24日、

BRIGHT'sHOMEPARTYの配信を見ました。
(cloud9.ent.official IG)
しっかり見届けようと思っていたのに、
なかなかの長丁場で家の用事で途中離れなければならないときもありましたが、
パフォーマンスの部分はすべてしっかり見ることができました。


英語の吹き替えで内容はいつもの字幕よりわかりやすかったですキラキラ

曲は知らないものもあって、
一回聴いただけではどんな歌詞なのか、
どんな曲なのかがわからなかったのだけれど、
brightくんが曲の内容を説明してくれたり、
ていねいに心をこめて歌ってくれたので、とても良かった…キラキラ

あとでセットリストを見ながら曲をさがし、歌詞をさがして楽しみたいと思います。↓

 


Day1の記録の時以上に書きたいことだらけで、
まとまりません。


家族的でとてもあたたかく、


パーティーのようにはじけて楽しく、



とても感動したファンミでした。
(すべてcloud9.ent.official IG)

そしてやっぱり涙がでてきました。

その後、Xで色々な詳しい現場のクリップや関係者の投稿などを見るとさらに感動して…。

なので、

今回は新曲『Long Run』を聴いた感想と、それにまつわるファンミーティングでのbrightくんについてのことを主に書きたいです。

(cr.on pic)

楽しかったスペシャルゲストのgulfくんとF. HEROのコーナーなどのパフォーマンスについてはまた後日に…。
(cloud9.ent.official IG)
(忘れないうちに記録しないと…真顔)


『Long Run』はタイ語の曲でした。
てっきり新曲は英語詞だと思っていましたので驚きましたが、

brightくんには今自由に歌える母国タイ語の自分の曲がないとなると、

これは当然のことだと思いましたおねだりキラキラ


astrostuffsチームのsandyさんの投稿↓

 

スクリーンの字幕を起こしました(※スクリーンの文字起こしからのよしこヌル訳ですので間違ってるかもしれません)↓


“♪ล้งลงแล้วไงก็แค่ยืนขี้นมา


แค่ไค้เคินทาง

อย่ามัวแต่รอชมตา


แม้ปลายทางของฉันยังห่าง

แม้ต้องเจออีกแสนล้านอย่าง


รู้แค่ใจของฉันจะผ่าน

เหมือนที่ผ่านมา


Long Run, So far I've come

Long Run, And I will go


Even it's a long run ฉันก็จะลองมัน

แม้แสนไกลไม่เสียใจ


Long Run, So far I've come

Long Run, And I will go


Even it's a long run ฉันก็จะลอง run

เพราะเป็นทางที่ฉันเลือกไป…”


(@mayaonline2002)

“♪もし倒れてもそれがなんだ?

ただ立ち上がるだけだ。


道を作っていくだけ

運命をただ待つんじゃない


目的地が遠くても

たとえ千億の問題に直面しなきゃならなくても


心が過ぎ去るのはわかってる

これまでと同じように


Long Run、こんなとこまで来たよ

Long Run、そして僕は行くよ


Even it's a long run 挑戦してみよう

どんなに遠くたって後悔はしない


Long Run、こんなとこまで来たよ

Long Run、そして僕は行くよ


Even it's a long run 走ることに挑戦しよう

それが僕が選んだ道だから…”


 brightくんの音楽プロデューサーであるP'ampの新曲『Long Run』に対するメッセージ↓

 

P'amp

“新曲を楽しみにしていてください。

brightは、

みんなが疲れた日や落ち込んだ日にこの曲を聴いて、

共に戦う私達がいると知ってほしいのです🤍”

 

brightくんらしい、
ファンの心に響くとても素敵な曲でした。

これからbrightくんはこの曲をたくさんたくさん歌ってくれるにちがいありません…キラキラ

brightくんが、
ファンへの励ましと、
苦難に立ち向かい進み続ける自分への励ましのために作った曲、『Long Run』。


そんな『Long Run』の主人公のようながんばる人に優しく共によりそい、

その道中を美しく素敵なものにしてくれる曲が

『Good Time』だったはず…。


だけど…。

 

bright:

この歌をまたいつ歌えるかわかりません。

でも今日はこの歌を精一杯歌いましょう。

最後の曲、『ระหว่างทาง(ラーワンタン・道の途中)/Good Time』です。


またいつ歌えるかわからない……。

GMMTVが著作権を持っており、そのロイヤリティが高額なのだとbrightくんはDay1で冗談めかしてチラリと話していました。

brightくんがおいそれと払えないほどの使用料がかけられているということなのでしょう。

そういう契約になっているのならしょうがないと頭で納得しようとも、
よしこの心がどうしても割りきれない…。

そんなよしこの気持ちをよそに、
『Good Time』のステージが始まります。


……本当に最高のパフォーマンスでした。

 

