『ตีท้ายครัว/ティータイクルワ』


昨日放送されたチャンネル3のバラエティー『ตีท้ายครัว/ティータイクルワ』について記録していきます。

タイ語のみ字幕がついてYouTubeにあがっています(自動翻訳で多少不自然ですが日本語に変えて見ることができますキラキラ)↓

サブタイトル:
“Bright-Yayaの相性は、アポロ🚀レベルに上昇中”

お店はスクンビットにある
OFTR BAR (One For The Road Bar)
映画『プアン友達と呼ばせて/One For The Road』のコンセプトバーみたいなものなのかな。

Yayaさんの自宅からとっても近いらしい。


右差しbrightくんドラムで登場

yayaさんの登場から少し遅れて現れるbrightくん登場シーンから記録します。

突如ドラムの音に驚く出演者たち。

P'po:
お~い!ドラムうまいな、誰だ?

 

(ตีท้ายครัว IG)

ドラムを叩いて登場するbrightくんがかっこいい~っラブラブ

若手俳優としてのbrightくんのドラム演奏にミュージシャンだねと驚く司会者たちに、
brightくんをよく知るpompamさんが

pompam:
この人はどんな楽器も演奏できるんだよ

と、説明。

bright:
ベース、ギターならほぼ。ドラムとキーボードはは少しだけ…、

子どもの頃、家で音楽教室をやっていたので演奏できるようになりました。

…と、話すbrightくん。

みんな感心してくれて、あたたかい雰囲気。

Yayaは何が弾ける?と聞かれて、
私も全部できるわよ、とドラムのシンバルをめちゃくちゃに叩くyayaさんがかわいかったラブラブ



右差し『Long Run』の宣伝も少し…

新曲Long Runについても話をふってくれて、
曲名についても説明をさせてくれましたキラキラ


brightくんは『Long Run』という曲名には、

英語のLongはLongRunとしての意味、タイ語のลอง(ロング/試す、やってみる)としての意味がある

と説明していました。

新曲のプレスツアーができてないだけに、
少しでもこういう話が聞けてうれしいな…キラキラ


brightくんに興味深々、早く話が聞きたい!という感じで連れていくP'willy笑

 




右差し英題は『Love You To Debut』

ここからは席に座っていよいよ映画の話を中心にトーク。


まずはpompamがPRも兼ねて映画の説明をします。
海外の人にもわかりやすいようにと、英語タイトルもできたと説明。

英題『Love You To Debut』がここで正式に発表されましたキラキラ

良かった…!これで今後海外へ向けて展開される可能性も少しは期待できそう…??笑い泣きキラキラ

 

右差し身体中にケガをしてまで挑んだ役

 

あらすじを説明中、
brightくんがスタントなしで挑んだアクションシーンでケガをしたことを話題にしてくれました。

Yaya:
尊敬すべき人お願いキラキラ

Po:
スタントマンじゃない人がアクションシーンをやるのは本当に危険だよね。

Yaya:
足首を捻挫したし、肘も3~4日あがらなくなってました。(頭もケガしたとジェスチャー)

bright:
足首を捻挫して9カ月間サッカーボールを蹴ることができませんでした。

Yaya:
頭もね。

bright:
そう、頭も。ストーリーの中では僕はいつも頭にモノをぶつけなければなりません。集金で誰かを脅すとき、僕(の役)は決して相手を傷つけません。
相手を怖がらせるために自分を傷つけるんです。
もし金がないなら一緒に死ぬか?って。
自分がまずやって見せて脅すけど、相手にそんなことをしたいわけじゃない。

Yaya:
🙋!
私はこの問題は、様々な点で社会を反映してると思います。
実際は善良な人にこういった良くない状況や困難にみまわれることがほとんどです。
本当は善人なのに、状況が悪くさせるのです。
brightが説明した通り、彼は誰も傷つけたくないの。

Pompam:
主人公とヒロインは、今何もかもが困難な社会で懸命に生き抜こうとしているんです。


brightくんの頭にうちつけた花瓶は撮影用に砂糖でできているが、繰り返すと頭に残っていたそのかけらが刺さってケガすることもあったそう。


本当にbrightくんはこの映画のために身体を犠牲にして必死に取り組んだんだな…と改めて感じます。
Yayaさんが尊敬するって言ってくれて本当に嬉しい…おねだりキラキラ

yayaさん自身、自分の生活は日々恵まれたものだと自覚し、今回の役は現実の自分の世界とは大きく離れたものであり、その役になりきる苦労を話していました。


右差しBright-Yayaの相性とお互い共演した感想

pompam:
brightとyayaの相性の良さは過去一!
アポロ宇宙船🚀レベルにまで上昇してる!

