♪YouTube/PIANO&i EP74♪

トラブルで一度あがった動画が見れなくなりましたが、
翌日の昨日無事再投稿されました!
良かった~キラキラ


内容は、

すごくすごく良かったです…キラキラ

永久保存して毎晩繰り返し聴きたい…キラキラ

昨晩正式に公開されてから眠りにつくまでの間、

ヘッドフォンをあてて、
耳の中をbrightくんの甘い歌声とP'torの美しいピアノだけで満たした至福の時間…キラキラ


まさに気分はI'm on cloud9☁️キラキラ


こちらが本編↓

 


動画では少しトークもあったりして、

優しくて大人なP'torが、ちょっとやんちゃなノンbrightを美しいピアノアレンジと、柔和な笑顔で包みこんでくれていますデレデレラブラブ



ロマンチックで大人な雰囲気のあるこの美しい撮影場所は、The Arbor Donmueangというレンタルできる戸建て集合施設のような場所でした。


敷地内のクラブハウス前で撮影したようです。
(assetwise.co.th)
紫のライトアップがかっこよくて、
ロケーションも、演奏をより魅力的に魅せる演出効果となってましたねキラキラ


トーク部分の記録はBright International Fanclubさんの英語訳などを参考によしこなりに訳してますお願い
素人の個人的な記録用ですので間違っていたらごめんなさい。(間違いはみつけたら都度訂正していきます)


演奏部分は、曲ごとに分割してアップしてくださった公式動画を貼っておきます。
ステキなので、ぜひ公式動画を見てみてくださいキラキラ


右差し演奏とトーク

『คั่นกู/カングー』

動画の出だしはやはりこの曲から。
brightくんの始まりの歌。

本来は若々しく明るいポップなイメージの曲だけれど、

美しいピアノ伴奏とアレンジで、
こんなにも雰囲気がしっとりキラキラした曲になるんだなぁ…キラキラ

brightくんの声ものびのびとよく出ていて、
歌声のすべてが甘く優しく。

高く少し掠れるようになる部分がとてもセクシーで、ずっと聴きたくなりました…ラブラブ


 ここでのトークは、
brightくんの紹介と
近況などを質問されていました。

P'tor:
この曲(カングー)はよく聴いていたし、彼とも会っていたけれど、一緒に演奏する機会はこれまでなかったんです。
だからこの1曲目は、“練習中はこう弾こうと思ってたけど、やってみたらこうなった”みたいなリズムなんです。

bright:ハハハ

P'tor:
今日はどんな気分ですか?どんな感じでいく?

bright:
今日は座ってゆったりくつろぎながら音楽に合わせて歌いたいような気分ですね。
ここにこれて光栄なことですし、とても嬉しいです。
今日はP'が一緒で、どの曲も幸せいっぱいの満足できる番組となりそうな気がしてます。

P'tor:
ありがとう。僕もそうなると思ってるよ。
たくさんの人が待ち望んでくれていました。

 (Xより引用)

P'Tor:
君は様々なことに取り組んでいて、
今はCEOになりましたね。
新しい旅の調子はどうだい?

bright:
新年が明けて、精神的にも肉体的にもとてもよい状態な時期だなと思ってます。
今年が良い年になるといいなと思ってます。

 

 (Xより引用)

P'tor:

brightはサッカーがかなり上手いんです


bright:

復帰できるように努力してるとこです。

つい最近プレイしました。

えと、4カ月以上足首を痛めていて、ずっと練習ができていませんでした。

つい最近4~5ヵ月ぶりにプレイしたけどすごく勘が鈍っていました。

聞いてよP、自分では速く走ってるつもりだったのに、後で見返してみると全部…


P'tor:

頭の中では速かったのに。


bright:

そうなんですよ。でも、ビデオを見てみたらそうじゃなかった。もたついて見えました。


P'tor:ハハハ


bright:

そう、ボールは僕の前だ。ふつうなら届くはずなんです。

もしプロとしてプレイできるものならサッカー選手になりたいけど、自分を振り返ってみれば、自分の能力では…学校のチームでも選抜されなかったくらいですし笑。

選手にはなれない、そうかわかった。それなら勉強したほうがいいって感じで。


P'tor:

そして今君は自分のレーベルを持ち、自分の音楽を作り初めてるよね。


bright:はい、はい。


P'tor:

