今年の2月に母は逝きました
丸4年の闘病の末に

薬の効き目が悪くなる度新しいものに替わり
到頭最後の薬も効かなくなり
母はホスピスに入りました

年末年始には我が家に外泊して上機嫌でした
ホスピスに戻っても元気でしたが
徐々に衰弱していきました

最期は家族の誰も間に合わず
けれど満面の笑みをその顔に残して
ひとり旅立っていきました

その笑顔は家族の心を救ってくれました




ジャズピアニスト佐山雅弘さんの訃報を知りました

吾郎さんのミュージカルは全て佐山さんが作曲してくださった音楽で成り立っています

恋と音楽シリーズ
FreeTime,ShowTime 君の輝く夜に

どれも鈴木聡さんによる優しく温かな脚本に佐山さんによるお洒落は楽曲が相俟って極上のミュージカルとなっていました

8月付の吾郎さんのブログには吾郎さんと佐山さんが素敵な笑顔で並んだ写真が投稿されています

それを見た途端母のことも重なって
涙が止まらなくなってしまいました

ずっと吾郎さんの舞台に携わって欲しかった
あの素敵なメロディーをもっと聴きたかった

心よりご冥福をお祈り致します