と、pompamさんが大絶賛の太鼓判を押してくれましたキラキラ

それを聞いた二人のハイタッチ!

マジでこの二人、かわいい!!!キラキラ


一緒に仕事をしてみてお互いをどのように思っていますか?
という質問。

 

bright:

嬉しい、とっても嬉しいです!


この反応にみんな大ウケ。

brightくんも自分で言って照れ笑いニヤニヤ笑


かわいい二人!ラブラブ

P'willy

artの聞き方が悪かったかな?もう一回、あらためて聞いてみよう。

Yayaと共演してどうでしたか?


bright:

あ~……


…幸せでした!



またまた大ウケ!!笑い泣き笑


きっと本当に本当にbrightくんは憧れのyayaさんと共演できて幸せしかなかったんだと思うなデレデレ


yayaさんはどうだったか尋ねられて。

 

Yaya:
これはお世辞でもなんでもなく、
そして他のみなさんにも聞いてみてもらえばいいと思いますが、
私はこの役にふさわしい人は彼以外いないと感じてます。

bright:お辞儀🙏(ありがとうございます)

Yaya:
まさに、その役はbrightそのもの。

bright:
僕チンピラみたい?

Yaya:
そうじゃなくて、
その役はある特徴があって、彼は不良なんだけど心の内はあたたかさに溢れているの。
それをうまくとらえるのは簡単ではないけど、brightはそれを見事に演じていたんです。


前にも、brightくんの演技についてyayaさんは同じようにコメントしてくれていたのを思い出しました。
本当に嬉しい…キラキラ


パタヤの撮影では、ウォーキングストリートでアクションシーン撮影していると、本当にケンカだと思ったのか周囲の人が勘違いして混乱するような時もあったそう。

それほど迫真にせまったリアルな撮影をしていたってことかなキラキラ


右差し人生のビンゴゲーム

次はお店をかえて。

家を購入した話題に。
yayaさんはカオヤイにお父様のために家を購入したそう。

brightくんは母のためにバンコクに2~3年前に家を購入しました…と話します。

P'willyがすごくbrightくんに優しい気がする…笑い泣きラブラブbrightくんもたじたじになるほど笑


そのあとはみんなで“人生のビンゴゲーム”

質問に当てはまる人は挙手していきます。
ゲームルールはいまいちよくわかりませんが、いくつか質問を記録しておきます。

Q:
今までに名前を変えたことがありますか?

 

brightくんは手を挙げます。

bright:
僕が4年か5年生のころ、母が僕の名前を変えました。最初僕の名前はกุลธร(クラトーン)でした。
けれど母が僕になにも言うことなくวชิรวิชญ์(Vachirawit/ワチラウィット)に変えました。
運勢を見たところこの名前はよくないと言われたみたいです。
僕は気に入らなかったけど…
まぁ、母は僕のいわゆる保護者なので、僕の同意を得なくても変えることができます。

Po:
クンラウィットに戻したい?

bright:
あ、えっと…クラトーンです。

Art:
(Poに)君はさっきの彼の話をちゃんと聞いてたの?

