今日はブログ書けないので、過去に書きためてあるトーレオを記録しておきます!


ドラマ『Enigma』、いよいよ今夜が最終回ですね!キラキラキラキラキラキラ

 (Xより引用)


最終回を見終わったらまたEp3と合わせて感想書きたいなぁと思ってますキラキラ

win演じる主人公アジンは、その名前からナーガ(นาค/ナーク)の力を持つものではないかと言われています。
(@amazonprimeth)
ナーガ(ナーク)は蛇の神だそうです。

その蛇の神様へ参拝に行く回が今回のトーレオですキラキラキラキラ

そして、
今年末に公開される予定と噂のbrightくん主演の映画で共演するbellaさんも、このエピソード164で話題に出てきます。
(bbrightvc IG)
そんな感じで、よしこ的にとてもタイムリーなので、今回ここに記録しておきますラブラブ


(よしこお得意のヌル訳です滝汗アセアセ間違ってたらごめんなさいお願いアセアセ)



トーレオEp164 2019年6月24日公開。

 “ムクダハーンでの楽しい旅”

チームに別れてお互い出し抜いたりズルしたり。
やりたい放題のギャングと、
その中でもやっぱり真面目で一生懸命、どこか純粋なbrightくんが見られるエピソードですキラキラキラキラ



ラオスやベトナムと隣接する国境の街、ムクダハーン



まずは国内線の飛行機で近くまで移動し、



そこから1時間半ほどかけて車で移動するとのこと。


今日はロケバスで移動するのではなく、

2台のレンタカーを使ってチームに別れ、目的地まで競争することにキラキラキラキラ


封筒の中にある車の鍵を手にしたのはbrightくんとfirstくん。


firstくん

「てことは、僕とP'brightは別のチームになるんだね。」


 (Xより引用)

brightくん

「今回俺はfirstと組まなくてすんだ!!」


firstくんとチームが別になるとわかって喜んでみせるbrightくん。

ほんとはちょっと寂しかったりして?ニヤニヤ笑


brightくんとfirstくんは先にレンタカーに乗り込んでどっちの先輩が自分のチームになるのかを待つことに。

運転に慣れているfoeiは、ゲームをおもしろくするために同じく運転に慣れてるtoyに持ちかけます。
「俺たち今日は運転しないでおこうぜ。」



チームは

foei×bright(男塾コンビニヤニヤ笑)
first×toy(かわいいコンビデレデレラブラブ)

になりました笑笑笑


右差し最初に、foeiがtoyをズル賢く出し抜く

助手席に座るって決めてたのに、目的地のヒントを見てる間にtoyがさっさと助手席に座ってしまい、がっかりするfirstくん。
あらかじめfoeiと相談した通りに
番組をおもしろくするためにもと、
運転席をfirstくんにまかせることにしたtoy


ところが、foei×brightチームは、
約束したにもかかわらず、実際運転しているのはfoei笑い泣き笑


実はfoeiは……


詐欺師のほくそ笑み…ニヤニヤ笑

すれ違いざまに、foeiにハメられたことに気づくtoy
「ずりぃわ」

こうしてfoeiの策略により、運転の苦手なfisrtくんが運転するtoy×firstチームを出し抜いたfoei×brightチーム。


右差し最初のポイント:寄り道して追い越される


目的地ゲンカバオ(แก่งกะเบา)へ向かう道中、してやったりとうきうきはしゃぐ二人笑

そして、余裕を見せてコーヒーショップに立ち寄ります。
(ここは有名なタイのチェーンカフェ、Cafe Amazonだと思われます。)


そのすきにtoyが運転を代わり、

toy×firstチームが先にゲンカバオに到着することに成功!!キラキラキラキラ

こうして、最初の目的地へは

toy×firstチームが勝利!キラキラ



あいにくの雨の中、

ここで“大人になる”ための1つめの指令を果たします。
【指令】
メコン川沿いに立つゲンカバオの白い蛇の像パヤシリプチョンムク(พญาศรีภุชงค์ มุก)に参拝したあと、

