J2第40節・熊本戦:痛い痛い黒星… | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れさまでした(^o^)

 

私も朝4時に起きて東京からアイスタに行って参りました!

 

爽やかな秋晴れ晴れでサッカー観戦に最適な気温ウインク

 

ハロウィンハロウィンおばけも近いので飾りつけも華やかウインク

 

そして、場内外の至る所でコスプレした方々がニヤニヤ

 

山室社長の勝ち点3

 

オレンジウェーブ

 

パルちゃんず

 

そして昨日は熊本戦ということで本物のくまモンも来ていましたが時間の都合で撮影できずショボーン偽くまモンでご容赦ください爆  笑

 

そして、昨日は場内外のイベントも充実していて、フードコート奥と坂の上広場、ピッチで複数のステージが同時刻に行われていました。

 

私はオレンジウェーブがいたフードコート奥の「高校生の吹奏楽演奏とチア部ダンスショー」を選択ウインク

 

清水桜が丘高校の力強い演奏に気合が入り筋肉

 

常葉橘高校と静岡商業高校チアの華やかなダンスに釘付け飛び出すハート

 

最後は両校チアとオレンジウェーブのコラボラブラブ

 

私の推しの咲那ちゃんがまたしても不在だったためサポ仲間のげんたおじさんイチ推しのなぎささんを中心に激写ラブ

 

スタグルは京昌園の必勝弁当とフワトロのたこ焼きでお腹いっぱいスプーンフォーク

 

試合前の写真が多くなってしまいましたが、自動昇格争いで絶対に勝てなくてはいけない試合の方は…

 

前半立ち上がりからホームの力で熊本陣内に押し込む展開で惜しいシーンを連発ショボーン

 

そして前半25分に中山のシュートが決まってやっと先制照れ

 

その直後にエスパにレンタルで半年ちょっといた岡崎が負傷交代するアクシデントショボーン

 

エスパの控え選手も駆け寄って心配そうにしていたのも良かったニコニコ

 

問題は得点した後、安心してしまったのか勢いが徐々になくなって熊本に攻め込まれるシーンが目立ち不穏な流れ。

 

そして前半終了間際にCKから痛恨の失点で同点にされて振り出しにショボーン

 

これで勢いをつけた熊本が後半に試合を支配するようになり、後半10分に中盤でホナウドが不用意なボールの奪われ方をして熊本に決められて逆転され最悪の展開ガーン

 

慌てて円陣を組んで気合を入れなおしたり選手交代するものの流れが全く変わらず真顔

 

そして目の前で熊本の伊東のスーパーミドルが決まってダメ押しの3点目を献上しそのまま1-3で敗戦泣

 

前半立ち上がりの一方的に押し込んでいる時間帯に複数得点できなかったことと、全体的に気の緩みが目立ちミスも多かったのが敗因えーん

 

GKの権ちゃんも珍しく不安定なプレーが目立ちましたチーン

 

前節のいわき戦で7得点の快勝でアイスタの空気もかなり緩い感じがして正直嫌な予感はしてました滝汗

 

(この前の味スタのヴェルディとジェフの試合を見てきただけに…)

 

不幸中の幸いは3位のジュビロと4位のヴェルディの直接対決が引き分けに終わったことニヒヒ

 

帰りは静岡駅ビル内の魚がしで寂しく反省会ショボーン

 

そして、昨日の結果を受けて残り2試合で3チームが勝ち点1差にひしめく痺れる展開滝汗

 

しかも日程くんの活躍?により残り2試合で大宮、水戸、栃木が全部に絡んでいるという奇跡的な対戦カード滝汗

 

エスパが次節に自動昇格を決められる条件はまずエスパが大宮に勝利し、磐田とヴェルディが揃って負けるパターンしかないですね。

 

ヴェルディと栃木の試合は1日遅い5日の日曜日だから今度の大宮戦の段階ではまだ昇格が決まらないという状況…

 

さらには試合のない日曜日にJ1昇格が決まる可能性もあります真顔

 

いずれにしても2連勝すれば自力で昇格できるので、神様に与えられた試練だと思って選手スタッフサポみんながもう一度気合を入れなおして大宮戦、全力で戦って絶対勝ちましょう!