「よしこ、韓国ドラマはじめました」


韓国ドラマ超ド素人よしこ。

優しいフォロワーの皆様のアドバイスに従って、韓国ドラマ沼のほとりでチャプチャプ遊ぶブログでございますニヤニヤ笑


今回の感想はこちら2作品↓

  • 花郎~ファラン~(最終回まで)
  • 太陽の末裔(6話まで)




まずは、


花郎~ファラン~(最終回まで)


めちゃくちゃ面白かったですキラキラ



人物相関図



駆け込みで見終わりました!キラキラキラキラ


前回のブログで12話まで見てそこから一気にラスト24話まで笑い泣きキラキラ


感想書いておきます。






12話まではイケメンてんこ盛りの若者青春ラブコメという感じで大はしゃぎで見ていましたが、



後半は物語が大きく展開するため、

悲劇的なシーン、


辛く切ない決断、


目を覆いたくなるようなハラハラする決闘、


政治的な陰謀などシリアスなエピソードが多かったです。


12話までで主人公二人の恋愛は一応成就しているため、恋愛部分でのキャッキャはしゃげるシーンも少なかったかな真顔

(キスシーンは多かったけどね。)



でも、物語の面白さは全く衰えることなく最後までグイグイと引き込まれて続きが気になる!!という感じでしたデレデレキラキラキラキラ



12話まではソヌの魅力を堪能したよしこでしたが、

そこからラストまではなぜかジディ(真興王)にずっと感情移入して見てしまった…おねだり泣


ジディは「顔のない王」として市井に隠れて暮らし、不眠症に悩む。


アロという娘に出会ってから、

今までの母である太后の影にかくれて臆病だった自分を肯定し、強くなっていく。


よしこは最初から「神国の王」はジディ(真興王)であってほしいと願ってました!


「民は楽しみ、君主は苦しむ国」

「民は国を案ぜぬが、君主は民を案ずる国」


こんな国にしたいと思うジディが王になるなんて素敵だキラキラ

ジディなら立派な王になれるはず!!真顔キラキラ



だけど……。



一番大事なとこで声が出ない。


一番大切な人を守るための、神国の民を守るための一言……。


「ネガ…ネガシンゴゲワニダ(私が…神国の王だ)!」

(このセリフ何回も聞くから耳に残る~ニヤニヤ笑)


ソヌがこう叫んだ時のジディの気持ちを思うと……!!



あ~っ切ないっっ!!!泣

胸がしめつけられるっっ!!!泣



ソヌとアロのキスシーンも目撃しちゃうし…。


ソヌには相変わらず殺したい復讐の相手と思われているし。


ジディよりソヌが王にふさわしいなんて歌まで都で流行ってしまうし。


このあたりはジディが孤独で、見ていて胸が痛みましたおねだり泣



ジディがアロに告白するシーンも切なかったしめちゃくちゃときめいた……ラブラブラブラブ



アロと二人、血生臭い権力争いから離れて土を耕し、つつましく幸せに暮らしたい。そのためなら王位も捨てる……。


アロのためなら全部捨てるっていう告白。



でも逃げるなってアロに渇をいれられてフラれちゃうんだよなぁ。



アロならこの誘いを断る……。

わかってて告白したんだよね。

ケジメをつけるために。


だってジディは神国の王だから。



あぁジディ!!おねだりラブラブ

よしこがアロの代わりになりたいっっ!!ラブラブラブラブ



ラストの王位争い。

ハラハラどうなるの?どうなるの?という展開の中、それでもよしこはソヌとジディを信じてました!!


最後はこうあるべきという形にきっちりおさまり、さすが韓国ドラマキラキラキラキラ

気持ちの良いラストでした!!


ソヌ、やっぱりあんた最高だよっ!!キラキラキラキラ


ジディも最高でした……!!


(ネタバレをあまりしないように書いてるつもりです笑い泣き)



24話で終わるのがもったいないと思いました。

パンリュやスホに関してはもっと掘り下げてほしかったし、ジディとソヌの国造りをもう少し先まで見たかった……!!




韓国ドラマの時代劇は初めて見ましたが、

現代感覚も混ぜこんだなんでもありのドラマチックな感じがとても楽しかった~キラキラ



ということですっかり韓国時代劇にもハマったよしこ、

次のドラマは、フォロワーさんオススメ一覧から、

『王の顔』キラキラキラキラにします!!


アマプラで見られるし、

ソ・イングクくんが主役らしいのでニヤニヤ笑


楽しみラブラブラブラブ




太陽の末裔(6話まで)


現在ファランを見た後、

録画したものを追っかけて見てます!


現在6話まで視聴済みの感想です。


登場人物相関図貼っておきます↓


「末裔」って子孫とか生き残りみたいな意味だと思ってたんだけど、そういう話ではないみたい。


国連平和維持軍などにも参加する特殊戦指令部大尉と、

平和維持軍の医療奉仕団チーム長もつとめる女医との恋愛ドラマのよう。




6話まで見ての感想は、ちょっと辛口になります滝汗アセアセアセアセ







軍隊のツッコミどころ満載な所は置いておくにしても、


問題はこの男、イケメンユ大尉(ソン・ジュンギ)……真顔


いくらイケメンだからって

軍隊に所属しながらしょっちゅう抜け出してはカン・モヨン(ソン・ヘギョ)に会いに行ったり、


いくらイケメンだからって

カン・モヨンとの逢い引き先まで軍のヘリを迎えにこさせたり……。


任務中も、


いくらイケメンだからって

暇さえあればカン・モヨンとイチャイチャするなんて……。


え?軍隊コスプレドラマなのかな?滝汗←←



たぎる恋心をぐっとおさえ、

恋愛より軍務を優先して全身全霊を捧げる男のほうが、

よしこの萌えを刺激するのになぁ真顔←←



せっかくメチャクチャイケメンなのに惜しい……真顔



むむむ。



今後に期待しよう!!真顔キラキラ



一方で、こっちの二人は気になるニヤニヤラブラブ

ソ中士とミョンジュの恋愛は、ソ中士が硬派な感じで軍人らしくて萌える~!デレデレラブラブ

ミョンジュはめっちゃくちゃ美人さんだしラブラブ



まだこれからどんどんストーリーは盛り上がっていくのかな?


全体としては、

軍隊と医療奉仕団という硬派な設定に、恋愛要素多めのストーリーがちぐはぐで少し残念に思う。


平和維持軍のストーリーもどこかチープで不自然な所が気になる。


軍隊モノはもっとお金をかけた本格的な洋画や邦画を過去に見てるからかもしれない。



恋愛の部分も、

面白くないわけじゃないんですが、

主演二人の役が、よしこの萌えツボとちょっとずれているんだと思います。


でも、よしこ好みの美男美女で演技も上手ですキラキラ


なんせ話題の人気作品らしいので、

この後ぐんぐん面白くなるかと思うので引き続き今後に期待して見ていきたいと思います真顔キラキラ



あ、

ホテルデルーナは時間がなくてまだ2話以降見れてません笑い泣き




ではではバイバイバイバイバイバイ