J2第12節・栃木戦:2-0で3連勝! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

今日はアイスタで応援された皆様はお疲れ様でしたニコニコ

 

大型連休も始まり人の流れもより活発になる中、日帰りで清水遠征してきました!

 

JR東海管内の人身事故の影響で清水駅到着が遅れ、12時からのオレンジウェーブショーには間に合わずガーン

 

アイスタに着いたときはパルちゃんねるでパルちゃんファミリーが「おどるポンポコリン」を踊っていましたウインク

 

そう、今日は『パルちゃんデー』でしたね♪

 

そして、慌ただしく昼食を食べて、ウォーミングアップから選手紹介。

 

沙矢加ちゃんがちょうど目の前にいたので抜け目なくカメラで撮影ハート

 

そうこうしているうちにあっという間に試合開始!

 

堅守の栃木相手に前節の大宮戦と同様、立ち上がりから攻め込むものの決めきれず。

 

さらに、前半4分に要の白崎が負傷交代のアクシデントがどう転ぶか滝汗

 

それでも今の清水は逆境にもめげず前半40分にホナウドのクロスからフリーの乾がゴールに蹴りこみ先制照れ

 

さらにその5分後にもDFの裏へのロングボールを北爪が走り込み技ありの追加点照れ

 

この2点目でかなり優位に試合を進めることができ、後半へ。

 

後半になると攻め込むしかなくなった栃木の勢いが目立つようになりチャンスらしいチャンスが訪れず。

 

球際の所をあまり激しくいっていなかったので、連戦でセーブしているようにも見えました。

 

そして、終盤は井林を入れて3バックにして中央を固めて相手の攻撃を跳ね返してそのまま2-0で完封勝ちおねがい

 

秋葉監督に代わってから攻守に安定した戦いができるようになりましたね照れ

 

そして、私が参戦したホームゲームはヴェルディ戦に続いて2試合連続で勝ちロコ!

 

来週も連戦なので日程的にきついですがこういう笑顔で終われる試合をまた見たいですね照れ

 

帰りは静岡駅構内の海ぼうずで祝勝会おねがい

 

名物の静岡おでんと豊富な種類の酒を堪能して東京に帰りました照れ

 

次節は水曜日にアウェー徳島戦。

 

連休中で参戦される方も多いかと思いますが、この勢いで絶対勝利して帰ってきてほしいです!