こまのたけちゃん | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪


土曜日は豊中池田おやこ劇場の例会括弧こまのたけちゃんのあそぶあそび括弧に行ってきました。


こまのたけちゃんのホームページは

     ↓②↓↓②

http://komanotakechan.wiki.fc2.com/


良かったら見てみて下さい!!

って本当は例会の前にご紹介できれば良かったんですけど・・・


年明けから我が家はバタバタでガーン

車上荒らしに遭い・・・↓↓

お風呂の給湯器が壊れ・・・涙

そして昨日は・・・

左手を包丁でグサッと切ってしまいました(刺したかな!?)しょぼんなみだ


なんか、ついてないですダウンダウン

でも、2度あることは3度あるって言いますし、もうコレで3つ!!

これからは合格良い事ずくめ合格なはず~チョキアップアップ

と考えて今年も楽しくいきたいと思います。


話が随分とそれてしまいましたが、

こまのたけちゃん、良かったです。


前半は、たけちゃんが色んなコマや剣玉、を披露して下さいました。


コマって詳しく知らなかったんですけど、色んな種類があるんですね~

長女は地球ゴマにはまりましたドキドキ

私も気になって公演後、ご購入~にひひ

お母さんゴマっていって大きなコマから子どもゴマが出てくるタイプのとか目

皿回しの要領で棒の上でコマが回り続けるタイプとか音譜

おもしろい!!


けん玉も色々な国で作られていているんですね

そして大小さまざま~ビックリマーク

二女は、けん玉がおもしろかったらしくて子供用に作られた少し小さめのけん玉を購入

でも、コレ・・・かなりの凶器です叫び

二女がけん玉練習中は近づくのは禁止ですよ笑



そして、後半はたけちゃんに教わりながらそれぞれ遊ばして頂きました!!

コツを少し教わるだけで違うんですよ~ひらめき電球


りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040230.jpg

地球ゴマを教わる子どもたち音譜




りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040232.jpg

けん玉を教わっている姿!

たけちゃんが腕を持って動かしてくれるので小さな子でもできちゃうにひひアップアップ

これは感動~です



りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-F1040231.jpg

みんな自分の興味あるものを必死にやっていましたよ~

どの子もとっても楽しそうドキドキ


最後にはたけちゃんが屋外にて中国ゴマを空高く飛ばしまた糸でキャッチするという技を見せてくれましたキラキラ☆

5m以上上がっていたように思うのですが、写真は残念ながら撮れませんでした


とにかく大人も童心に返って楽しめた時間でした~グッド!ラブラブ


たけちゃん、そして例会の準備をしてくださったスタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ



豊中池田おやこ劇場では定期的に楽しい例会(今回のようなのや、劇、音楽鑑賞など)や、おまつり、キャンプなどの自主活動を行っています

興味のある方は、メッセージを下さいドキドキドキドキドキドキ


豊中池田おやこ劇場のHPもありますのでよろしければ覗いていって下さいね!!

         これ↓これ↓これ↓

http://homepage1.nifty.com/toyonaka-oyakogekijo/