なんだか5月はいつにもましてあっという間に過ぎて気づけば6月ですびっくり

もうそろそろ夏が来るのに自粛太りのまま豚アセアセ

 

とりあえず30代後半からのダイエットは無茶は厳禁。

無茶をすると顔がこけたり、胸がこけたりと美しくない痩せ方になったり

体調をくずしていしまったりと色々大変です!アセアセ

 

とりあえずジムのお兄さんに教えていただいた

OK炭水化物は1回の食事につき拳1個分まで

OKタンパク質は1回の食事でむね肉1枚分くらい

OKあとは野菜等でバランスよく

というのを思い出してできるだけ頑張っています。

 

そのダイエット計画の中で重宝しているのが超簡単自家製ハム!

 

胸肉の皮を取って、塩(小さじ2)・酒(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・コショウ(少々)をもみこみ

ジップロックにイン。

そのあとは空気をできるだけ抜いて

ジップロックの蓋を閉じて1日~2日ほど冷蔵庫でねかせます照れ




 

 

 

大きめの鍋でお湯を沸騰させてジップロックのままお湯に入れます。

チャックの部分を蓋とお鍋の間にかませて

お肉が鍋に沈まないようにしたら火を止めてそのまま放置。

私はその間に出かけたりすることもあって2時間くらい置くことが多いですニコニコ

 

これでジューシーな簡単ハムの完成ですルンルン

あとはカットしてたっぱにいれておけばさっと使えてすごく便利ラブ




 

ダイエット計画頑張ります炎

 

足のむくみがひどいという方にアドレナルマッサージを受けて頂きました。

副腎疲労は大腿部のむくみの原因になります

その方も副腎もとても硬くなっていました

施術後にはとてもすっきりして足が動く!と喜んでいただけましたピンクハート

 

川本療法についてはこちらをご覧くださいニコニコ

https://kawamoto-r-1926.com/index.html

 

 

                              


       ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいですおねがい

人気ブログランキング