笑笑笑

Q:スーパースターにあったことがある人。

カニエ・ウェストと、ベッカムに会ったと答えていましたキラキラ
(そのあとP'poがロナウドに会ったと言ったとき、ちょっと羨ましそうだった笑)

Q:
かつて失恋してふられたことがある。

君のような顔でこれに勝てるわけがない(ビンゴなわけない)!
と、詰め寄るP'willy笑
brightくんは失恋してふられたこともあるって前に話してはいましたけどねニヤニヤ笑


Q:
タトゥーをいれてる人

brightくんはまたまた手をあげ、タトゥーの説明をしていました。

そして、pompamさんがここでまた映画の裏話をしてくれます。してくれます。

pompam:
brightはメイクするとき、みんなより2時間早く来ないといけなかったんだよ。タトゥー(アートメイク)を描かないといけなかったから。

bright:
そう、タトゥーと、それから傷痕のメイクも。ボーの顔には傷痕があるので。



あとは

Q:インスタグラムフォロワー数が100万人以上の人

Q:30秒以内に泣ける人
pompamさんが見事に実演キラキラ


ゲームはpompamさんの勝利に終わったのかな?


右差し最後に…

brightくんはこの映画を作るにあたって、最初から参加していた。
映画には彼の意見(アイデア)も盛り込まれてるはず、とpompamさん。

pompamさんからの最後の映画の説明を聞いて

やはりbrightくんとyayaさんの渾身の演技と、パタヤを舞台にした泥臭くあたたかい人間ドラマを見たい!!と強く感じましたキラキラ


(parbdee IG)
絶対見たい!!!!
日本でっ…!!
信じてますよ!GMMTV!!!お願いキラキラ

お母さんも収録を見学に来てたんですねキラキラ

(mombbrightvc)



ソンクラーン休暇のbrightくん


brightくん本人の姿こそ見えないけれど、

brightくんの付き人でCloud9チーム仲間のJaneとbrightくんの親友のbondさんとkornさんが、

brightくんが話してた通りのソンクラーンの休暇をストーリーにあげてくれている…真顔キラキラ


前日はSIAMSONGKRAN MUSIC FEST。

そして昨晩14日はS2O Music Festivalへ。
(2024/4/15 barbie_jane IGS)
Cloud9チームbのP'Janeと、P'sun。

(2024/4/15 _________sunsunsunsun IGS)

こちらも、P'janeの投稿。

 (Xより引用)



(2024/4/15 13ar13ikorn IGS)
そしてbrightくんの親友でバンドのDJもつとめるbondさん、そしてもう一人の親友kornさんも。

brightくんの姿は見えませんが。
このメンバーで集まっているならむしろbrightくんがいないと不自然なレベル…真顔キラキラ


演奏されているEDMはThe Chainsmokers 『Closerポーンキラキラ


14日はThe Chainsmokersが出演してたのかー!
(s2ofestival IG)
すご~い!キラキラ


さらにその後仲間内でアフターパーティーだったのかな。
(2024/4/15 13ar13ikorn/barbie_jane IGS )

P'janeやbondさん、kornさんの共同投稿のストーリーには、
bondさんのDJに合わせて、
楽しそうに体をゆらすBRIGHTバンドのベースP'plumと、
(2024/4/15 barbie_jane IGS)
brightくんの親友kornさんの姿…。


姿は見えないけれど、brightくんはこんな風にソンクラーンを友人と楽しく過ごしたよってチラリと周りが教えてくれているように感じましたが…。

ちがうのかな?



そして本日15日。
(moo_tongwutti IG)
今日は家族で過ごす穏やかなソンクラーンを、mooおじさんが投稿してくれましたキラキラ

今年も伝統的な恒例の水かけの儀式をとりおこなったみたいです…キラキラ

【追記】
お母さんもシェアしてくれました。
(mombbrightvc IG)
あぁ…なんて尊い…キラキラ
【追記ここまで】



ナコンパトムではなくバンコクのbrightくんの自宅のように思います。



おばあ様二人と。後ろには愛車のタイカンかな。
(moo_tongwutti IG)
毎年欠かさず家族との伝統行事も忘れないbrightくんが好き…ラブラブ

ソンクラーンはたくさん遊んで、家族とも過ごせて、とても幸せな祝日だったのかもしれないなぁと思いましたラブラブ


最後に、
『Long Run』のスペシャルフォトが大量にCloud9からシェアされていますが、容量がオーバーしちゃうので、また明日のブログに記録しますアセアセ


ではでは今日はこのへんでバイバイ