関西大学体育会サッカー部が
関西選手権で優勝しました!


実は関西大学のサッカー部出身。畠田です。
いや~頼もしい後輩ですよ!僕が卒業した2年後には日本一になったし、現在もJやJ2で活躍してる後輩もいます。刺激になりますね!
僕が大学2回生時にコーチとして来て、現在監督の島岡健太って男がいます!
激アツでブレナイ男、島岡健太は紹介するのに2週間はかかるのでまた後日。

とにもかくにも、島岡健太さん、選手、関係者の皆さん、
おめでとうございます!
でも、関大サッカー部のHPには『さぁ、ここから!これから!』って!いいねぇ~最高っす!!頑張ろう!お互いね!!

さてさて、ブログのタイトル「ミラクルプラス思考」!これは僕の座右の銘。
でも、誰にでも良い時もあれば悪い時もある。当たり前。

仕事も恋愛もフットサルも他のスポーツも私生活も…
思い通りにならないことありますよねー??

昨日は本当そんな感じでした!
やっぱりネガティブに物事を捉えたり、イライラするし気分も晴れないですよ!
こんな時は考え方で変わりますよね!まさに『ミラクルプラス思考』です。

こんな時に良い曲があります。

誰しも僕ら 思い倦ね 色んなしがらみを抱えて
叶えたい夢に向かう途中 まだ得ない夢を掴みたくて
歯をくいしばって 顔を上げて
「なにくそ!負けるか!」と 心決め
少しずつ前へ 進めばいい

いつかは咲かす大輪の花 今は泥でも ひたすら胸に
手を当てがって 「全てやれてるかい?」
さあ行こう!!! 君の今越えて行こう

気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 無駄にはならない
大切な今 日々の中で ただ胸張って 『歩み』続けよう

そりゃ誰だって 思い通り いかずにつまずき 人と比べ
自分だけなんだと決めつけて 自分負けたんだ 心締めて
バカにされて 悲しくなって
また誰かのせいにして逃げて
そんな自分が許せなくて

いつか出会える 最高の自分 惨めな時は笑えばいいさ
大事な事は 見えていますか?
さあ行こう!!! 君なら行ける未来(あした)

気付けばいつか 見えるはずさ どんな一歩も 君になってく
大切な今 日々の中で 拳掲げて 『歩み』続けよう

全部テスト出ます!!!!GREEENの『歩み』。
頑張りまーすっ!!!ってなりますね。あざーっす!!

昨日レフティテクニシャンさん、ようさんのコメントにありました
「最後に笑っていればそれでいいのです。」について。
これは以前のブログでも紹介したGAKU兄さんの歌詞なんです!

良い曲や映画やドラマ、マンガなんかに出会えばホントにプラス思考に導いてくれます!

最後に僕の人生の上司の一人に仕事をしていた時に言われていた言葉をご紹介いたします!!
「俺がやらな誰がやる!」って気持ちで仕事しろっ!
これフットサルしている今でも胸にズキューンってきてます!

その上司が送ってくれた写メール
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
ワンピース最高です。
じゃあ皆さんも2度と来ない今日を悔いのないように楽しみましょう!
畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba
お互い頑張ろうぉーーーーーー!!