プレスツアー1つ記録しておきます。
時間なくてすごく雑記録です。お願いアセアセ

プレスツアーEFM


英語や、タイ語でbrightくんのトークを記録してくださってるのをもとに、自分用に記録してるものです。
間違ってる可能性もありますし、また訂正などあればどんどんしていくつもりですお願いアセアセ
 
動画リンクはこちら↓


brightくんの登場は1:26:35~

brightが来たよ~!と盛り上がるMC陣。


早速奇妙な新曲タイトルについてMCたちが話題にし、タイ語の曲名の由来を尋ねる。


どういう意味かというと、
とにかくまずうちに来ないか?てことです。
「猫を見に来て~ダイビングしにきて~…」は、
僕の家に来るよう説得するためになんでも言おうとしてるような感じです。


1:27:43~
 英語のタイトルは『SATURDAY NIGHT』、
なんで『Come to see my cat ~』じゃないの?

この曲のコンセプトとして、
誰かととても幸せな時間を過ごしてる時によぎる気持ちがあります。

デートして、お店はもう閉店するかもしれない。時間がなくなってくると感じます。


 (Twitterより引用)

でも土曜日の夜って

“ねぇ、明日は日曜日だから予定はないよね”

と気楽にきける時間帯だなって思ってて。


俺はいつでもいけるよ、マジで。


お~、オーケー。笑



タイ語の方はファンもタイトルを覚えにくそうだと盛り上がるMCたち。



右差し最近の海外での活躍について


1:29:54~
最近多くの国へ行きましたね。

あ~、はい。
まずは香港からスタートしました。F4コンサートです。そこから移動して…

ロンドンへ…、ファッションウィークね。

ええ。
(ロンドンで)しばらく仕事をして、戻ってきてマレーシアでのイベントに参加しました。



 1:30:28~

 (Twitterより引用)

ロンドンファッションウィークにおいて、

あなたが、1億8400万バーツの高いブランドのメディア価値の創造に貢献したと記事がでましたね。


はい。


プレッシャーは?


これほどブランドのEMVを高く持ち上げることに貢献したことについてどう感じますか?


う~ん…

こう思いました。

あぁ、もっと高い報酬をもらうべきだった。


一同大笑い🤣



初めて行ったときよりも、プレッシャーは大きく感じました。

でも、前回と同じように未来はもっとよくなるはずだからって前向きに考えて取り組みました。



(brightくんの前向きにひたむきに目の前のことに取り組もうとする姿勢や、

強いチャレンジャースピリットには、いつも尊敬の気持ちがわきます…キラキラキラキラキラキラ)



応援にかけつけたファンの中にはお馴染みの顔もいたみたいですデレデレ

 1:31:31~

 (Twitterより引用)

馴染みの顔も数人いて。


こっち(アジア)から?


はい、香港ファンとか。香港ファンとして僕は認識してました。


ええ!君に会うために?


はい。

香港から飛んで来た人がいました。

香港でもロンドンでも彼女に会いました。


お~すごい、世界旅行みたい!


マレーシアに戻ってきて、僕はまた彼女に会いました。


(ポーンポーンポーンすごい!


香港からずっとbrightくんの美しい写真を撮り続けてシェアしてくださってる方が何名かいらしてたのはよしこも覚えてます真顔キラキラキラキラ)



そうやってノン(bright)は仕事をして、家に帰るのは『家にダイビング猫が料理しに来るの

を見に来る』準備のために、独り身でいるつもりなの~?


(brightくん苦笑い)



右差し曲を通して伝えたい気持ち


1:32:08~

実際、僕がある人とかつてつきあっていた時、付き合いたての日はこんな感じでした。


とても素敵な時間だから終わらせたくなくて、まだ一緒にいたい。真夜中になっても足りない。


初デートでたくさんおしゃべりしてお互いをもっと知りたい。寝に帰って、電話で話しなんてしたくない。

そんな気持ちです。


(あ~キュンキュンする~デレデレラブラブ

brightくんの恋人になりたての帰りたくないっていう情熱的な気持ち、共感すると同時にときめきますニヤニヤラブラブラブラブ)



右差し作曲過程の話し


1:32:59~

作曲についての音楽的な話しになっていきます。

 

こちら訳を、お借りしてます↓

 (Twitterより引用)

この曲はR&B?

君のお気に入りのジャンルなの?


