早く寝なくちゃいけないのに、

興奮して眠れませんでした。


昨日は友人のおかげで幸運にもNGLAの会場へ足を運ぶことができました。

(@NGLA_Official)



右差し全体の感想

よしこは3階の右サイド席。
(よしこ撮影)
ぴあアリーナは3階でもとてもステージが見えやすい。

アリーナのVIP席(アップグレード席?)は花道を取り巻くように座席があり、そこに座る形。

アリーナスタンドはその後ろから、柵に区切られて立って見る形のようです。


ステージからアーティストさんがはける時に
花道の階段を利用してVIP席前を横切って移動するので、
VIP席はそういう楽しみもあるんだなぁと思ってみていました笑
(brightくんは登場も退場もステージだったけど)

両サイドのスタンド席後方は空席が多いものの、スタンド中央は3階までけっこう埋まっていました。

やはりほとんどがK-POPアーティストがお目当てのお客さんだと思いました。

それでもastrostuffsのバックが目印となり、brightくんの応援に駆けつけたと思われるファンの方もたくさん見かけて勝手に頼もしい気分にデレデレラブラブ


K-POPファンのみなさんは、
持っているペンライトはそれぞれアーティストごとに違っていても、
他のK-POPアーティスト同士の連帯感?でライトをパフォーマンス中のアーティストカラーにちゃんと変えたりして応援されていてステキでしたキラキラキラキラ

特にトリのテミンさんのステージは、会場のK-POPファンみんなが知ってる方なんだろうな…!

という感じで、
ライトのカラーはエメラルドグリーンのような(青と緑の間のような)色でほぼ一色となり、
盛り上がりも声援も最高潮!🔥🔥🔥

(よしこ撮影…下手すぎてごめんなさい)
歌にあわせたかけ声も揃っていて、ファンの熱気も凄かったし、
テミンさんのパフォーマンスは激しく、ダンサブルで歌もとても素晴らしかったキラキラ

なんでもテミンさんは2019年ぶりのぴあアリーナだったとか。
新しい出発というようなことを話されていたので、なんとなくbrightくんと似たような状況なのかな…と勝手に推測し、よしこも応援の気持ちにキラキラ


よしこはK-POPにとんと疎く、
また急遽の参戦だったこともあり、
恥ずかしながら出演者全てをまるで予習もせずに参戦してしまいましたが滝汗

みなさん若手らしいフレッシュなかわいらしさで一生懸命な全力パフォーマンスキラキラ

曲が終わるたびに息切れがマイクにのって、それが伝わりますデレデレ

練習したであろう日本語も頑張って披露されていて、胸が打たれましたキラキラ

みなさん本当に頑張ってるなぁ…という印象を受けましたおねだりキラキラ

PM6:00から開演し、終わったのはPM8:30頃。

約2時間半のライブでした。


右差しbrightくんの登場

brightくんは中盤…より少し前に出演。

韓国と日本のアーティストに紛れて、
たった一人きりのタイ人アーティスト…。

どんな風に登場するのだろう…、

どんな服装なのだろう…、

このアウェイな雰囲気で、会場は盛り上がってくれるのだろうか…滝汗

そんな風にドキドキソワソワしながら、
ステージに楽器がスタンバイされるのを眺めていました。
(よしこ撮影:バンドの設置風景)
(ちなみにKアリーナでのMTVライブ同様に、生バンドを持ち込んでのステージはbrightくんだけでした。)


ここからは、
brightくんのステージ中、よしこはろくな撮影ができなかったのでcloud9の公式画像などをお借りして記録します笑い泣き


1曲目:♪Sad Movie♪

 

 (Xより引用)


「What's up Japan!!!!」
登場とともに会場に響くbrightくんの声ラブラブラブラブ
会場からもbrightー!ぴばーい!とかけ声と声援!キラキラ

