J2第23節・長崎戦:3-2劇的勝利! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れ様でしたウインク

 

3日前の水曜日には秋田に痛恨の敗戦を喫し、昨日の天気と同様にどんよりとした暗い雰囲気の中で気持ちを切り替えてアイスタに遠征筋肉

​​​​​​

 

東京から電車に乗って清水に13時過ぎに着き、ドリプラに寄って清水すし横丁でお寿司を食べて元気になってアイスタへニヤリ

 

昨日は年に一度のブラジルデー。

 

坂の上広場では今年もブラジルシャツの配布。

 

ちょうどYouTubeライブをやっていた広瀬アンバサダーもブラジルシャツをしっかり着用してましたラブラブ

 

そして、ブラジルデーといえばお目当てのサンバの踊り子さんで目の保養になりさらに元気にラブ

 

場内でもパルちゃん達&ヴィヴィくんと一緒にサンバ飛び出すハート

 

さらに、私はエスパルスと同じ7月が誕生月なので場外総合案内所でバースデーステッカーをもらい、7月生まれのサポさん&オレンジウェーブとの集合写真の輪に私も加わりましたが…ウインク

 

その時撮った集合写真が一体どこで見れるのか解らず滝汗

 

推しの沙也加ちゃんもいてメンバーに1枚撮ってもらいましたハート

 

そしてあっという間に試合開始ニコニコ

 

悪い流れを断ち切るべく私も懸命に後押しし、ゴール裏はいつも以上に声が出ていていい雰囲気。

 

前半立ち上がりからアグレッシブに攻め込み15分にカルリが決めて早速ブラジルデーの効果が出た笑い泣き

 

その後も惜しいシーンを連発するものの、相手の長身GK波多野にことごとくセーブされて追加点が取れずショボーン

 

波多野はFC東京時代も知っていますが気持ちが強くていい選手ですね真顔

 

でも、昨日はCKから乾が押し込んで2点目が取れてさらに優位にビックリマーク

 

それにしても乾が一人いるだけで秋田戦と違いボールがこんなに回るとは…

 

結局前半は優位な流れのまま上位長崎に2-0でリードして終了拍手

 

HTには目の前を通ったヴィヴィくんで癒されて運命の後半へ飛び出すハート

 

後半頭に長崎が一気に4枚替えで攻勢を強めて前半とは一転して大ピンチ滝汗

 

後半15分頃に警戒したいたはずのファンマに決められ、後半23分にもファンマと澤田の2人に崩されてあっさりとやられて試合は振り出しにガーン

 

中2日での試合でどうしても球際の所で厳しくいけてなくて簡単にやられていたのがずっと気になりましたプンプン

 

でも同点にされてすぐ円陣を組んで切り替え真顔

 

一進一退の攻防で惜しいシーンも決められず…ガーン

 

と、後半終了間際に混戦からの流れで復調した航也が押し込み土壇場で勝ち越し笑い泣き

 

(喜びすぎていい写真が撮れなかったのでご容赦くださいガーン

 

この時はアイスタのボルテージが最高潮に達し、DJ克馬さんのゴールコールも聞こえないくらいでしたね滝汗

 

そういえば航也はちょうど1年前の7月2日の国立のマリノス戦の時に私達の前に挨拶に来て、昨日は大事な場面で劇的ゴールを決めて愛する清水の未来を切り開いて欲しい照れ

 

そして、さらに7分の長いアディショナルタイムも一丸となって耐え抜き見事勝利生ビール

 

直近で秋田に負けて非常に暗いムードでしたが、それを大きく吹き飛ばす価値ある1勝となりました笑い泣き

 

試合終了後も残って劇的勝利の喜びを分かち合いたかったのですが、東京へ帰る電車の時間の都合で試合終了と同時に席を立ったので勝ちロコとギャラクシー&花火を見れず残念えーん

 

次のホームゲームは近所の国立開催なので試合終了後は全く時間を気にする必要がないからジェフに絶対勝って次こそは勝利の儀式を最後まで見届けたいアップ

 

そして、次節は来週水曜日にアウェーで仙台戦でしかも私の誕生日!!

 

ここで私は勝負をかけて誕生日に仙台に参戦します筋肉

 

絶対勝って最高の1日にするべく後押しを一生懸命を頑張ってきます拍手