※このブログはneneちゃんについて言及しています。





昨日ブログにあげたこちらの投稿↓
(bbrightvc IG)
添えられた曲はkeshi『Understand』

oooh…

僕たちならトライできると思うんだ

君が許してくれるなら


君と手をとって

僕を理解してくれる唯一の人


だから今だと思う

一生僕のものでいてくれますかと尋ねるのは


ずっと一緒にいて欲しい


たしかに怖いけど

こんなに人を好きになったことがないから


でもやってみる価値はある  ♪


(Keshi/Understand:YouTubeより)


滝汗ラブラブラブラブラブラブラブラブ


歌詞に特にbrightくんが意味をのせたわけではないかもしれないけど。

それはもちろんわかってるけどもっ。

この歌詞を見た瞬間、ふわふわと夢見心地に萌えころがってしまった…チーンラブラブラブラブ



もちろんこれはbrightくんの人生とは関係ない歌詞。

でも、よしこはインスタグラムにくっついてきたラブソング1つで、
ここまで萌え転がれて幸せになれてしまうラブラブ


neneちゃんに向けた彼の気持ちだったらどうしよう…もしそうならすごく幸せなことなんだけどっ…ラブラブ

って。




brightくんの人生。

ファンというだけでよしこはそのほんの一部を毎日覗かせてもらっている。

それだけでも自分の応援にかける費用、時間を合わせたってお釣りがでるくらいありがたいことだと思う。

彼の人生を覗き、その成長や行く末を見守り、応援できることは、
はっきりいって極上のエンターテイメントなのだと思っています。


…けれど、
覗かれる彼はどうだろう。


彼はかつて自分の人生はトゥルーマンショーじゃないと呟いた。
(bbrightvc IG)

自分の人生が晒され、勝手に解釈されることを恐れ、嘆いた時期があったのだ。



けれど、
彼がタイ人としてかつて類を見ないほどに国際的に魅力的なカリスマ性を宿しているせいで、

ひとたび発見された彼を世界は決して放っておいてはくれなかった。


彼がそう嘆いた2021年から3年以上たった今も、

彼は自分の人生の一部を世界に公開することを選択し、今も続けている。

それが彼の仕事の一つとなったから。

それを覗くファンや野次馬は、そんな彼から提供されるエンターテイメントがなによりも楽しいリアリティーショーとなり、そこから彼の人生を推測し、妄想し、追体験することに中毒になっているのだ。


彼が魅力的だから。
彼の人生の起伏が、人の興味を惹きつけてやまないから。


brightくんはとても人間らしく、愛にあふれている。
失敗もする。
たくさん、つまずく。

でも彼は夢をあきらめない。
立ち上がって前に進もうとする。
よしこはそんな姿に尊敬すら覚えている。

彼が前進する限り、彼を見守ろうとするファンはその魅了に抗えず、離れることができない。
ファンだけではなく、きっとアンチもそうだ。


毎日が同じことの繰り返し。
楽しみは週末のちょっとしたレジャーや飲み会に、家族とのささやかな小旅行。
もしくはネットサーフィンや配信ドラマを見て時間をつぶす。
時には辛いことも幸せも経験しながら毎日をなんとなく過ごしている。


