さっきのはおまけ的なブログだったんで連続更新です。

実は今日サスーンこと碓井くんと東京に車でドライブ帰宅するんです。

で、先日帰る前にプランタンリュクスに行ってきました!

飽きた美人の信田さん…

あっ、違う。秋田美人の信田さんは相変わらず面白おかしく髪の毛を切りながら話してくれましたさ。

そんな信田さんが『腹減った~!』って俺が言ってたら控え室から持ってきてくれました。

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

スタッフの方がお土産で買ってきたらしい
『せんべい汁風ドロップス』

実に怪しいドロップ。

信田氏は何故か念入りにタオルでふいてから出してましたし…

味は…(笑)

とにかく忠実に味が再現されててビックリでした。

好みはあると思いますが…

機会があれば食してみてください!!(笑)

ほんまにリアルすぎる味なんで。

そして終わってから、岩手に来てから初じゃじゃ麺に行ってきました!

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

せっかくなんで盛岡で一番有名でじゃじゃ麺元祖のお店『白龍(パイロン)』に行ってきましたさ!

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

有名店って感じの店内は有名人のサインがいっぱい。

しかもじゃじゃ麺って食べ方みたいなのがあるみたいなんで二人でドキドキして待ってました。

だから最初運ばれてきたときのサスーンは…


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

むっちゃ不安顔。

食べ方が張ってあったのでその通りに食べます。

コチラがじゃじゃ麺!!

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

むっちゃ旨しっ!!!

麺を食べ終わってココからが大事。

テーブルに置かれた生卵をお皿に割り、しっかりと混ぜます。

そんでもって箸と一緒にカウンターへ。

二人とも箸を渡すの忘れてました。

指摘を受けカウンターへ。

そしたらチータンタンと言われるスープを入れてくれるんです。

これがまた絶品!

好みでニンニクや味噌、お酢にラー油なんかを入れるんですが何回か通って自分の味を見つけて通なお客になりたいって思いましたよ!

盛岡に行った際は行ってみてください!

しかも安くてボリュームも満点!

食後に田中くんとの時には撮れなかった岩手山を撮影。

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

岩手山は片方の傾斜が富士山と似ている為。片富士って呼ばれてるそうですよ!

この情報はなんと田中くんから聞きました。

そのあとイオンへ。

おしゃれにスタバでトークを。

僕、最近スタバ行ったら必ず買うものがあるんです。

それが…

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

ショーケースにあるクッキー!

たまにレジ横に一つ一つ包装されたクッキーがフェイントで置かれてるときがあるんですが、ちょっとお値段がお高いお上品なクッキーが大好きなんです。

しっっとりしとるでしょ!?

スタバのクッキーもめっさ美味しいんで食べてみてください!

その後は僕の好きなビッレジバンガードへ。

そしたら入り口にこれが…

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

本気で懐かしいわ!


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba border=

サスーンが2-1で4-1までワープして終わっときました。

そんでゆっくりしてから花巻に帰りました!

ってか大分ではジョー、花巻ではサスーンに健次郎。

レフティーと仲良いな…  俺。

では、ETC割引を見据えてゆっくり安全に楽しくドライブ帰宅いたします!

ではっ!!!