J2第6節・秋田戦:厳しいタフな試合に勝利! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は悪天候の中、アイスタで応援された皆様はお疲れさまでしたニコニコ

 

水曜日のフクアリに続いて雨の予報でしたが本降りにはならず良かった照れ

 

そして春は卒業シーズン、アイスタの坂の上広場には巨大な卒業証書がポーン

 

私は中性脂肪、コレステロールの値が高いため揚げ物とか油モノを食べるのを減らすようにはしていますが、この機会に思いきって揚げ物を食べるのを卒業したいと思いますウインク

 

 

とは言うもののまだ揚げ物を食べるのは卒業してな~い!生ビール

 

そして、目をつけていた京昌園の牛すじカレーは焼肉屋のカレーとあって牛すじがめちゃくちゃ美味しいラブ

 

この日は場外などで大きなイベントもなく、雨もパラパラ降ってきたので試合開始まで席で生ビールを飲んでまったりと。

 

失礼ですが相手が秋田で雨予報なのでお客さんがもっと少ないと思いましたが、春休み期間中で意外とお客さんが多かった滝汗

 

秋田はがっちり守って前からガツガツくるので一番やりにくい相手。昨年はホームで不覚を取りアウェーでも勝てなかったので今年はやり返したいウインク

 

試合開始直後、ベンチが何やら騒がしいなと思っていたら乾が負傷し松崎と交代ガーン

 

 

厳しい組織的なプレスに定評がある秋田相手でしたが、昨日は意外とプレスが緩いというかエスパの選手が相手選手の間に顔を出してパスを回せていてなかなかいい感じウインク

 

そして前半25分ぐらいにカルリのクロスの跳ね返りを航也が決めて先制照れ

 

結局前半はこのまま1-0で終了。

 

後半になると秋田が攻勢を強めて仕掛けてくるもののDF陣が体を張って守り切り決定機を与えず。

 

逆にピッチを広く使ったエスパがサイドからドリブルで仕掛けて惜しいシュートを放つものの得点には至らず。

 

途中から出場した西原君のキレが非常に良かったラブ

 

試合終盤には足をつる選手が続出したものの最後まで走りぬき1-0で勝利笑い泣き

 

そして勝利の勝ちロコ飛び出すハート

 

まだ17歳のイケメン西原君が大御所2人の間に入っているのも感慨深い照れ

 

昨年までのチームだったら追いつかれて同点、さらには逆転されてたかもしれない試合でしたが今年はフィジカルを強化して最後まで走り負けないチームになってますねウインク

 

帰りは静岡駅で祝勝会生ビールをしてから新幹線前で東京に帰りましたウインク

 

また土曜日に山形で試合がありますがこの勢いで勝ち続けましょう!