名物の子豚の丸焼き(ハーフサイズ)シリチャイを残さず食べること。


foeiはこの年が芸能活動5年目ということで占ってもらったところ、

偶然にも蛇を敬いなさいと告げられたため、

ちょうどナーガの神(蛇神)たちに参拝しようと思っていたみたいポーンキラキラ


子豚の丸焼き(ハーフサイズ)シリチャイをガツガツ食べるギャングたち。



いつ見ても気持ちのいい食べっぷり…ラブラブラブラブ


foeiはとても美味しかったと話してました。

たしかに美味しそうな色ツヤ…ラブラブラブラブ





右差し2つ目のポイント:firstくんやらかす


次の目的地第2タイ=ラオス友好橋へはtoyにマンゴーを食べさせたり、

歌をかけてあげたりと助手としてかいがいしくはりきるfisrtくん。


しかし、


なんと肝心な道案内を間違えてしまう!滝汗



一方、foei×brightチームはbrightくんがちょっと怪奇めいた話しなど?をしながら順調に目的地へ。


foeiたちのもとへ、相手チームが道を間違えたらしいと情報が入る。


「エ、ナニ~?笑」


foeiの謎日本語がまた…ニヤニヤ笑笑笑


ここでスピードアップし勝利を手にするぞ!

『Fast & Furious(邦題:ワイルドスピード)』の真似っこをする二人がかわいいデレデレ笑


こうして、


toy×firstチームが道を間違えている間に、foei×brightチームは先に2つ目の目的地である第2タイ=ラオス友好橋へと到着するキラキラ


【指令】

友好橋のたもとのお寺に祀られているナーガに参拝すること。




brightくん

「P'、僕は家族全員のために祈ることにしました。」


foei

「多くは求めない…。

4本のプレゼンターの仕事、そしてドラマを10本…」


brightくん

「10年で10本くらい…笑」


foei

「2カ月以内や!」


……滝汗!?


2ヶ月以内にドラマ10本出演を祈願!滝汗


foei!多くを求めすぎや!!!笑い泣き笑笑笑



brightくんは、


「こういった蛇の神様といった伝説やご利益などは聞いたことはありますが、

自分にはあまりなじみがないです。

学問的(科学的?)ではないかなって。」


と感じているそう。

理系で合理的なbrightくんらしい答えだなぁ。

でも、タイはなんとなく信心深い人が多そうなイメージだなぁ。


そして、そうはいいつつ家族全員のために祈念するというところもまた、家族想いのbrightくんらしくてじ~んときますデレデレキラキラ


brightくんの顎にしたたる汗…滝汗ラブラブラブラブラブラブ


暑いんだろうな…。好き…真顔ラブラブ


とにかく、

この2つ目の目的地はfoei×brightくんチームが勝利!



右差しbellaさんがヒントに登場!


そしてすかさず二人は、最後となる3つ目の目的地のヒントを見る。


【ヒント】

  • Ranee Campen←
  • 周囲に赤い布があります
  • 最長


ヒントのRanee Campenを見て、brightくんはそれが人気女優bellaさんだとすぐ気づきますキラキラ



brightくん

「Ranee CampenはBellaだよ。Bella・ Campenのことだ」



この頃はきっとbrightくんにとって雲の上のような存在だったスター女優のbellaさんキラキラキラキラ

(2019年 bellacampen IG)

4年たった今ではNekkocatfoodで一緒に来日したり↓、

映画でも共演を果たして今年公開を待つばかりだなんて…デレデレキラキラキラキラキラキラ

この頃のbrightくんに教えてあげたいなぁデレデレ


右差し最後のポイント:toy×first勝利をあきらめる

foei×brightチームは目的地をすぐに特定します。

青い竜のような最長の蛇の像、プラパヤシームクダがある、
ワットローイ・プラプッタバート・プー・マノーロム


遅れをとったtoy×fisrtチームとすれ違い、

「バイバ~イ♪」
「バ~イ♪」
勝ち誇って手をふるbrightくんとfoeiニヤニヤ笑


ここでtoyfisrtは、なんとあっさり勝ちを諦めてしまいますポーンハッ


fisrtくん
「どうせ負けなら、もうカフェへ行っちゃお!」

toy
「まだここ(ムクダハーン)に来てコーヒーを味わってないからな」

(ムクダハーンはコーヒーで有名なラオス🇱🇦と国境を接してるだけに、コーヒーが名物なのかな?)