あれ?
案外そこまでアウェイ感ない…??キラキラ


K-POPアイドルらしい打ち込み系のグループダンス曲が続いた後のこの選曲は、
とても良かったのではないかと個人的に思いましたデレデレラブラブ

最初から花道の先端まで歌いながら突き進み、花道を十分に歩き回りながらのラップパフォーマンスキラキラ

(cloud9.ent.official IGSより)

brightくん:
「Put your hands up!!!」
♪Sad Movie~Sad Movie~ナ~ナ~ナ~

(cloud9.ent.official IGSより)
みんなに手をあげて!と盛り上げます。

アウェイでも強い!
brightくんの輝き!キラキラ

遠くからでもめっちゃくちゃかっこよかった!!!ラブラブラブラブ
瞳にうつるbrightくんに心の中で何度目かの一目惚れ状態…ラブラブラブラブ

本国ホムパでも披露された『Sad Movie』

サビだけでも歌えるといいのでよしこがなんちゃってで歌うカタカナ歌詞を貼っておきます↓

Sad Movie
サビ歌詞:
มีแต่ฉากเดิมๆทุกที ทุกที 
ซ้ำไปซ้ำมาอย่างนี้ 
ไม่เคยมี Love Scene มีแต่ Sad Scene 

(อะไรวะเรื่องนี้) 

รับบทคนแพ้ทุกที ทุกที 
ซ้ำไปซ้ำมาอย่างนี้ 
ไม่เคยมี Love Scene มีแต่ Sad Scene 
My Sad Movie

(意訳:
毎回いつ見ても同じシーンを繰り返し
ラブシーンなんて一度もなく悲しいシーンばかり

~なんてこった!~

毎回敗者の役まわりを繰り返し

ラブシーンなんて一度もなく悲しいシーンばかり

それが俺のSad Movie)




サビのカタカナ歌詞:

ミーテェチャッドゥンドゥントゥッティトゥッティ
サムパイサムマーイン(グ)ニー
マイクィミLove SceneミーテェSad Scene

(アライワンルーニー!)←※かけ声

ラッブボーックンペートゥッティトゥッティ
サムパイサムマーイン(グ)ニー

マイクィミLove SceneミーテェSad Scene

My Sad Movie


(※カタカナ歌詞はよしこが音にあてて書いてます。正確なタイ語発音ではありません🙏)


ここでみなさんこんにちはーブライデース

っていつもの挨拶をしていたように思います。


かわいかったラブラブ



2曲目:♪Saturday Night♪

 

 (Xより引用)


Saturday nightめちゃくちゃ良かった…キラキラ
声がとてもよく伸びていて、ゆったりとしたボサノバのリズムが心地よく耳に響きました。
(cloud9.ent.official IGSより)
本当にまさにうっとり…。

生バンドの良さもあって本当に聴かせるパフォーマンスだと感じましたキラキラキラキラ

何度もかっこいい…かっこいい…って呟いてしまったラブラブラブラブ

なんちゃってカタカナタイ語歌詞↓

Saturday Night

サビ歌詞:


It's a saturday night 

ใช้เวลาด้วยกันไหม 

ให้เราได้คุยกันมากกว่านี้ 

ถ้าพรุ่งนี้ไม่ต้องไปไหน 

งั้นอย่าเพิ่งรีบกลับ

ไหม ให้คืนนี้มีเราคงจะดี


(サビのYouTubeMV日本語字幕:

土曜の夜なんだ 

月明かりの中一緒にいよう

もっと話せるように

もし明日どこへも行かなくていいなら

どうか急いで帰らないで

今夜は一緒にいようよ)


サビのカタカナ歌詞:


It's a saturday night 

チャイウェラードゥイガン

マイヘイラオダイクーイガンマークワンニー

ツァープルン(グ)ニーマイトンパイ

ナーイ ガンヤーペンリブクラブ

マイヘイコンニーミーラオコン(グ)チャディー


(※カタカナ歌詞はよしこが音にあてて書いてます。正確なタイ語発音ではありません🙏)



