懐石料理 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

昨日はお友だちとランチに行きました

豊中にある「安」っていうお店です
お友だちのご両親お勧めのお店ニコニコアップアップ

まず先付け
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111130114019.jpg
本当はこの上に花びらの形の人参が乗っていて見た目もキラキラ素敵キラキラだったんですけど…
食べちゃいましたガーン

お刺身
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111130114524.jpg

このお店オリジナルの「花びら…」忘れてしまったしょぼん
りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111130115435.jpg
茶巾の中味は魚のすり身などフグ
優しい素材の甘さと旨味ギッシリで美味しかったですドキドキドキドキドキドキ

そして後は、
天ぷら
赤出汁
ご飯
お漬け物
デザート
となるのですが…食べるのとお喋りが忙しくって写真撮り忘れてしまいましたショック!ショック!ショック!

どれも美味しかったのですが、デザートがリンゴリンゴのコンポートと寒天(?)みたいなのラブラブ
この寒天なんですけど、2層になっていて上はこし餡で下が酒粕なんです
酒粕なんて珍しいでしょ~
餡の甘さと合わさって美味しかったです

のんびりと和食を頂くってなかなか無いので贅沢な時間でした