AKB48ライブ@武道館 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はAKB48のライブを見に武道館に行ってきました😃

 

2階スタンド席でしたがステージまで意外と近くて見やすいニコニコ

 

座席番号がAKB48の『48』 なのも偶然ニヤリ

 

入場時にメンバーのサイン入りポストカードをもらいましたが、名前が判別出来ないので誰のサインかわからず😥

 

そして、昨日のコンサートは「古参も新規も大集合!何でもありのAKBでっせスペシャル」と題してAKBの古き良き歴史や黒歴史を振り返るのがコンセプト。

 

ヲタではないライト層の私でも知ってる有名な曲が大半で今のメンバーで歴史を再現してて何か感慨深いおねがい

 

そして終盤のMCではAKBの最古参(レジェンド)といってもいい「ゆきりん」が突然の卒業発表してビックリびっくり

 

実は私もこの流れでゆきりんもそろそろ卒業かなと何となく予想はしてました真顔

 

その後は武道館がずっとシンミリした空気になってしまいましたが、ゆきりんはそれだけAKB48に功績を残したってことですよねニコニコ

 

今年だけでもうすでに40人近くのメンバーが卒業や卒業発表して大変革期に来ているAKBですが、うまく世代交代して新しい時代のAKBを見せて行って欲しいです😃

 

 

 

※館内の写真は全て撮影可能タイムに撮りました!

 

そして、今日は我がエスパルスはアウェーでいわき戦。

 

昨日の武道館の興奮と疲れでほとんど寝れてないですが、今東京駅から特急ひたちで現地に向かってます👍️

 

 

同じ列車に多数の関東組のエスパルスサポさんも乗車してます!

 

J1自動昇格のために絶対落とせない試合なので私も精一杯戦ってくるので、それぞれの場所で後押しお願いいたしますウインク