ついに来た!!

キラキラキラキラ「Good Old Days
~Our Soundtrack~」キラキラキラキラ

(gmmtv IG)

あんまり悲しい結末はイヤだよ……。

頼むよ……。

そう願わずにはいられないEP7……チーン



動画貼っておきます↓






ここから先は、

YouTubeの英語字幕バージョンを見た感想です。
ネタバレしてますし、よしこの勝手な妄想と感想をつづってます滝汗


↓ 



ギターあらすじギター


ミュージシャンのトンが、アンティークショップ「Good Old Days」へやってくる。
「金がいるんだ。このギターをあんたに売ればいくらになるんだ?」


店主はギターにまつわる思い出を話してほしいと言う。



2019
とあるライブハウスのステージに立つトン。
そこへ、ギブがやってくる。


偶然の出会いに驚くトンは、
急遽セットリストを変更し、二人が出会った頃の思い出の曲を歌う……。


子どもの頃、ギブとトンは家が隣同士に。
ミュージシャンを父に持つギブの家には、楽器がたくさんあり、トンはギブからギターを教わる。

トンの音楽人生は、ギブと出会ったことで始まったのだ。


2011
高校生になり、トンとギブは相変わらず音楽でつながっている。
トンはギブから借りたギターを使い続けているが、自分のギターが欲しくてたまらない。


そして、
ひそかに美しく成長したギブに恋心を抱いている……。



いつか海外の大きなステージで演奏するのが二人の夢。

クラスメイトに夢物語だとバカにされても、二人は夢を追い求める。


ある日ギブが手に入れた宝くじがあたって、ついにトンは念願のギターを手に入れる。



ギターを手にいれ、夢の一歩を踏み出した二人。

500Daysと、二人のバンド名を決める。


コンテストで歌う曲をつくるトン。
ギブがつむいだ歌詞のおかげで素晴らしい曲になった。

曲名は「ระหว่างทาง(道の途中.Good Time)」
(Twitterより引用)
「ระหว่างทาง(道の途中)」/「Good Time」
500Days/250Days

“どんな旅も独りぼっちじゃ
道に終わりなんてないかもって不安になるし
最後まで歩く力だってきっと残らないよ

どれほどの夏と冬を過ごしても
雨が降ろうと晴れようと
君がそばにいてくれたら
旅の途中はもっと美しくなるんだ

君がこの道を一緒に歩いてくれたら幸せなんだ
どこまでも行けるくらい僕は幸せなんだ
100マイルだろうと1000マイルだろうと
目指す地平線にいつか届くさ”


トンはこの曲の歌詞に自分とギブを重ねた。
ギブの歌詞は、
自分の気持ちを、
おそらく二人の気持ちを代弁してくれているようだと感じた。


夢なんて金で買える。
バンドで成功しようなんて夢物語だとバカにするクラスメート。
トンはそんなクラスメートと殴りあいのケンカになる。


「あいつのパンチより、あいつの言葉に傷ついたよ」
(この時のスネた顔がかわいいチーンラブラブ)
バンドなんて夢物語ってわかってる。
でもあきらめるわけにはいかない!


ギブさえ側にいてくれたら、どんなことも頑張れる。


トンは自分のピックをわたし、ギブにずっとそばにいてほしいと伝える。
手を繋ぐ二人……。




しかし徐々に二人の気持ちにはズレが生じる。




バンド活動にのめりこみ、勉強もおろそかになるトン。



その一方で
ギブの家庭では、母親がガンを患ったことで治療のために、父親の楽器を手放した。
父親のミュージシャンという不安定な職業のために経済的に苦しくなり、家も手放すことに。


ミュージシャンになる夢を見続けるトン、

ミュージシャンになる現実が不安で怖くなるギブ……。

二人の心は、気づかないうちに噛み合わなくなってくる……。


予選を20位ギリギリで合格し、いよいよ決勝の日。

ギブが来ない。

仕方なく、トンは一人で歌い始める。



どうなることかとハラハラしたが、

途中からギブが現れる。

二人の感動的な歌声が闇夜のセメント広場に美しく響きわたる……。



しかし、


ギブはコンテストの後でバンドをやめると告げる。


「父親みたいになりたくないの。
ミュージシャンになるなんて夢物語だわ。
トン、あなたの家はお金持ちで私より将来の選択肢があるもの。
負け犬だと罵りたければ罵ればいいわ。」
「もっと真剣に考えてくれてると思ってたよ
クラスメートが見下した通り、君の夢は金で買えたってわけだ。
君は俺の知ってるギブじゃない。」