どう?楽しい?


bright:

楽しい。かなりしんどいけど笑、楽しいです。

今とてもワクワクするようなプロジェクトに取り組んでいるのでとても楽しいです。


P'tor:

それを見るのを楽しみにしてるよ。


bright:カップ。


P'tor:

さて、

brightってどんな曲を聴くの?

brightはヒップホップみたいなイメージだよね


bright:…yeah!(体をゆらして)


P'tor:

ほら、これこれ。こんな感じね笑。


bright:フフ笑


P'tor:それ、何、そういうのなんていうの?


bright:“swag”かな。

(英語スラングでイケてるスタイル/いかつくてかっこいい様/ラップでよく出てくる)


笑笑


P'tor:

その“yeah!”っていうスタイルをピアノで演奏してみます。


次の曲名は絶対正しく呼べない。と、P'tor。

そう言いながら次の曲はヒップホップの“swag”なリズムに乗せて『Saturday Night/มาดูแมวคำนํ้าทำกับข้าวบ้านเรามั้ย』へ。


『Saturday Night』


よしこの感想は、
今回の4曲の中であえて1曲選ぶなら、よしこは『Saturday Night』だと思いましたキラキラ

ジャズのようなリズミカルな歌声と、
ピアノのきらめき跳ねるような音の粒がマッチして、
耳にとっても心地よいデレデレラブラブ

brightくんの声との相性がいい曲なんだなぁと改めて実感しましたキラキラ

特に、

“♪Bangkok city อาจไม่ค่อยมีดาวที่พร่าง

♪バンコクは星の瞬きは少ないけれど

พรายแค่มีเธอที่นี่

君がいてくれるだけで

just wanna be lost in your eyes

君の瞳に吸いこまれていたいんだ

(bbrightvc IG)
ต่ออีกนิดดิ

もうちょっとだけ

sipping wine till the daylight 

夜が明けるまでワインを飲みながらさ

Come with me♪

ねぇ俺と来てよ♪
(sawaka.studio IGS)

この部分がとっても良かった~デレデレラブラブ


P'torが遠慮がちにアンニーメイミーって言ってくれたのも可愛らしくてラブラブ

最高でしたキラキラ


トークは

brightくんの好きな音楽スタイルというところから転じて、


芸能界では一見自由にやりたいことや好きなこと(音楽)ができるように思われているが、

やりたいことをするためには責任や果たさなければならないこともともなうのだという話をP'torはしていたようです。


さりげない先輩からのアドバイスなのかもしれない…デレデレキラキラ


そしてbrightくんがどんな歌が好きか、歌いたい歌を尋ねられ、

悲しいタイの歌も聴くと答えます。

brightくんが答えたのが次の曲です。

bright:
僕が歌ってみたいのは、
『ความคิด(thought/思考)』です。


別れた恋人がまだ忘れられない…というようなStampさんの曲です。

bright:
なんていうか、子どものころから聴いていて、どういうわけか今でも僕のプレイリストに入っています。
どんなに傷ついていても、いつも笑顔でいることができます。
この曲を聴くと自分自身の経験が思い出されると感じます。

P'tor:
本当に?P'brightは失恋なんてしたこと一度もないでしょ?ってほとんどの人が思ってるよ。

(これを聞いた時のbrightくんの顔↓)
bright:わ~…

 brightはいつも幸せそうに見えるからね、とP'tor。

 (Xより引用)

そんなことないというbrightくんに、
ピアノの音色はそういう悲しい気持ちをさらに表現することができるんだぞ…

P'torが悲しげなメロディを弾くと、


bright:

悲しいよ……😢


……って、P。俺ら何遊んでるんすか笑


とノリつっこみもちゃんとやってました笑


失恋話も。

bright:
さかのぼると、僕が失恋したのは中学3年の時。
その頃、僕はある女子が気になりだして、当時はいつも彼女を家に誘っていました。
彼女がいなくなって、
いつもイヤホンでこの曲(ความคิด)を聴いていました。

