今日はゆ○タウン佐賀での、ガントラ小学生以下大会に行って参りましたビックリマーク

前回、金枠をとった会場ですが、参加者が2人だったので、今回はどうなるか・・・


最終的に集まった参加者は8人!!


息子の今回のデッキですが、前回優勝したデッキとほぼ同じで挑みました。

Pフリーダム MRジュドー アイナの懐中時計
Pプロヴィデンス MRカミーユ バナージのハロ
CPダブルオークアンタ MRジジット 万能ナビ


1回戦のお相手は大総帥の女の子。
良くお会いするコマンダーさんから、「あの娘は優勝候補だよ」と言われドッキリです汗

相手のデッキは
R AGE-1N Pキオ&フリット
CP FAユニコーン MRジジット
ビルド アクシズビグザム MRジュドー

ビルドアビリティとキオフリのアビリティで、1R目からいきなりGパワー+9してきましたガーン

1R
こちらのアタックフェイズ
プロヴィデンス→FAユニコーン
ファンネルが発動しますが、ジジットでもちろん耐えられ、相手の必殺変身でプロヴィデンス撃破されますドクロ

クアンタ→AGE
相手のAGEが速烈必殺で待ち構え、ディフェバを息子がまさかの失敗叫び
クアンタも撃破されますドクロ
しっかり80%カット出来ていれば耐えられていましたが・・・

フリーダム→ビグザム
お互い通常攻撃で、ここはほとんどダメージを食らわず。

2R
こちらのコマンドフェイズ
ここはGパワーチャージを選択。
相手はAGE必殺にビグザムをアシストにつけてクアンタへ汗
アシストダメージ+必殺で、今度はディフェバをしっかり成功させるも耐えきれず撃破ドクロ

0-3と完敗でしたしょぼん

今日はビルドMSを使っていた方が多く、アクシズビグザムや、ソーディア、ダブルバレットなど使われており、結構攻撃的なチームが勝っていた印象でした。
もっとビルドのレベル上げをして、わが家も大会に参戦させなくては・・・
とても勉強になった大会でしたね。

本日御一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたニコニコ