交際宣言


映画のGalaの記録をする前に、先にこちらの話題から記録しておきます。


Neneちゃんの個人事務所から交際についての声明が投稿されました。



“Pornphan Phonpenpipat (Nene)

Vachirawit Chewaaree (Bright)

に関するお知らせ”



この度LAALUNE STUDIO所属アーティスト「Pornphan Phonpenpipat (Nene)」と「Wachirawit Chewaaree (Bright)」の交際報道が出たことで、ファンの皆様には衝撃と混乱を招いてしまったかもしれません。 


事務所とアーティストはこの件に関していい加減に扱うつもりはございません。


そして、

この日付がファンを見捨てることを意味するものではないことを保証したいと思います。


お互いを支え合う人は誰もが今でも私たちにとって大切な人です。


 私たちはファンにこの決定を自信を持ってもらいたいと思っています。


 そして私たちは良い仕事を生み出し、

人々に幸せをもたらすことを約束します。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。



最後にファンの皆様に感謝の意を表したいと思います。 


理解を示し、そして励ましてくださってありがとうございます。 

アーティストに送られました すべての言葉には計り知れない意味があります。

いつもそばにいてくれてありがとう。



愛を込めて 


LAALUNE STUDIO 2024 年 4 月 22 日




今思ったけど、neneちゃんの事務所名ってLaaLune月🌙なんだね…ポーンキラキラ


太陽☀️と月🌙…真顔キラキラええやん!


そしてCloud9からの声明。



“Vachirawit Chivaaree (BRIGHT)

Pornnappan Pornpenpipat (Nene)

に関するお知らせ”



Cloud9 Entertainment Co., Ltd.所属アーティスト「Vachirawit Chivaaree (BRIGHT)」が「Pornnappan Pornpenpipat (Nene)」と交際しているという最近のニュースは、

ファンの間で騒動を引き起こし、多くの人々に驚きとご心配をおかけしていることと存じます。


Cloud9 Entertainment Co., Ltd.とアーティストは最近発生したニュースについて認識しており、

この問題を真摯に受け止めています。

当社の説明が遅れたことを心からお詫び申し上げます。


しかし当社は

二人の関係が、キャリアを通じて彼らを支え続けてくれたファンの価値を損なうものではないと固く信じています。


当社とアーティストは、


すべてのファンが当社にとって不可欠な存在であり、これからも必要不可欠であることを認識しております。


当社はこれまで通り、

すべてのファンを最優先に考えていきます。


ファンの皆さんには、

どうかアーティストの決断を信じていただき、そして私たちがこれまで通りすべてのファンに幸せをもたらすという義務を果たし続けることを信じていただきたいと考えています。


また、

最近起こった出来事を理解して対応してくださったすべてのファンに心から感謝いたします。

この間にいただいた温かい励ましに深く感謝いたします。


ファンの皆さんの揺るぎないサポートに感謝し、いつも私たちの側にいてくれることを光栄に思います。


すべてのファンに愛を込めて。

Cloud9



さらに、brightくんからのXでの声明。


 

親愛なるファンと友人の皆さん、

こんにちはブライトです。



ご存知の通り、このたび皆さんを驚かせたニュースがあったと思います。


特に、いつも僕を気にかけ、どうしているかと心配してくれているファンの皆さんに対していくつか明確にしておきたいことがあります。


そうです、僕らは本当にお付き合いをさせていただいているのです。


このニュースで皆さんを驚かせてしまったことをお詫びします。

僕らは本当に誰かを軽視したり、傷つけたりする意図はありませんでした。


長い間私をフォローしてくれている皆さんは、僕が常に敬意を持って自分に正直でいようと努力していることをご存知かと思います。


僕が重点をおいていることは、いつも仕事と献身を通して愛と前向きな気持ちを広めることです。

今の僕を形作ってくれているすべてのこと、そして僕が受けてきたすべての愛とサポートに、僕は心から感謝しています。


僕をサポートし、愛し続けてくれる皆さんに感謝しています。


それはとても大きな意味があります。



そして、Neneは僕が出会った中で最も大切な人の一人です。

一緒にいる毎日、彼女は僕に温かさと安心感を与えてくれます。


皆さんが僕らを応援してくれることを願っています。



いつも愛しています。


BRIGHT.




neneちゃんのWeiboの声明(訳はbrightくんの部分だけ抜粋)。



brightは温かい人です。 

辛い時はお互いをサポートし、嬉しい時は一緒に祝い寄り添います。



私をフォローしてくれる人たちは、私がいつも自分の感情に正直に、悲しい曲もラブソングも書いていることをご存知だと思います。


 愛は私の心をあたため、より良い人間にしてくれます。 


一緒にいることで私はより明るくなり、人生に前向きになり、挫折をおそれなくなりました。

私がつまずいても助けてくれて、

迎えに来てくれる人が必ずいるということがわかったからです。


(本文より一部抜粋)


これは、清々しいくらいの交際宣言ですよねキラキラ

かなり真剣にお互いを大切な存在として付き合っているんだなぁというのがわかりますキラキラ


良かった…ちゃんと宣言してくれて。

これでようやく言える…!


Congrats
Bright x Nene!!
おめでと~!!🎊

そして、これと関連して今回のGalaで開かれたbrightくんのソロ会見だけ先に記録していきます。
(Bright International Fanclubさんの訳されて部分だけをお借りして訳しますお願い素人がヌルッと自分用に訳してますので間違えてたらすみません)


bright:
実際、僕たちは付きあっています。
ご覧になったとおり、常に一緒に暮らし、食事をしていました。頃合いをみつけてみなさんにお知らせしようと思っていました。
僕らは普通に暮らしているだけなので、写真が流出しても平気です。


右差しなれそめ

 

bright:

実は僕らは長い間友達でした。

僕は彼女を見かけたことはあっても、実際会ったことはなかった。

Neneはこの業界に長くいたし、彼女を見ていて尊敬をしてました。

2gether the seriesの1シーズンの撮影で友達になるチャンスを得ました。

それ以来僕らはずっと友人でお互いの性格もよく知っていました。

去年、Neneがタイに戻ってきたときに僕らはさらによく話すようになりました。


記者:それで去年友達の域を越えたんですか?


bright:

そんな感じです。


右差し彼女の魅力

 

彼女のどんなところが魅力でしたか?


bright:

すべてです。

(記者:お~…!)

僕は1日たりとも不幸になったことがないんです。

彼女の言い分が、人が嫌だと思うような欠点だったとしても、僕にとってはそれが可愛いんです。


記者:彼女には欠点が見つからない?


bright:

はい。

すごく幸せです。なんていうか、たぶん僕が大人になったからかもしれないけど、彼女が僕の癒しなんです。

彼女がいれば僕は毎日幸せに目覚めて仕事に行き、疲れを感じることなく帰宅できます。

それが愛し合うものにとって一番大切な気がします。


記者:彼女は君の安全地帯?


bright:

まったくその通りです。

人生で一番親しい友人で、なんでも話せる気がします。 


右差し友達から彼女へと変わったのはいつ頃?


記者:

友達の域を越えたのはいつ頃?


bright:

実際ははっきりと明確な時期はありません。次第に自然とそうなったような。

僕らはずっと前から知り合いで友人でしたから。

この愛はお互いに自信を持てるもので、それで僕らは他の人たちがやってるように普通に暮らしています。

まぁ、僕らはもう何ヵ月も毎朝一緒にジムに通っています。


 

右差しファンへの気持ち

 

bright:

本当は僕の口から伝えたかったです。

でも、こうなったからにはneneやファンのみんなや、このことに疑問を抱く皆さんに敬意をもって向き合わないといけないと思っています。


(本当は)みんな同時に知ってもらいたかった。

他の人からの写真や事が起きてから僕が告げるより、僕から直接聞いたほうが皆さんにとって良かったはずです。


右差しファンの反響を懸念


bright:

そうですね、なんというか…

僕は、気がかりだし心配です。

みんな幸せでいてほしいから。

僕は、愛と前向きな気持ちを広めたくて芸能界で働いています。

そのためだけに働いていると誓います。

みんなに幸せになってほしいし、誰にも嫌な思いをしてほしいわけではないです。

本当に悪意はなく、僕としては皆さんに応援していただきたいのです。



 右差しscrubbとの問題


初日には歌ったはずのscrubbのcloseが、なぜか2日目は披露されず、よしこを含めたファンはなぜ?と感じていたと思います。



実は、Scrubbの個人メンバーP'ballから、

『ライブ配信をするなら許可と申請をしていただく必要があります』とインスタグラムストーリーを使ってcloud9(brightくん)を、暗に非難したことが原因だったようです。


しかし、それはScrubb側の勘違いだったようです。Cloud9はその後、著作権について確認しました。(おそらく主宰者であるぴあかテレビ朝日側に)

その調査結果がこちらです(Google翻訳にかけました)↓


(cloud9.ent.official IGS)

それについて記者会見でも問われ、brightくんはこう答えています。

 

bright:

実はそれは誤解だったんです。

それ(scrubbの言い分)はアーティストとして僕自身が

「P'僕はこの曲を演奏したいです」と言うことが僕の仕事だってことでした。


しかし、調べてみたら問題がわかりました。

僕らはパートナーである日本の企業がサービスを利用する組織(JASRAC)にすでに手順通りにすべて許可を得ていたことを知りました。


つまり、僕らは著作権者に許可を得ていたが、その曲の所有者(scrubb)がそれを知らなかったということのようです。

それは僕らが知らなかった手続きの手順だったようです。

僕らはすでに舞台裏で話しあいました。この記者会見に来る前にすでに僕はP'ballのチームにすべて

知らせていますし、手続きはすべてきちんと行われており、今はなにも問題ありません。


記者:

それではお互い和解してもう大丈夫なんですか?


bright:はい。お互い和解しあってます。


英訳からの会見は以上です。






『Love You To Debut』Gala


記者会見の様子を記録したかったけど、ちょっと時間もないし無理そうです笑い泣き

とりあえず集めた写真とCloud9などからの公式投稿を中心に貼っていきます。

Cloud9からのシェア↓


 


 かわいい二人ラブラブ

 

すっかり仲良しラブラブ

 



いくつか集めた写真を。










(@MajorGroup)

(すべてcr.on pic)

Yayaさんのフィアンセもラブラブ

(kugimiyas IG)
すてき~ラブラブ



こちらも仲良し笑

 笑い泣き笑



 Ohmくんと。

 

いつもこうして仕事で出会うとハグしてくれるohmくんラブラブありがとう…


 共演したaouくんから。

 



brightくんは

“得たものにふさわしい価値がお前にはあるよ、ブロ。これからもがんばって!愛してるよノン🤍✌🏽”

と、激励。




 そしてbrightくんの家族も。


(moo_tongwutti IG)

今回もおばあちゃま来てくれてるんだ…おねだりキラキラ

 (Xより引用)

優しいbrightくん思いなおばあちゃま。

大きな体を精一杯屈めておばあちゃまをぎゅっと抱きしめて…。
(cr.on pic)
おねだり…あかん…、な、泣けるよ…。



jennieちゃんありがとうおねだりラブラブ



これからも時折こんな二人を見せてくれたら嬉しいなラブラブ

 P'boyも。

 

ちょ滝汗アセアセ

(boydtuan IGS)
なつかしいわデレデレキラキラ



映画の感想はちらりと見ましたが、どれもとても良いものばかりでしたキラキラ
(ネタバレ嫌だからさらっとしか見てない笑い泣き)


 帰り道。

 

これまでと変わらずホールや駐車場前でbrightくんに声援を送るためにたたずむファンたちがいました。



brightくんも、そのあたたかいかけ声にこたえ、サインします。

Neneちゃんとの交際をからかわれたりしながらあたたかい応援ムード…デレデレキラキラ



最後、駐車場出口のドア前にいるファンたちとのやりとり。

 

ファン:

“がんばってP'bright”

“bright、私たちはいままでどおりあなたを愛してるからね。”


“いい夢をみてね”


“愛してる、愛してるよ!”


あたたかいかけ声に感極まったのかな…。
(cr.on pic)
そこにいるみんなを包みこむように、
思わず無言でハグするbrightくん…。

この時、目にはわずかに涙が光っていたそうです。


…brightくん、嬉しかったんだろうな…。


ファンを悲しませたり、
辛い気持ちにさせてしまったことを平気でいられる人じゃないから。


かといって、
なにも言い訳できないし、
することでもないから。


ただこうやって一歩一歩ファンとのふれあいを積み重ねて、
いちからのスタート。


頑張ってね。
支えてくれる人がいるから。
きっと頑張れるよね。


そんなbrightくんを日本で見守ります。

ほんとなにもできないみそっかすみたいなファンだけど、
よしこは応援していきます。


次に8月サマソニで日本に来てくれるときには、
よしこは自分にできる精一杯のあたたかい歓迎をしよう。


絶対そうしよう。


そう一人布団の中で誓った
よしこ、令和6年4月22日の夜真顔キラキラ


新しいスケジュールが↓
4/26!
大好きなadidasイベントだキラキラ


そして本日brightくんはkiehl'sイベントでマレーシアへ!!!

 



(cr.on pic)
無事ついたのかな?

まだ全然追えてない~!!滝汗
 

ではではバイバイ