前回の記事では、

私がデビューさせたい料理講座は、

 

 

「レシピでは教えません」

 

 

あなたにとって衝撃ながらも

お伝えさせていただきました。

 

 

 

さらに!!

 

 

 

ビックリ間違いなしですが、

料理講座なのに今までにないスタイル。

 

 

私が料理をすることも

生徒様に料理してもらうことも...

 

 

ありません!!

 

 

 

 

ありきたりな料理講座では、

「今日は○○を作ります」と、

 

決まったレシピを教科書にしながら、

レッスンが進んでいくでしょう。

 

 

だけど、

私がデビューさせたい料理講座は、

 


「家庭料理を作れるようになりたい」

 

 

この想いを叶えたい方に来てほしいのです。

 

 

 

なので、

レシピ数を増やすために

一品ずつ料理をお伝えはしません。

 

 

家庭料理を作るうえでの

欠かせない基本部分をお伝えします。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

「こんな料理を作ってみたい」

 

「○○を作ったけど失敗...どうして?」

 

 

などなど。

 

 

ご相談いただければ、

 

寄り添いながら

アドバイスさせていただきますので、

肩の力を抜いていきましょう。

 

 

 

 

家庭料理を作るうえでの

欠かせない基本部分って、

 

この3つです。

 

 

 

・味見

・献立

・段取り

 

 

 

あなたはこれらの基本を知り、

毎日のごはん作りで実践することが、

上達へのトレーニングになります。

 

 

そして、

 

一生続くごはん作りへのハードルが下がり、

気持ちと時間に余裕がで生まれてきますよ。

 

 

 

レッスン中に料理を作ったり

作ってもらう必要なんてありません。

 

 

ただ、

あなたは知らないだけなんです。

 

 

 

 

料理って、

ほぼ90%が地味な作業。

 

 

本当に技術がいることや、

経験がなければできないことって、

実はほとんどないんですね。

 

 

 

ズバリ、

 

美味しい料理を作るには、

美味しく作れる知識があればオッケー。

 

 

簡単なことを

知っているか知らないだけ。

やっているかやっていないだけ。

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(*´ω`*)

 

コメントはお気軽にくださいね。

 

今日も応援しています♪