昔の失恋話で、少し照れたようなbrightくんがかわいいラブラブ

P'torがその時の写真が見たいわぁって何度も言う気持ち、すごくわかりますニヤニヤ笑

そんな感じでその時の思い出の曲、
『ความคิด(thought/思考)』


甘酸っぱいbrightくんの失恋話を聞いた後だと、

brightくんが情感たっぷりにせつない恋の歌を歌うから、
やっぱりきゅーんと胸に響きますデレデレラブラブ

理屈じゃなく、
ただただ心が歌声に引き寄せられますラブラブ



容量が少なくなってきたので、
 トークは最後にこれだけ記録しておきます↓

 (Xより引用)

業界何年目かと尋ねられ、業界に入ったのは10年だが、本業にしてからは5年ですとこたえるbrightくん。


P'tor:

この5年間の世界一周旅行のような素晴らしい旅について、誰に感謝の気持ちを伝えますか?


bright:

たくさんの人がいます。家族、家族がたくさんいてとても幸せです。何が起こっても、家に帰れば幸せで安全だと感じさせてくれます。


僕のことを知らない人、理解してくれない人、僕に問題があると言う人がいて大変な時も、

僕の周りには安全地帯があります。


友達や、またはファンも僕を応援してくれる安全地帯です。

ファンは、

“僕が出す作品を見てくれて、満足してくれる人がいるんだ”

という自信を僕に持たせてくれる重要な力です。


たとえば疲れたと感じた日にも、


“この仕事は誰かを幸せにするんだ、

無駄じゃないんだ”


と言い聞かせることができるみたいに。

すると続ける力が湧いてきます。

それが僕がとても感謝しているうちの1つです。


僕がファンに最も望むことは、

僕の作品で幸せになってもらいたいということです。

そこが大事です。


そうですね、それはたぶん…

どんな困難に直面しようとも、

どんなに大変でも、

それでもやってみたい、続けたいという気持ちにさせてくれるんです。



brightくんが生み出す全てから、いつも幸せばかりもらってるよ…おねだりキラキラ

ほんとに…。

ほんとに…。

こちらこそいつもありがとう…。



そして歌うのはやっぱりこの曲…泣キラキラ


『ระหว่างทาง/Good Time』


泣かすなぁ…泣キラキラ


毎晩聴くよ。
この動画を毎晩聴いて眠りにつけば、明日もきっと幸せに過ごせる気がする…キラキラ

P'tor、brightくん、すてきな動画をありがとう。





今週のbrightくんのスケジュール

 

PIANO&iで感動してる間に、

今週のスケジュールが発表されました!

 (Xより引用)

来た~っっ!!!ニヤニヤキラキラキラキラ

(cloud9.ent.official IG)
かっこよすぎるんだけど…チーンラブラブ
(cloud9.ent.official IG)
これ、初出し画像ですよね…滝汗ラブラブラブラブ

待ち受けにしよぉっと…ラブラブ


さて、今週の予定はこちら↓
(cloud9.ent.official IG)
⚽ADIDAS⚽
THE LEGEND OF PREDATOR

場所:Center World /3rd フロアのAdidasストア
時間:🇯🇵PM6:30~8:00

Adidasのお仕事だ~っっ笑い泣きキラキラ

アンバサダーのお仕事が継続しててうれしい!

しかも。


デビッド・ベッカム!!!!ポーンキラキラ
(centralworld IG)

(adidasthailand IG ハイライトより)
同日、同じ“THE LEGEND OF PREDATOR”、同じモール(フロアは違う)でお仕事?!ポーンキラキラ


11月のマカオでのTatler Ballで初のベッカムとの邂逅に、とても感動していたbrightくん。↓
(Xより引用)
(bbrightvc IG)
再会できるのかな…?

そうだといいなぁ…キラキラ


Adidasは、以前もbrightくんのマンUっ子としての夢を叶えてくれたことがあるから↓
(2022/7/10 manchesterunited IG)
ついつい期待しちゃうニヤニヤラブラブ


そんなわけで
明日30日のイベントが楽しみすぎる!!キラキラ
現地からのお裾分けや関係者からのシェアがあることを期待しています…お願いキラキラ




そして昨晩の公式ファンクラブからのストーリーには…ニヤニヤキラキラ
(2024/1/28 allbright.official IGS)
“COMING SOON…”

いよいよ…真顔キラキラ

待ちに待った正真正銘Cloud9&brightくんからリリースされる初めての新曲『Long Run』が…!!!キラキラキラキラ


すごくすごく楽しみにして待ってますキラキラ

ではでは今日はこのへんでバイバイ