畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
京都のローソンです!年始に行った時に撮りました。
青じゃない『和』な感じが京都っぽいなぁ~なんて思った、畠田です!

梅雨っ!?!?! 本日も快晴の大分でございます。

今日は大分の美味しいトンカツ屋さんを紹介します!

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
カツヨシ!

ここはスクール生の本田陽向(ヒナタ)くんのおじいちゃんがオーナーのお店で家からも近くよくお世話になっています!

いつもはここの一押しメニューであります「たらことチーズのミルフィーユカツ」を注文するんですが、今回は「梅しそミルフィーユカツ」を注文!

畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
こちらはポン酢であっさり!
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
むっちゃ旨そうでしょ??
めっちゃ旨いです!

こんなの出されたら御飯が♪ごはんが♪ススム君でしょ!?
はい、そのご飯、おかわり自由でございます!しかも白米、玄米をチョイス出来ちゃう感じです。
さらに!!
お味噌汁、キャベツもおかわり出来ちゃう感じです!!

そしてここに来たら必ず注文する単品メニューがあるんです!それが…
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
手作りクリームコロッケ!
もともとクリームコロッケが大好きなんですけどここのそれはあれで最高です!
とにかく経験することをお勧めいたします!

お腹いっぱいになったところで食後のコーヒー!
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
これ、メニューにはありません!
その名も『青柳スペシャル』

チームメイトの青柳選手が学生時代ここでバイトしてたんですよ!その時によく飲んでいてこの名がついたそうなんですが、エスプレッソにソフトクリームが入っていてニガ甘く熱冷たいコーヒーで美味しいです!

メニューにはないんですがブログで紹介されていた青柳スペシャル飲みたいです!って可愛く注文したらオーナーはきっとそれ以上に可愛い笑顔で出してくれると思いますよ!(笑)

ここは練習場所にも近くバサジィの選手も良く行くところなんです!

最後にスクール生のヒナタくんをご紹介!
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
かわいいんですね!これが。
現在1年生のヒナタ!
以前ヒナタママに聞いた話なんですが、夜ごはんにカルボナーラを作ってあげたそうで次の日のお昼に「何食べたい?」ってヒナタに聞いたらなんと「カルボナーラが食べたい!」と。

当然ママは、昨日のカルボナーラを気にいってくれたんだ!って喜んだら、ヒナタは…

















「次は本物のカルボナーラが食べたい」って…


すみません!ヒナタママ!ブログネタにしてしまった!
あまりにもおもしろかったので書かざるおえなかった!!
普段からこんなにおいしいトンカツを食べてるからヒナタは舌がこえてるんですよ!!(汗)

でも、最高のお子さんだと思います(笑)


大分に来たら行かないとあかん場所がありすぎるでしょ!?
皆さんガッツリ休みとって大分でゆっくりしに来てくださいな!