こうしてケンカ別れをしてしまった二人……。



トンは落ち込み、
500Daysというバンド名を半分の250Daysに書き換え、
ギターのステッカーも、二人の思い出とともに引き剥がした。


それ以降、
トンはギブと決別し、
250Daysとして独りで夢を追うことにしたのだ。


2019

再会した二人。
ギブはライブハウスから立ち去る。


追いかけてきたトンを無視して迎えにきた婚約者の車に乗りこむ。
ギブは一週間後に結婚式を控えていた……。





ギター楽曲の素晴らしさギター



劇中歌の「Good Time」がとても素晴らしい。
二人の夢を特別なものにしているのは、この曲が、本当に美しいから。


thanaerngさんの高くかわいい声とbrightくんの声があわさったときの、
ずっと聴いていたくなるような心地よいハーモニーキラキラキラキラ

特に決勝戦での歌声は、本当に美しかったキラキラ


音楽が主題である物語に説得力が増す。


brightくんが今度自分の曲に甘い女性の声を合わせたいっていう気持ちがすごくわかった気がする……ラブラブラブラブ


早くOST.のMVが公開されてほしいなデレデレラブラブ


そして、
トンとギブがケンカ別れをして、傷ついたトンが独りになり、ギブと決別すべく500Daysという名前を250Daysと書き換えたとき、後ろで流れるギターサウンドがっっ……チーン!!
このシーンはぜひ見て聴いてほしい……!!



泣けた~っっ!!泣泣


トンの背中に、
やりきれない気持ちが表れているなぁって。


トンの傷ついた心と、

走馬灯のようにギブと二人で歩んできた思い出がかけめぐると同時に、




それをふりきって独りでやってやるよ!っていう怒りにも似た決意が、
トンの背中とギターサウンドからビシビシ感じとれて泣泣キラキラキラキラ



そして、物語全体を包み込むbrightくんの新曲「Lost and Found」……キラキラキラキラ

ギブの婚約者が、カーオーディオでかけるこの曲がせつないんだよ……。

一人取り残されたトンの心だよ……。




ギターbrightくんが終始かわいかったギター



この頃のbrightくんは今より少しふっくらムチムチしていてとてもかわいいデレデレラブラブ


高校生の半ズボンからのぞく太ももがパンパンだし、ほっぺたもふっくらしていてほんとにキュート!!キラキラキラキラ

あ~この頃のbrightくん、ほんとにかわいいかったなぁ……。

今のスッキリ美しいbrightくんも神々しくて素晴らしいけどねウインクラブラブ


結局どんなbrightくんも好きなんだな、よしこはニヤニヤ笑
ほほほ!



2019
大人になったトンの、まだまだギブを引きずってる切ない表情とか……おねだり


2011
ギブの上げ初めし前髪(by島崎藤村)にドキドキが爆発寸前のトンとか……ニヒヒラブラブ



念願のギターを買える喜びに胸をふくらませて両手で大切そうにギターを扱うトンが……、

あぁーかわいいっっ!チーンチーンラブラブラブラブ


今夜もこんなbrightくん演じるトンが見れると思うと嬉しすぎる~っっ!!


EP8が始まるまでにEP7を何度も見返そう真顔キラキラ



ギターオフショットなどギター

関係各所からあがってくる画像を貼っておきますデレデレキラキラ


ほんとに爽やかなカップル!!キラキラキラキラ
まさに友達の延長のようなカップル!!



ワークショップのときかな?
(jprang IG)
めっちゃいい感じ……デレデレラブラブラブラブ
brightくん、女の子に甘えるの好きだなぁ~ラブラブ
たまらん……ラブラブ


thanaerngさんの写真も撮っちゃうよラブラブ

写真アカウントにのせちゃいますラブラブラブラブ
(isawitbefore IG)



感想はここまで!!




今日はこのイベントもあるんだよね。↓
(gmmtv IG)
仲良しのjennieちゃんと🇯🇵PM9:00~
見たいけど見れるのかな?
どうなんだろ??
アーカイブとかあるといいんだけど……。


あとは、こちら先行チケット発売中!みたい。
(Twitterより引用)
トンとギブが劇中憧れていたBIG MOUNTAIN!
Bright-Winで出演しちゃうんだよねキラキラキラキラ

行ける人、羨ましいなぁ……。


ではでは、

今夜も楽しみにして、それまでに家事を終わらせよっ!!デレデレキラキラ

(gmmtv IG)
悲しい結末だったらやだなぁ……泣泣