久しぶりになってしまったトーレオの記録。


トーレオ ep172  2019年10月19日放送。

“INTER FOODを巡回する。”


自分の記録用にと、
翻訳機能や検索などで意味を調べつつ訳してます。
間違いなど多々あるかもしれません。
ご指摘ありがたいですお願いキラキラ

また、会話はよしこ好みに意訳してます滝汗
よろしくお願いします。







今回のトーレオは、バンコクにある外国の料理を巡るツアー。

ツアーの前に全員体重をはかっておく。
重い順に
bright        76.2kg
foei            73.6kg
ガンスマ    71.6kg
first            64.5kg




【ミャンマー🇲🇲料理】

まずはプラカノン市場内でミャンマー🇲🇲料理を朝食がわりに。

(プラカノン市場はバンコク下町のローカルマーケット。)

チャイ(ホットミルクティー)とともに、
パラタ(薄焼きパン)、バナナ揚げ、サモサを食べる。


ここでミッションのかかれたカードが渡される。

「食べた量が一番少ない人が、ビルマの衣装を着なければなりません」

foeiとfirstくんはそれを聞くと、慌ててお皿の残りをバクバク頬張りだす笑笑


ガンスマが一番少なかったらしく、ビルマ時代のの伝統衣装に着替える。


めっちゃ似合ってるよ笑い泣き笑笑
マスコットみたいだねニヒヒってみんなで囃し立てる。
そしてマスコットになりきるガンスマイルラブラブ


そして大量のミャンマー料理!!
ミャンマーの料理ってインドや中近東料理風だな~。揚げ物が多くてチャイと食べると美味しいらしい。


それをガンスマはfoeiが言うセリフに合わせて食べなければならない。


苦笑いしつつもネタに乗りつつ食べたガンスマ。



レバノン🇱🇧料理】

プロンポンのソイ39にあるBeirut/レバノン料理レストラン にやってきたギャングたち。


ここでは“黒ひげ危機一髪”ゲーム対決!!



負けた人は、先ほどと同じようにコスチュームを着る。今回はレバノンの衣装。



brightくんから始めて順番に……、


と思ったらまさかの次のfirstくんがいきなり黒ひげを飛び出させてしまう!笑い泣き笑い泣き笑笑



まさかこんなに早く敗者が決定するなんて!笑

みんな笑いが止まらないっっ笑い泣き
さすがfirstくん。
バラエティー番組を裏切らない面白さ!!

あっという間に敗者が決まったからか、再度やってみる。
次に当たった人は、特別メニューを食べる。


まずは先ほど負けたfirstくんから。

foei
「first、今回も当たると思う?」
ガンスマ
「二回連続で当たるやつなんている?」
first
「あるわけないよ、P'!」
foei
「もしこれでまた当たったらどんな運だよ」


firstくん、剣をさしこんで……



また当たっちゃったっっ!!笑い泣き

結局firstくんが、レバノンのコスチュームを着て、特別メニューも食べるという結果に笑

first
「僕もう二度とこのゲームやらないから!!」
レバノンコス、よく似合ってかわいいよラブラブラブラブ

bright
「(実写ドラマの)アラジンの猿みたいだ」


そしていよいよレバノン料理がテーブルに所狭しと並べられる。


いわゆるピタパンに、ケバブや野菜、ソースを挟んで食べる。
みんなレバノン料理は初体験の様子。

brightくんは相当この味が気に入ったみたいラブラブ

そしてスペシャルメニューキラキラキラキラ

長時間かけてじっくり焼いた肉。

とても柔らかく、美味しいみたいで夢中で次々とがっついていくギャングたち。

やっぱり若い男の子だなぁ……ニヤニヤ笑



日本料理🇯🇵

プロンポンにあった高級和食店、
Sushi Kappou KITAOHJI(現在閉業)へ。

foei
「お前今までomakaseで食ったことある?」
bright
「1度だけあるよ」
foei
「いくら払った?」
bright
「一人4000バーツだったかな」
foei
「4000バーツか、そんなのどっかへ吹き飛んじまうぜ」

とにかく、この高級和食店でもこれまでと同じくゲームをして誰かが日本のコスチュームを着るルール。

取ったお箸に印がついていれば当たりで、コスチュームに着替える……。
さくっとbrightくんが当たるニヤニヤ笑

brightくんが隣で着替える。

登場する前から笑いが抑えられないfoeiとガンスマニヒヒ


そして

現れたのはドラゴンボール孫悟空!