ん~…

これは前のものとかなり違うと思います。

ジャズホップよりだと思います。


ジャズホップについて詳しく説明してくれますか。


ジャズホップはカフェで聴くような曲みたいなものです。ヒップホップっぽい感じとジャズの要素がちりばめられてます。


かわいいよね。

この曲とてもかわいいわ。


ありがとうございます。


では作曲過程の裏側に迫りましょう。

どんな風に取り組んだのか、話し合いやアイデアの発案は……この曲の作者はどなた?


P'ampが作曲しました。

ですが、そのアイデアは僕とのおしゃべりからでました。

P'が作曲してるとき、

僕はそばで座って1日中一緒に作業しました。


キーボードのキーを押して、好きなコードや音などを一つずつ確認することから始めました。

ビートのチャンク(まとまったデータ)ができたら、P'ampの元へ行き、作詞してもらいながらストーリー(曲に入れたい要素)を伝えました。


その中で、

僕がP'に、

猫と犬と魚を飼えたらいいなって話したんです。僕には家でそれらを飼う計画があるんだって。


P'ampが尋ねたんだ!


はい。

座っておしゃべりしながら作詞しました。


猫と犬と魚が飼いたいって?笑


はい、そうやって作曲しました。

さらに、土曜日が好きだっていう思考があって、

それは駄々をこねるようなもので。


明日は仕事をする必要はない。


そうです。

明日は日曜日だろ~みたいな感じで。

まさにそんな感じ。


アイデアの塊をひとつにまとめていくように。




【P'ampの裏話】


この内容に関して、P'ampがTwitterでその様子を明かしてくれてます。

 (Twitterより引用)

要約すると、

この曲の作曲過程は昨年末から始まった長い道のりでした。

brightくんは作成途中にしょっちゅう様子を見に来る。

疲れたけどとても楽しかった。

歌詞はbrightくんの誕生日をまたいで作成され、

(2022/12/27 bbrightvc IGS/2023/2/14 amp_qubund )

バレンタインにミキシングが完了しました。


 

新しい要素としては、brightくんがヒップホップを気に入っていて取り入れてること↓

 (Twitterより引用)

brightくんのご機嫌なリリック🎵



 P'ampはMV作成の様子などもインスタグラムにシェアしてくれてますお願いキラキラキラキラ

 (Twitterより引用)

P'ampもエキストラ出演してたの?
(すべてamp_qubund IG)


これは完成したときなのかな?↓

 (Twitterより引用)

P'amp:

歌をチェックした?どう?


bright:

はい?


P'amp:

ハンサム?この曲はハンサム?


bright:

俺がハンサム。


男性の声(P'tun?):

おい~っっ!!


【P'ampの裏話はここまで】




右差しMV撮影について


1:34:19~

MVの撮影にかかった時間は?


え~と、午後7:00頃から始まり、午前2時頃までかかりました。


buaとの共演はどうでしたか?



僕はP'のロマンティックな雰囲気が好きでしたね。



P'buaに求めたのはセクシーさではなく、MVに加えたかったのはロマンティックに見せたい、暖かく見せたいという思いでした。





1:35:10~


誤解してる人が多いようですが、

実は僕は彼女を家に送り帰したわけじゃありません。


こんな感じです。

“散歩にいこうよ、まだ帰りたくないんだ。

おっと…家の前だ”


おい~っっ!!!(一同叫ぶ)


待って待って、それは自分の家なの、それとも女性の家なの?


僕の家です。


あ~……!!(一同納得)


めっちゃテンションがあがって盛り上がるMC陣笑


それで女性は家にはいったのか聞かれたのかな?


カップ…(はい)



と答えてた笑

みんなナーラックナーラックとおおさわぎ笑




P'buaとの共演は初めてだと答えるbrightくん。

二人のケミストリーがとてもいいねと誉められてましたキラキラ



最後はちょっと容量不足によりかけあしです滝汗アセアセ


次の曲は4月か5月にリリース予定。

ドラマのMidnight Museumは今月放送予定。

 

アルバム曲がすべてリリースされれば、ファンはbrightくんが何を言いたいかがわかる、とのこと。



あ~今日はなんにも追いかけることができなかった~アセアセアセアセ

Simplusどうだったのかな??


明日はもうベトナムへいくのかな??

 

朝が早い!!!滝汗アセアセアセアセ

 

あ~…



1日忙しくしてるだけでもうbrightくんを見失ってしまう…滝汗アセアセアセアセ


明日もたぶん忙しいので追えそうにないかも…泣


ブログも書けるかな…??



ではではご飯作ってきます!

今日はひな祭りだからちらし寿司や~っ!


バイバイバイバイバイバイ