最近ブログにあげてなかった韓国ドラマ。

見てはいたのですが、なかなかグイグイっとはまれるものがなく。



今はこちらを見てます↓

『青い海の伝説』
(Gyao.yahoo.co.jp)
人魚と人間の恋の話しかぁ~。

と見始めてまだ3話です。


おもしろく見てますニヤニヤラブラブ


天才詐欺師で、自信満々な主人公ジュンジェが旅先で出会ったおかしな女(実は人魚)に圧倒され、
翻弄されて呆れる反面、一緒に行動するうちにその純粋さに惹かれていく様子が3話までで見てとれましたラブラブ

大昔の時代に、
かつて出会っていた生まれ変わり的な設定なのもワクワクします。


よしこが3話までで気に入った点。


右差し詐欺師三人のコンビと手口が面白い。

ジュンジェは天才詐欺師。
相手を瞬時にプロファイリングして暗示をかけたり、手品のような華麗な手さばきがかっこいい。

そんなわけあるかい!

というツッコミを忘れてしまうくらい、ライターの手さばきがかっこよくて見惚れますニヤニヤラブラブ



そしてそれをサポートする二人。
3話までではまだそこまで一人一人が深く掘り下げられてはいないけど、

詐欺の最中のチープレーもよく、どこかコミカルでテンポ良く、見ていて飽きません笑




右差し現代と過去二つのストーリーが楽しめそう。

3話まででは、
ほとんど現代の話しですが、

過去と現代が少しずつつながりそうな伏線がちりばめられていて、見ていてこの先どうなるのかワクワクします。

韓国ドラマの伏線の引き方はとても上手だなぁと感心します。
いつも小道具をとてもうまく使っているイメージです。
そしておそらく、完全に伏線回収されるのだろうと信じてますキラキラキラキラ



右差し豪華な海外ロケ

日本もかつてはこんな大がかりな海外ロケをやってるドラマもありましたが、最近はどうなんでしょう?

ボーイフレンド』でもキューバロケで美しいカリブ海のは風景にうっとりしましたが、今回のドラマも、スペインロケ。

ヘラクレスの塔が出てきて、ドラマとしてのスケールの大きさに驚きました。
 


大西洋に面したコルーニャと地中海側のバルセロナと、スペインの有名な街並みをたっぷりドラマで使う贅沢なロケ。


映画みたいなボリュームだなぁと感心。



右差し主人公のキャラクターが個性的で魅力的

人魚だからこそなんだけど、人間生活のマナーや言葉をほとんど知らないために起こるドタバタが面白い。

(ただ思うのは、韓国ドラマってご飯の食べ方の汚なさもふりきってるときがあってちょっとうわぁ……滝汗となっちゃう時がありますアセアセ


タイドラマのリアルな吐いちゃうシーンと同じであれは慣れない滝汗アセアセ)

キレイな女優さんがそれを体当たりで演じてるのは、ほんとにすごいなぁと思う。

そして、優しくしてくれたジュンジェになついてしまう純粋なところがかわいい。


ジュンジェも詐欺師なんだけど、
韓国ドラマお決まりの両親との不仲やトラウマを抱えていたり、
詐欺師という犯罪者集団でありながらどこか義賊のような設定にも好感がもてる。
(ここまでの画像引用元 )


と、だいたいこんか感じで、3話まででこれだけ気に入ってるのでかなり期待してこの先も見ていくつもりですラブラブ


よしこは韓国ドラマや韓流スターを全く知らなかったので、俳優さんの名前とかは相変わらず全く知らないし、見てもなかなか覚えられない笑い泣き


とりあえず相関図はっておきます↓
3話だとまだほとんどの登場人物が誰?という状態だけど笑い泣き笑



よしこは今アマプラで見てます。


そういえば、
『女神降臨』は、結局あまりはまれなかったんです……。
なんでだろ?

途中から見れてなくて、そこから面白くなるのかもしれないけれど。

7話くらいまでは見たんですが……。


ではではまた子どもが帰宅するまで続き見てきますニヤニヤバイバイバイバイバイバイ