こうしてのんきでマイペースな楽天家の二人は、
試合放棄をしてこっそりカフェへ寄り道。

パンケーキ🥞食べたり、
猫ちゃん🐈とまったりたわむれたり…。

堂々とさぼってムクダハーンのカフェタイムを満喫するtoy×firstチーム笑い泣き笑


そんなことはつゆしらず、
toy×firstに追いつかれまいと必死に走るfoeibrightくん!


“体力と精神力が勝利へと導く!!”←

【指令】

寺院にお参りする。


青い竜の前で3枚見本通りに写真撮影。  


相手がカフェでまったりサボってるとも知らずに、黙々と真面目に指令をこなします。


写真もバッチリ📸

(bbrightvc IG)
キマってますニヤニヤ笑

なかなかたどり着かないtoy×firstくんをいぶかしく思いながらも、
圧倒的な勝利に有頂天の二人が愛しい…笑い泣き笑


一方、スタッフからの電話で現実に引き戻されるtoyfirstくん。
行方不明になった言い訳や、お芝居の口裏合わせをしつつ、

foeiたちより1時間以上も遅れて目的地に着き、指令をモソモソとこなし、

待ちくたびれたfoeibrightくんとようやく合流します。

foei
「最初はいい勝負だったはずだよな。なのに、その後何が起こったんだ?」

そうfoeiに尋ねられて、toyfirstくんと打ち合わせた通りのお芝居を始めます。


toy
「最初の目的地で俺たちはリードした。小豚を食べた後、タイ=ラオス橋のポイントをこいつ(fisrt)が検索した…」

first
「いや、これだけは言わせてP'!話しを、話しをさせて…」
toy
「信用できねーわ!!ムカムカ(※演技です)

first
「P'に聞いてちゃんと確認もしたじゃないですか」

toy
「指を差すな指をっっ!!ムカムカムカムカ(※演技です)

“素晴らしい主演俳優!!キラキラキラキラとテロップ笑

first
「僕が考えた推理言ってもいい?
僕はBella Campenが赤い布に包まれてるのかと思ったんです。」
ヒャハハハハッ!!!!
brightくん、大ウケ笑笑
(騙されてるなんて夢にも思ってなさそう笑い泣き)


brightくん
「それ(fisrtの推理)をP'(toy)は信じたわけ?
俺とP'foeiは座って待ってる間考えてた。どうやったら間違うねんっっ?!って笑」


……いや。

brightくん…。
二人はわざとサボっただけなんですよ…(ボソッ)滝汗

二人が仲直りする(※芝居)と、
brightくんはなんだかホッと嬉しそう。
bright
「ホラ、握手して。握手握手!」

……結局このエピソードでは、

toyfisrtくんのおサボりと、それをごまかすためについた嘘はバレることなく終了したんですよね笑い泣き笑笑

でもこれ放送見たらバレちゃうよね滝汗アセアセ


foeibrightくんも真実を知ったらどうするのかな?滝汗


でもまあ、視聴者としては。

いかついfoeibrightくんが泥臭く勝負にこだわり、
ゆる~いtoyfirstくんが手を抜いてほんわかかわいく過ごすという対比がとても面白かったですニヤニヤ笑笑笑

そしてbrightくんが二人に騙されてるなんて疑わずに、仲直りして抱き合う二人を見て嬉しそうにはしゃいで笑ってるのを見て、かわいいなぁ…デレデレラブラブと。



今回もトーレオの4人のバランスがほんとに絶妙で楽しかったですデレデレラブラブラブラブ


タイの仏教の守護神として、タイの人々の信仰となっているナーガの力。

今夜のアジン先生の活躍も楽しみですキラキラ


ではではバイバイバイバイバイバイ