「知らなかったことを知ることで

料理が楽しくなりました」

 

 

 

 

私はアメブロで活動を始める前、

スキルシェアサービスで

単発レッスンを開催していました。

 

 

その時の生徒様の声を公開します!

↓↓

 

ただ知らなっただけだと気づきました...

知ることで料理が楽しくなりました。

 

(北海道 40代2歳と7歳のママさん)

 

 

ポジティブなお言葉をいただき、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

 

私がスタートさせようと考えている

今までにない料理講座でお伝えしたいこと...

 

 

あなたは何だと思いますか?

 

 

それは、

料理が上手になることはもちろん、

料理を楽しくできることをお伝えしたいんです。

 

 

 

 

ごはん作りって、

毎日続きますし

生きていくうえで欠かせないこと。

 

 

だからこそ、

 

 

「ごはん作りを楽しい時間にしてほしい」

 

 

私はこんな想いであります。

 

 

 

 

今回の生徒様より、

 

「生姜焼きを作った時に、

生姜を買ってだいぶ余っているのですが、

いい方法はありませんか?」

 

「う~ん、

冷奴にかけるくらいしか思いつかないです...」

 

 

このようなご相談をいただきました。

 

 

 

 

余った生姜の使い道、

私にも悩んだ経験があります。

 

 

でも実は、

生姜を無駄遣いせず

使い切れる保存法があるんですよ!

 

 

答えは...

 

 

 

「冷凍保存すること」

 

 

 

使いやすいサイズに切ったり、

もしくはすりおろしたりした後、

フリーザーバックに入れて冷凍するだけです。

 

 

使いたい時は解凍せず、

冷凍のまま使うことができます。

 

 

生姜1袋を買っても、

いつも使い切れないまま...

 

 

そうとはいえども、

チューブ生姜を使うのは

添加物が入っているから抵抗が...

 

 

あなたがそんな想いなら、

冷凍保存をぜひ試してみてください。

 

 

 

 

生徒様からは、

 

「冷凍保存する発想にビックリ!

さっそくチャレンジしてみます。」

 

 

前向きなお言葉をいただきました。

 

 

本当はこれを使って、

こんな料理を作りたいのにと思っても、

 

 

「また余らせちゃうからやめとこう」

 

 

挑戦できないなんて残念でしかありません。

 

 

あなたはただ知らないだけです。

 

 

 

 

ちょっとしたコツで、

今までできなかったことにも

挑戦できるようになりますからね。

 

 

そうするとワクワクしてきませんか?

 

 

私のブログが料理を心から楽しめる、
そんなきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(*´ω`*)

 

コメントはお気軽にくださいね。

 

今日も応援しています♪