ファンとつくるあたたかく、感動のパフォーマンス……。

(ppalka_plaz IGS)

やっぱりよしこは涙があふれました。


こんな、こんな切ない気持ちになるなんて……。



でも


笑顔でファンと触れあう前向きなbrightくんを見ていると、

(@cloud9_ent_ofc)

brightくんの何よりの才能と力は、


『Long Run』の歌詞のように、

何があってもただ立ち上がり、前に進む強さだと感じました。



そして、


そんなbrightくんに寄り添うファンの気持ちを歌った曲が、ファンミーティングの会場で流れたのです。

それがファンが作成してくださったビデオクリップです↓

 

 この時の会場を包むbrightくんとそれを囲むファンの歌声の温かさは、
感動以外のなにものでもなく…。

 

涙まじりのファンの歌声、


“♪หากวันไหนเธอไม่ไหวกับทุกอย่าง จะอยู่ตรงนี้ทุกครั้งที่ต้องการเสมอ …
(♪ハーワンナィトゥマイワイガットゥッギャン チャユートロンニートゥッグランティトンガン サム~…)”

“ある日あなたがなにも対処できなくなったとしたら、

必要なときはそばにいるから

いつも~…”


これを聴いて、

手を合わせファンに感謝するbrightくん…。


ファンのあたたかい寄り添い。

brightくんのLong Runにずっと伴走し続けて、
その険しい道の途中の景色を、少しでも美しく素敵なものにしたいという思い…。
 

今から2年前のこと、

当時のBOFがbrightくんがこの曲を聴いてくれた証(あかし)のストーリーをXに残してくれていましたラブラブ

 

この曲がYouTubeにアップされた時から、

brightくんもこのファンの曲の存在を知ってたんですよね。


brightくんを想うBrightsの気持ちをぴったり表していて、よしこは歌詞に共感の嵐です!


ぜひ覚えて何かの時には歌えるようにしたいなぁデレデレ



きっと、


今回の初ソロファンミーティング開催は、brightくんにとって大変なこともたくさんあったと思います。



ファンミーティング開催に協力してくれた人へのねぎらいと感謝のメッセージを伝える時でしょうか。


最後にbrightくんがあげたのは…


bright: 

…そして最後の人、この人はすごくすごく熱心に働きました。

居眠りしたり休んだりしませんし、この人は僕のために働きすぎました。

けれど、この人は今日とても幸せです。

この人はこれまで自分がやってきたことにとても意味があると感じてるから。

どうかCloud9(この人)に声援をお願いします!!


………。


…ふと言葉がとぎれ、

うつむきマイクに身体をもたせかけるbrightくん…。


ファンミ開催直前に起こったベネフィットなどにまつわるゴタゴタから、

ファンのXはCloud9への不満めいた雰囲気になっていました。


brightくんは、それを受けてのコメントを続けます。

 

bright:

…本当にさ、真面目な話だけど、

俺たち、皆さんに本当に幸せになってもらいたいって思って頑張ってます。

何かうまくいかなかったり、不快な思いをさせることがあったなら申し訳ありません。

だけど、皆さんのことが本当に大好きなんですよ。

……皆さん、僕とCloud9に声援をおくっていただけませんか?


(oranee IGS)


会場でも流された

ファンミーティング開催までの道のりを集めたクリップも合わせてみるともう……

 


……泣いた~泣泣



……芸能人なんて、


ファンに嘘ついてなんぼの商売、

みんなどうせビジネスだよ…、なんて。


すっかりいい年のよしこも、

brightくんを知るまでは少しそう思っていました。


実際そんな人も中にはいるかもしれないけど、


少なくともよしこが見てるbrightくんは、

本当にファンに誠実だし、


なんなら時にファンのほうが、

愛が行きすぎたり間違った方向に進んでしまい、

彼を傷つけてしまうこともあったり…。


けれど、brightくんはずっとファンとともに歩こうとしてくれる。


長い道、がんばらないと歩めないような道をbrightくんは果敢に歩いていて、


そんなbrightくんを応援していれば、
ふだん自分が味わえないような辛いことも楽しいことも一緒になって味わえる。


なんだかまとまらないけど、


とにかくこのソロファンミーティングで

よしこはさらにbrightくんにズブズブにはまってしまいました笑い泣き



大好きです!!!ラブラブラブラブ


Cloud9チームから画像がたくさんあがってます!

一部記録します。

(Day1画像です)










(cloud9.ent.official/allbright.official)

Day1の衣装もバリエーションがたくさんあって、見ていて楽しかった~キラキラ


そしてすべてすっごくイケメンラブラブラブラブ



他の内容はまた別ブログであげれたらいいな。

あげれるかな…?滝汗



明日はbrightくんの26歳のバースデー!!!

盛り上がるんだろうな~ラブラブ

インスタグラムライブも楽しみですキラキラ



ではではバイバイバイバイ