ルンルンチャ~ラ~ヘッチャラ~!

かめはめ波をうつbrightくん。

先輩に笑い者にされる悟空brightが愛しい……笑い泣きラブラブ

foeiのスマホ画像↓
かわいいなぁデレデレ


板前さんは日本人。

備長炭水の鰹だしスープ。
ズワイガニ
毛ガニとアワビの肝ソース
至福の顔のfirstくん。
「こんな旅をこれからももっとやろうよ」

お造りにする板前の包丁さばきに感心するギャングたち。

お造り盛り合わせ
大トロなど握り


みんな顔がとろけてる。
美味しい美味しいって日本食を食べてくれると、日本人として見ててほんとに嬉しくなるなぁデレデレ

そして、
本日の特別ゲスト孫悟空のためのスペシャルメニュー。


トロで酢飯を巻いて、その上にウニとキャビア……滝汗滝汗??

悟空、昇・天💫


韓国料理🇰🇷】

ツアー最後、
コリアタウンへやってきたギャングたち。

最後のお店は韓国料理店、


シーフードで有名なお店らしい。


お店に入ると、蓋のしてある皿が4つ。

嫌な予感しかないギャングたち…滝汗


「ねぇ、何が入ってるの??」


衣装がこの中に入ってるらしい。

今回衣装を着るのは……、foei!!


なんだかんだノリノリで嬉しそうなfoei。



韓流スターみたいで気分が良くなってるのかな?笑


テーブルにはキンパとかプルコギ、キムチとかおなじみのおいしそうな韓国料理が並ぶ。


楽しく美味しく食べるギャングたち。



しかし、トーレオはそれほどギャングたちに甘くはない……真顔


ここでスペシャルメニューチーンチーン


いわゆるゲテモノ料理というのかな……。


กระจู๋ทะเล (クラチュータレー?)閲覧注意!


กระเบนเน่า(発酵エイ?)、ปลิงทะเล(ナマコ)


三種類あるので、三人が1品ずつ食べるということらしい。

(foeiはドレスアップの特権なのか除外。)

「そこに正義はあるのか?」

とfirstくんにつっこまれてた笑


こういうとき、必ずbrightくんが先陣をきるよね。男らしいキラキラキラキラ


ナマコをパクリ。


「いや、悪くないよ」



ガンスマも。

一番よしこの無理なกระจู๋ทะเลをパクっ!

すごい~滝汗滝汗


「まだ生きてる。食べたことあるような歯ごたえ。ソースにつけて食べたからうまかったよ」



恐る恐るfirstくんも勇気を出して……。

……やっぱりダメだったみたい……笑い泣き笑い泣き



とにかく4カ国の料理を食べてまわり、満足したギャングたち。

美味しいお料理に心が奪われてたせいか、

食べた後にも体重をはかるはずが、すっかり忘れていたみたい。


ガンスマがbrightくんに、

「どれぐらい増えたか、シャツを脱いでおまえの腰回りをファンに見せてあげろよ~」


え……滝汗ラブラブラブラブ

み、見たい……ラブラブラブラブ←←


brightくんが触ってみろよってガンスマの手を自分のお腹にあてる。(キャニヒヒラブラブ)


ガンスマ

「うえ~いP'brightの筋肉の感触~ラブラブ

苦笑いのbrightくん笑い泣き


ガンスマ

「6パックのP'バイ~」

foeiも隣のfirstくんの胸をタッチして、

「6パックのP'バイとP'firstのおっぱい~」


年下のイケメン後輩をつかまえて、よくわからない下ネタの悪のりを始めるfoeiとガンスマ笑い泣き笑い泣き


照れるfirstくんとされるがままでにこにこなbrightくんがかわいい~ニヤニヤ笑笑



とにかく仲良さそうでなによりなトーレオギャングでした笑笑