友部駅前グルメ“ふれんず” | 流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

アマチュア学者でアジアを飛び回るビジネスマンでもある私JETの、日々のつぶやきをお聞きください。旅先の穴場や美食の紹介、アマチュア学者のヒラメキなど、日々ブツブツつぶやきます。

茨城県の友部駅に始めて降り立ちました。

おそらく、人生で最初で最後かも・・・
もちろん出張です。


駅舎は新しく、駅前も整備されていますが、地方の駅にありがちな駅前より国道沿いの方が開けているパターンなのか、昼食を食べることのできるお店はあまりありませんでした。


駅前の道を真っ直ぐ100mほど歩いた所に、ファミレスがあるのを同行者がご存知だったのか、迷わずそちらへ歩いていきました。


流離いのアマチュア学者JETのつぶやき


流離いのアマチュア学者JETのつぶやき


お店の名前は“ふれんず”。老夫婦が営むアットホームなお店でした。ファミレスと言うよりは、喫茶店といった感じでしたが、お味の方は結構イケてました。

私が食べたのは、カキフライ定食。タルタルソースを期待していたのですが、ブルドックの中濃ソースがドーン!
まあ、これはこれで・・・


流離いのアマチュア学者JETのつぶやき


友部駅でご昼食の際は(そんな機会があるか?)お試しください。お薦めです。



スペイン特集の記事は ⇒ こちら


台湾グルメなどの記事は ⇒ こちら


香港広東グルメなどの記事は ⇒ こちら


上海華東グルメなどの記事は ⇒ こちら


国内旅行などの記事は ⇒ こちら


グルメ記事は ⇒ こちら


スイーツ記事は ⇒ こちら