子供お料理教室 | ~Emi~ 多くの微笑みを・・

~Emi~ 多くの微笑みを・・

日常の事・花教室での皆さんの作品などを
書いていこうと思います(^ー^*)

9日(土) 市が主催する《子供お料理教室》に
参加しましたナイフとフォーク


5・6歳が対象で 調理は全て子供達ですガッツ

大人は別室で《食育》に関しての講和を聞きますらぶ②


今回は《郷土料理》びっくり

ナイフとフォークガネ
ナイフとフォーク白和え
ナイフとフォークのり汁






箸入れ(鯉のぼり)は 講話の中で教わりましたきらきら




家に帰り 今夜の夕食は長女と一緒ハート

《しいたけ》を切ってもらいましたGOOD

教室で習った《猫の手》をしてます合格


すると・・
次女も「するびっくりするビックリ」とやってきてにひひ


私と一緒に 初包丁音符


今夜の夕食は 娘達のお手伝いもあり
美味しく出来上がりましたにこ




今日を機会に 
娘達との調理《食育》を楽しみたいと思いますきらきら

Android携帯からの投稿