そんなありふれた人生を送るよしこは、brightくんのインスタグラムに夢中になっておいかける。



生まれつきスタイルや容姿に恵まれはしたものの、

彼は最初、
何者でもないタイの地方出身の若者だったはずた。

母に迷惑をかけることなく遊ぶ小遣いがほしい…。

そんな軽い気持ちで芸能界に足を踏み入れるような、
どこにでもいるサッカーと音楽が好きな男の子だった。

しかし、

1つのドラマに出演したことがきっかけとなり、

彼は世界に見つかった。

そこから彼の人生は考えられないほど速く、大きく変貌した。


彼の類いまれな容姿とその独特な影のある雰囲気は、
タイを越えて海外でも人々を魅了し、大人気となった。


そこから、彼の人生は大注目となる。
きっとそこには相当のストレスがあっただろうが、彼はそれを受け入れて乗り越える強さがあり、人気はさらに上昇した。


自由とさらなるステップを求め、
昨年事務所をやめて会社を興した。


そして彼はそこから自由に国から飛びだし、
イギリス、日本、韓国、アメリカへとまるで通勤バスにでも乗り込むかのように飛行機で軽々と世界中を移動してまわる。


そしてその先々で彼を待っているのは、
スマホをのぞきこむこちら側の人生では到底味わうことのできないような刺激的で驚きの世界。
大成功と喜びの世界。

しかし同時に、

彼は人一倍の辛い体験や困難も経験する。
失敗もする。

そんな彼の周りには、

よしこのような庶民にも馴染みの深い
あたたかい家庭の団らんや友情にも包まれてもいる。





そして…、


ロマンチックな運命の恋愛も。


まるで痛快で波乱万丈なわらしべ長者ストーリーを現実に見ているような感覚になる。


これをbrightくんは自身の人生を切り取り、犠牲にし、世界中に提供してくれている。


おそらくストレスにさいなまれながらも、
多少の芸能人としての脚色はあるかもしれないけれど、
彼は見せ続けてくれているのだ。

無料のインスタグラムという誰もが見られるコンテンツで。


いつか彼のハッピーエンディングがやってくることを夢見て、
よしこは彼の人生をうっとり夢中で見守ります。


彼が引退するかもしれないといった、35歳、40歳の頃までは、それを少しでも提供し続けてくれることを願いながら。

よしこに許されているのは、
彼が許す人生の一部を傍観しそれを楽しむ、
ということだけ。

当たり前だけど、
brightくんの人生はbrightくんだけのものなのだから。

肝に命じときますっ。

肝に命じとかないとキモヲタはすぐ暴走しちゃうからな…ったく真顔


それでもやっぱりちょっぴり幸せ妄想くらいはしちゃうけどね…だって妄想しちゃうよね…。

恋愛で幸せ真っ盛りな推しを妄想することほど楽しいことはないからっ…ニヒヒラブラブ←←←



……真顔真顔真顔真顔



……あ、はい……滝汗

肝に命じまっ…す…。

肝に命じて妄想します…。←←



話が長くなってしまいましたが、
adidasつながりでもう1つ。


CLOTというストリートファッションブランドをご存知でしょうか。
(よしこはbrightくん関係から初めて知りましたが、有名な香港のストリートブランドらしいです)

adidas originalsで現在もブランドコラボをしており、

brightくんもニューヨークへ行く前にそのスニーカーの一つを履いてストーリーにあげていましたね↓
(2024/5/5 bbrightvc IGS)

CLOTは、エディソン・チャンという日本でも一時期活動していた香港俳優がディレクターをつとめるブランドです。



エディソン・チャンadidasのつきあいは、かれこれ15年にもなるそうです。


brightくんもそんな風にadidasと長くつきあっていけたら…と思います。


彼の今の成功と穏やかな安息の道のりには様々な山谷がありました。

(俳優として人気だった頃、香港映画会を揺るがすようなスキャンダルが2008年に27歳の彼を襲い、彼はしばらく拠点をロスへ移したそうです。)

どこかbrightくんと重なる部分もあり、adidasとのつながりから、
彼の記事↓を読んで、brightくんの将来に思いを馳せてみたりしちゃいました真顔キラキラ

彼が受けたスキャンダルの炎上に比べればbrightくんのは内容もその影響も全く軽いものなんですが。

adidasにあったエディソン・チャンの記事↓
(彼の足跡はどこかbrightくんと重なります…)


世の中には、いろんな人生を歩む有名人がたくさんいるんだということを知りました。


世界の芸能界にもとんと疎いよしこ。
brightくんのおかげでいろんな知識に初めて触れ、新鮮な勉強の毎日です。


こんなよしこですがこれからもbrightくんを見守っていきたいですお願いキラキラ


ロスのbrightくん


ロナウドのデジタルゲームアートでしょうか↓
(日本時間:2024/6/17 bbrightvc IGS)
ロナウドはポルトガルだったかな🇵🇹。
brightくんはユーロ2024はポルトガル🇵🇹推しかな?デレデレ


ロス時間16日(日曜日)午後の投稿。
(日本時間:2024/6/17 bbrightvc IGS)
路上で演奏する人を見るbrightくん。

ロンドンでも何度かそんな風景の写真を撮っていたっけ…。

brightくんの音楽への気持ちが、この一枚のストーリーから伝わります…キラキラ

場所は、かの有名なハリウッド・ブルーバード



ハリウッドブルーバードからほど近いタイ料理店にて、ファン?の方と写真撮影に応じるbrightくん↓キラキラ
(Xより)
好きだ~私服~ラブラブラブラブラブラブ

お店はこちらのようです。↓
こちらは韓国料理のお店かな↓
(日本時間:2024/6/17 bbrightvc IGS)
美味しそうなカクテキ…ニヤニヤラブラブ

ロサンゼルスをすごく楽しんでる様子が伝わる~キラキラ
まだあと一週間くらいは滞在するのかな?
引き続き見守っていきますラブラブ


バックが届いた~



 こちらのPUFFER COLLECTIONのトートバック↓

 

届きましたニヤニヤラブラブラブラブ

これ、すっごくかわいいですよラブラブ

ファスナーついてるし、中にはファスナーつきと、オープルタイプのポケットつき。

自立するし、たーくさん入りそう。

ショルダーストラップもついてるから肩掛けもできるしありがたいキラキラ

たくさん使いたおすぞーニヤニヤラブラブ


ではでは今日はこのへんでバイバイバイバイバイバイ