申し込みはクラッカー豊中池田おやこ劇場までクラッカー

 電話 06-6864-8011 

 http://homepage1.nifty.com/toyonaka-oyakogekijo/

お待ちしていま~す!!