J2第14節・群馬戦:3-0で今度は快勝! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

長いようで短かったGWもあっという間に終わってしまいましたねショボーン

 

GW最終日、正田醬油スタジアムには約3千人のエスパルスファミリーが集まりました筋肉

 

7千人の観客数だったので約半分がエスパルスサポでアウェー感なしニヤリ

 

エスパルス対策?で一般入場が試合開始3時間前の11時でしたが、1か所しかないメインスタンドの一般入場で並んでいるのはエスパサポだけ滝汗

 

入場時に正田醬油のボトルをもらいましたが、昨日は正田醬油150周年記念マッチだったんですねウインク

 

群馬の館林出身のお習字アイドルの書道パフォーマンスでも「正田醬油150周年」を披露拍手

 

ザスパのチアもしっかり撮影してきました飛び出すハート

 

場外のステージでもパフォーマンスをやっていましたが残念ながらこちらは撮影NGだったと後で気づきましたショボーン

 

DAZN中継でもいつも映っていますが試合中もゴール裏の横でしっかり応援してて凄いラブ

 

今年誕生したザスパンダもまた可愛いラブ

 

HTにやっていたザスパンダダンスの曲に洗脳されてサビの所の「ザスパンダ パパパンダダ」が一日経った今もまだ脳内再生してます滝汗

 

 

ザスパの湯もみのお姉さん方も一緒に踊ってました笑い泣き

 

そして、群馬はスタグルナイフとフォークの宝庫で何を食べても美味しい照れ

 

というわけで10時前からスタグルがOPENしたのでまだ混まないうちにいろいろ購入ニコニコ

 

まずは定番の登利平の「鳥めし弁当」。

 

そしてどデカ唐揚げ2枚はサクサクでかなりのボリューム感ウインク

 

上州麦豚の「ソースカツ丼」は帰りの特急列車の車内で食べる用に購入。

 

エスパからレンタル移籍した齊藤 聖七ののぼりもパシャリ

 

イベントにスタグルに充実した時間を過ごせて昨日はメインスタンド自由席で6連勝目指して後押し筋肉

 

チケットが売れている割にはけっこう席が空いていたので快適照れ

 

肝心の試合は最下位の群馬を圧倒しずっと押し込む展開で西澤が蹴るCKもかなり多い。

 

そして栃木戦に続いて前半早い時間帯に西澤が豪快なミドルを決めて幸先よく先制チョキ

 

その後も相手陣内へ押し込み攻勢に。

 

後半になってもその流れはずっと変わらず。

 

試合中にこういうシーンがいっぱい増えてることが好調の要因ウインク

 

そしてタンキの芸術的なヘッドがあってとどめは航也が押し込み勝負ありチョキ

 

連戦で人をうまく入れ替えて出番の少ない西澤が活躍し山原や中村を温存できたのも良かった照れ

 

終わってみれば3-0で快勝し危なかったシーンは相手シュートがポストに当たったくらいニヤリ

 

相手の組長が「ラインを上げろ!」と試合中ずっと大きな声で言ってたのがこの試合を象徴したシーン真顔

 

試合を通じて相手のプレスも緩くボックス内で自由にやれてて欲を言えばもっと点が取れていた試合でしたえー

 

試合を通して修正できなかった組長は成すすべなしで厳しい表情真顔

 

ん?この表情は何か決意でもしたのか???

 

試合終了後直後には選手を集めて怖い時の組長に戻って厳しい口調で何か言っていたのを目の当たりにして、勝ったこちらも切ない気持ちになりましたショボーン

 

対照的に浦和時代の教え子の矢島美容室と談笑するほっこりとしたシーンもニコニコ

 

何はともあれ、また勝ってこれで6連勝拍手

 

クッシーも挨拶に来てくれましたニコニコ

 

そして他会場の結果も踏まえて2位以下を引き離すことに成功ニヤリ

 

さらに私が今シーズン現地参戦した試合は全部勝って無傷の8連勝チョキ

 

帰りはこんなローカル列車(上毛電気鉄道)に乗り、赤城駅からは特急列車で祝杯をあげて東京に帰り最幸のGWを過ごせました笑い泣き

 

今週土曜日の鹿児島戦はアイスタ参戦お休みで自宅でDAZN観戦にし、次は来週土曜日の横浜FC戦(ニッパツ)に現地参戦しますがこのまま9連勝、10連勝とコツコツ積み上げていきたいです!