brightくんの新曲『Long Run』

ついに待望のMVが公開…!!!笑い泣きキラキラ



昨晩公開されてから、何度も何度も繰り返しヘッドフォンで聴いています。

brightくんの優しく甘い声が耳に心地よく響きます。
なんていい声なんだろう…って改めて感じますキラキラ


MVはとてもシンプル。

出演者はbrightくんと、
長い道のりを共に走るクラッシックな白いポルシェ。

そして、

あの日brightくんのホームパーティーの会場にいたファンたち…。
キラキラキラキラキラキラキラキラ


雨が降りそぼる夜更け。

……しかしいつしか雨はやみ、

朝陽がbrightくんをあたたかく包む。


brightくんの努力、



そして苦悩…、



喜び、幸せ…。


そんな姿がHOME PARTYの映像にこめられている気がして、
優しい歌声に耳をなでられながらも、胸がキュッとしめつけられます…おねだり

ファンも、
ずっと同じように感じていた気がします。

たぶん…、たぶんそんな気がします。

brightくんは何も言わなかったけど、

いつも何も言わずに笑顔で強く頑張っていたけれど、

brightくんの喜びも悲しみも、苦悩も幸せも。

見える部分はわずか一部であっても、
ファンはそれを感じとって、
きっと一緒に歩んできたはずって思っています。


brightくんの優しい歌声と、

倒れても、負けても、ただ乗りこえて、立ち上がって前進する…という強い気持ちの歌詞に

よしこもすごく励まされましたし、

新しい門出を迎えた我が子にもぜひ聴かせたい!

…と、そんな風に思いましたキラキラキラキラ


まだ現時点(4/10)では公式字幕も歌詞もついていません。

歌詞を、英訳・発音と合わせてBright International Fanclubさんがシェアしてくださいましたお願いキラキラ

 (※アップデートされたので再掲載)


ホムパ用に日本語訳とカタカナ歌詞をつけてなんちゃってでもいいので覚えちゃおうと思ってます真顔キラキラ
(※これはあくまでよしこ個人の練習用です。
タイ語発音はカタカナでは正確には再現できていません。そして素人ですので間違いなどもあるかも🙏)

『Long Run』

カタカナ/日本語訳



ムゥトゥッ(ク)ナッティー

ミーライラァディー

メィシャイチャミーテンガーイダイ


いつだって悪い時もあれば良い時もある

楽なことばかりじゃない


ゴラーバーン(グ)ティー 

ゴロムバン(グ)ティー

テールーンディーディーゴゥミィヤーパイ


へとへとになったり 

落ち込んだり


けどいいことだってたくさんあった


パェーダイ クライゴッパェー

ローンハイ メィシャイオーナェ


負けたっていいさ 

誰だって負けることはあるから

泣くことは弱いってわけじゃない


プロキッティンガイ ハクシャンチャパイ

メイミーアライティートングルワー


僕の進む道を誰がなんと言おうと

怖くなんてないから


※ロームローン(グ)ラーオンガーイ

※ゴーケユーンキーンマー

※ケーダーイルーックターン(グ)

※ヤァムァタローチャタ~


倒れこんだからってそれがなんだ?

ただ立ち上がって進む道を選ぶだけ

運命を待つのはやめて


※マープライタン(グ)コン(グ)シャンヤン(グ)ハン(グ)

※マートン(グ)チョーイクサーンラヤーン(グ)


目的地はまだまだ遠くても

さらに何千億の問題に直面しなきゃいけなくても


※ルーケチャイコン(グ)シャーンチャパーン

※ムゥアンティーパーンマー


僕の心はきっと乗りこえられる

これまでがそうだったように


※※(Long Run…)so far I'v come

※※(Long Run…)and I will go,

※※even it's a long run

※※シャンゴチャロングマン

※※メーセングラーイ メイスィアチャーイ


(Long Run…) こんなとこまで来たよ

(Long Run…) そして僕は行くよ

どんなに長い道のりだってやってみるんだ

はるか遠くても後悔はしない


※※※(Long Run…)so far I'v come

※※※(Long Run…)and I will go,

※※※even it's a long run

※※※シャンゴチャロングマン

※※※プローペンタン(グ)ティーシャンルー(ク)パーイ


(Long Run…) こんなとこまで来たよ

(Long Run…) そして僕は行くよ

どんなに長い道のりだってやってみるんだ

僕が自分で選んだ道なのだから


(Long Run…Long Run…)


