〜2020年6月初旬〜

人間ドックコースにある

アミノインデックス リスクスクリーニング(AIRS)

を受けておりました。

 

 

日頃から血液検査をある程度しているので

ガッツリとドックをする程でもないしアセアセ

 

 

かと言って

ガン検査を全くしないわけにもいかないしアセアセアセアセ

 

 

とお手軽なアミノインデックス

チョイスした訳です。

採血1本ポッキリ¥25,000-位でした

 

 

前回(去年)は、C判定がなかったのですが

今回はC判定が発生しまして!

 

 








 


 

ちょいとびっくりしましたが

”C判定のうち1%くらいの人がガンです”

というランクなんですよねあせる

 

 

去年は、婦人科系の検診全て

やらずじまいでしたので

5月に婦人科で頸がん検査をしてもらって

次回の診察の際に結果を聞く手筈となってます。

 

 

それとは別に......

 

 

アミノインデックス

乳がん C判定

 

 

これがちょい前に自宅に郵送で到着し

あらどうしましょもやもやもやもやもやもや

 

 

内科の先生に尋ねたら

「この結果をもとに検査を保険でできると思うよ。

でも外科の領域だから、僕には何もできないんだ」

と。。。

 

 

ほぅ。。。

 

 

外科なのか。。。笑い泣き

 

 

翌日、かかりつけ病院の予約専用電話に電話し

「貴院のアミノインデックスで乳がんがC判定がでたからマンモなどを受けたい」

と尋ねたら

「マンモグラフィー・超音波・診察が保険で1日でできる」と。。。

 

 

「素晴らしい!是非とも予約を」

と心の声が素直にでてましたキラキラ

 

 

!!!!!!

 

 

昨日、受けて参りましたが

結果 異常なし

 

 

①受付してマンモグラフィーに直行

 

②超音波を技師なのか?女医さんなのか?

ツッコミ忘れましたハッ

その場で最終診断をして頂き、終了キラキラ

 

③受付から30分で、お会計¥2,960-

(保険適用)

 

 

なんというスムーズな診察笑い泣き流れ星

 

 

今年の市の検診のお手紙が9月以降に発送と言われたので

それを待てばもっとお安くできたのかもしれません。

 

 

しかし、いざとなったら

こんなに早く・スムーズに快適に安心をいただけるなんて

なんて日本の医療は素晴らしいのだろうキラキラ

 

 

と足取り軽く帰宅いたしました。

 

 

アミノインデックスは

タンパク質からなるアミノ酸を計測して

ガンが否かを判断する検査です。

 

 

体調によりアミノ酸が変化するだろうし

この検査も絶対値と謳っている訳ではありません。

 

 

腫瘍マーカーの方が信憑生が高いかなって思うところもありますが

昨年と今年は、こちらを選択した次第でした。

 

 

とりあえず

ずっと気になっていた乳がん検診が受けられて

さらには異常がなくて

本当によかったというお話でしたおねがい

 

 

お読み頂きありがとうございましたお願い