J1第8節・浦和戦:アウェーで妥当なドロー | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は埼スタでの浦和戦。

 

2013年4月を最後に11戦勝ち無しの苦手の相手にどこまで通用し、且つ結果を出せるかが見どころ。

 

試合前の「VSグルメ」は・・・

 

埼玉県民なら誰でも知ってるソウルフード山田うどんにしたかったのですが、東京都内には西部(多摩地域)しかお店がないし、仕方なく断念ショボーン

 

悩んで「うなぎ」と「キムチ(赤いもの)」にしました。

 

実は、昔は浦和周辺は川や沼地が多くうなぎ屋が点在していて、今もお店がたくさんありその味が引き継がれています。

 

というわけでうなぎを食べながら試合が始まり・・・

 

前半は相手があまり前からアグレッシブにプレスに来なかったので相手のエリアでポゼッションでき、特に両サイドから仕掛けるものの決定打は出ず。

 

セットプレーも多かったですが、相手GK西川を脅かすようなところまではいきませんでしたね。ショボーン

 

ほぼ一方的に攻め続けた前半でしたが、良かった前半に得点できなかったことが後半になって跳ね返ってきました。

 

暑さで運動量が落ちてボールが奪えなくなり、後半10分ぐらいにパスミスからの流れでレオナルドに決められ痛恨の失点えーん

 

その後も完全に浦和ペースとなり、眠くなるような停滞ムード。

 

しかし、終盤に川本鈴木の若手2人投入で流れが変わり、土壇場でヴァウドがヘディングを決めて同点に。

 

悪い流れだった後半に何とか同点に追いつきこのまま1-1で終了。

 

勝てなかったのは残念だし、とはいえ負けなくて良かったし、複雑な気持ちです真顔

 

解説の水沼さんもおっしゃっていましたが、昨日の試合内容ではドローが妥当ですね。

 

次節の札幌戦は昨年の0-8のこともあるし絶対に勝って欲しいです♪

 

最後に一言。昨日は大変残念で呆れたことがありましたね。ムキー

 

清水の選手がGKにバックパスした時だったと思いますが、浦和ゴール裏からはっきり聞こえるぐらいの大ブーイング!!

 

日刊スポーツで記事にもなりました。

 

先日の鹿島戦でも注意されたし、ルールを守れないなら今後の浦和の試合は無観客でやってほしいですムキー