(※)

(※※)

(※※※)


(Long Run…Long Run…)


たくさん聴いてホムパまでにおぼえよう!真顔キラキラ



 右差しMV公開後のbrightくんからのメッセージ。

 (Xより引用)

bright:
この曲は、どんなに寒い日でもあなたを温めてくれるでしょう。
みなさん、この曲を好きになってくれてありがとう🤍


右差し先輩や仲間からの励まし

全部ではないかもしれませんが、よしこが見つけたものだけ記録しておきます。

BRIGHTバンドチーム


Cloud9チーム(ヘアメイク含む)


brightくんを支えてくださってるP達

GMMTVメンバー



GMMTV以外の俳優やアーティストさん達


ファッション関係


芸能界以外の友人など


【追記】
win、P'mai、bellaさん、yayaさんなど歴代の共演者もストーリーにあげてくれましたキラキラ
嬉しい~!!!





抜けてるかもしれませんが、見つけたものはすべて貼っておきます。
【追記ここまで】





Xの投稿
作詞作曲に携わったP'amp↓

 

P'amp:
“新曲の応援よろしくお願いします。
この曲は、Brightの実生活を私の視点から書きました。
彼は素晴らしい人生を送り、また多くの幸運と不運にも見舞われました。
Brightであることはそう簡単なことではありません。
彼はたくさんのことを乗りこえてこなければならず、またこれからも多くを乗りこえて行かねばなりません。
あなたが抱く決意をけして失わないでください。
いつも応援しています。 🤍”

bright:
この素晴らしい曲をどうもありがとうございます。Love🩶


Nont Tanont

 

 

ありがたい…THE KINGDOMS CONCERTではよろしくお願いいたしますお願いキラキラ


P'tor

 

PIANO&iの時にも“応援しているから”、と声をかけてくださってましたねお願いキラキラ


他にも見落としてるかもしれませんがこのくらいで滝汗アセアセ



右差し撮影は3月24日深夜から25日早朝?

3/24の深夜、P'KJのストーリー。
(2024/3/24 kjkaijariw IGS)
MVのシーン↓

この日は日付けを越えて早朝まで仕事をしている様子でした。

午前2時頃のP'KJのストーリー。
(2024/4/25 kjkaijariw IGS)
brightくんのドライバーさんが後部座席に座ってる…。

と、思ったらヘアスタイリストのjareさんが運転席に。
(2024/4/25 kjkaijariw IGS)
これはbrightくんの私物の方のポルシェタイカンでしょうか。

こちらはドライバーさんのストーリー。
(2024/4/25 ruj_nilchote IGS)
午前4時。

朝陽を待つ撮影だったからかな。


昨年12/24のタイでのHOME PARTYではすでに音源とともに完成した曲が披露され、
MVには会場の様子を使うとアナウンスがありました。
MVの青写真はすでにその時点で描けていたはず。

本来は年明けすぐにもリリースかと思われていた新曲『Long Run』

MVの撮影が終わったのも今回リリースの二週間ほど前のことだったなんて…。

2月末のシンガポールのKiehl'sイベントのインタビュー↓では、


1月予定だった新曲のリリースがちょっとした問題が起こって遅れてしまってごめんなさいとファンに向けて語っていたbrightくん。

この曲のリリースを誰よりも待ち望んでいたはず…。

一体なにがあったのかは知るよしもないけれど、
無事リリースすることができて本当に本当によかった…キラキラキラキラ



他にもロンドンのbrightくんや、
ファッション関係、映画の話題などたくさん記録しておきたいことがたまってるんですが、

とりあえず今回のブログはこれくらいにしておきますバイバイバイバイバイバイ
(時間があれば今夜にもう一つ投稿するかもしれません…)