今日はとある場所でトレーニングしてきました。


かなり筋力落ちてます。


上げてこう!!


たった一度の人生だからこれでもか!ってくらい追い込んでいこうと思います。




って気持ちではいます。(笑)


昨日のFリーグの結果でもわかるようにどこのチームも簡単に勝てる試合なんてないんですよね。


個人能力や戦術ももちろん大事ですが、当たり前の事を試合終了まで当たり前にミスなくプレーすることが勝敗を分けたりするんです。


そのためには本当練習ですね!練習の質!


今はFでプレー出来るためにやれることは全部やろうと思っているしだいです。



さてさて、今日は僕の尊敬する人物の一人、島岡健太さんを紹介します!


高校選手権を小倉隆文さん、中西永輔さん、中田一三さんらと共に、四日市中央工業高校の一員で優勝しちゃってる当時リーゼント選手だった島岡健太さんはその後、関西大学にリーゼントに磨きをかけて入学。


関西大学サッカー部でもパンチの効いた目つきとプレーで活躍して鳥栖へ。


その後引退して僕が大学2年の時に関大サッカー部のコーチとしてきてくれました!


とにかく熱い!!そしてブレテナイ!!


完全にルフィですよ!


実写版ワンピースを作るならどんな俳優よりもしっくりくるであろう人物が島岡健太さんなんです!


なんかね~本が映画化されるときって、「本読んでから映画?」か「映画見てから本?」みたいな会話あるじゃないっすか?


この場合「島岡健太見てからワンピース?」「ワンピース読んでから島岡健太?」って感じです。


なので全国のワンピース好きは、一回関西大学のサッカー部練習グランドに向かいましょう!(笑)


そんな健太さんが今年から監督に就任!


いまや160人の部員を率いているんですよ!!


僕らのときは7、80人やった気がします。


しかも在籍する選手は全国の強豪高出身選手やJの下部組織出身の選手だらけ!


僕の2つ下の代で日本一になってからは常に日本一を狙えるチームになったんです!


それもルフィとルフィのついていく麦わら海賊団である選手の力ですよ!


先輩でよかった~(笑)


関大サッカー部はどれだけ人数がいようが毎年全員で合宿を行います!


160人が一緒に寝て一緒にサッカーできる場所なんてないでしょ!?


あるんです。


宮崎に。


今年のお盆に大分に帰省中の同級生と顔を出しに2人で行ってきました!!!


まずグランドに行くまでに寄り道…


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

めっさキレイなんです!!


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

わかりますかね!?

波が引いた砂浜に

青空なんかが写っちゃう感じ!


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

足もキラッキラの水がサラッサラ!


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

水もなんですけど砂浜も細ぁ~かい砂で裸足が気持ち良い感じ!

お洒落な僕のクロックスの写真で伝わるかなぁ~(笑)


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

わかってもらえました!?

夏も終わりそうなんでもう一回念押して水キレイをアピールしときます。


畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

写真が多くて長なったから合宿は別にします…