ぜひアンニーメイミー!!って叫びましょニヤニヤラブラブ




3曲目:♪MY ECSTASY♪

 

 (Xより引用)

最高に気分が盛り上がって夢心地だっただけに、
最後の曲ですってbrightくんが言った時すっごく寂しくなってしまった~!!!おねだり

それでもこの曲が来たらペンライトを赤にして、盛り上がらずにはいられません!!!🔥🔥🔥





(すべて@cloud9.ent.official IGSより)
3曲ともはじめましてのアウェイな場所で歌うのにはとてもふさわしいbrightくんの良さがつまったセトリだなぁと大大大満足でしたラブラブラブラブ


MY ECSTASY

サビ歌詞:


รักแท้จริงไม่รู้ว่าเป็นอย่างไร 

รู้เพียงในตอนนี้เธอคือ My Life 

I promise you that Nobody can take you เธอก็รู้ว่าฉันนั้นพร้อมรับกระสุน 

พิสูจน์ให้โลกได้รับรู้ความหลงไหลที่มีต่อเธอ My Ecstasy My Ecstasy



(サビのYouTubeMV日本語字幕:


本物の愛なんか知るか

おまえが俺の人生 それだけ

誓って誰にも渡さない

知ってるだろ 身体に穴が空いたって

見せつけるだけさ おまえに惚れてる

My Ecstasy My Ecstasy)



サビのカタカナ歌詞:


ラックテァーチン(グ)マイルーワペンヤンガ~イ

ルーピヤン(グ)ナイトンニーテァークーMy Life

I promise you that Nobody can take you

テェグルワシャンナンプロムラブグラスン

ピースゥヘイロッダイラブルークワムロン(グ)ライティーミートーテェー

My Ecstasy My Ecstasy


(※カタカナ歌詞はよしこが音にあてて書いてます。正確なタイ語発音ではありません🙏)



ステージをはける前の
「アリガトウゴザイマス」

めちゃくちゃ日本語上手になって…おねだりキラキラ

感動するよ~…。




最後にもう一度出演者全員がステージへ。

 

 (Xより引用)

サングラスを外してbrightくんはお顔を見せてくれましたキラキラキラキラ
かっこいい~ラブラブラブラブ


(すべてcloud9.ent.official IGS)
礼儀正しい~ラブラブラブラブラブラブ

すごく美しい写真がXにあがっていました…キラキラ
(Xよりお借りしました、cr.on pic)
(Xよりお借りしました、cr.on pic)


あっっ…という間に感じて寂しくなっちゃったので、
二週間後のHOMEPARTYがさらにさらに楽しみになりました!キラキラ

会場のK-POPファンの方たちに少しでもbrightくんの良さが伝わってるといいなぁ…お願いキラキラキラキラ


そして、
今日は二日目です!!!
(2024/4/7 bbrightvc IGS)
悪ぶってアウェイに乗り込んでやるぜ感だしてるー!ラブラブ

けど本当は礼儀正しいいい子なんです笑


よしこは今日は用事があるので後でストリーミング配信アーカイブで楽しむつもりです!!!

brightくんがんばってね…キラキラキラキラ



最後に楽屋裏のシェアを少し記録して…。

 

開始前の愛すべき悪ガキ集団ラブラブ

 preさんがたくさんシェアしてくれてます!

 

ノリノリ~💃ラブラブ

かっこよ…ラブラブ

 

会場に向かう前かな?

 (Xより引用)

P'oatがカメラにばっちりおさめてる!キラキラ

 

 (Xより引用)

今日もイケ散らかしてる~ニヤニヤラブラブラブラブ

ひょ~っっラブラブラブラブ
本当に本当にかっこよかったよラブラブ


チームCloud9、フォトグラファーP'Oat、BRIGHTバンドメンバーキラキラ
(2024/4/6 barbie_jane IGS)

(2024/4/6 pre_pk IGS)


まだまだ記録したかったけど、
今日は時間オーバー滝汗
ではではバイバイ