寒くなったら… | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

寒くなったら食べたくなるお料理って何ですか??

私は…
シチュー、お鍋、グラタン、おでんドキドキ
それから…



色々ありますが、
ロールキャベツドキドキドキドキドキドキ
が食べたくなるんです


でも悲しいことに うちの家族、ロールキャベツがあまり好きじゃないみたいなんですしょぼんダウンダウン
キャベツはみんな好きなんですよ~
娘たちなんてサラダ用にキャベツ刻んでたら味見したげる~ニコニコとか言いながらやって来て1枚ガッツリ奪い取って何も付けずにバリバリ食べますから(笑)

でもロールキャベツってなると、え~ガーンって言うんです
残すことはなく一応1個は食べるんですけど おかわりはしないって感じです
手間な割に喜ばないので今回はロールキャベツと似たキャベツのミルフィーユ風にしました
コレが作るの楽で家族にに好評でしたチョキアップアップ

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111011184641.jpg


これを切った断面は~

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪-20111011185609.jpg

こんな感じです。


この日の夕飯

☆キャベツのミルフィーユ風

☆かぼちゃの煮つけ

☆豆苗とえのきのおすまし

☆さつまいもご飯


スーパーでかぼちゃが食べた~い!!って二女の言われたのに、

荷物が重たくって「また今度ね~」ってお断りし、ちょっぴりふくれていた二女むっですが・・・

お母さんから差し入れでかぼちゃの煮つけを貰いました。

二女、大喜び~アップラブラブ!アップ!!

さすがきらきらきらきら

タイミング絶妙すぎえ゛!いつもながら不思議です。