趣味&プチ自慢について | 車いすで山を越え、海を渡り、空を翔る

車いすで山を越え、海を渡り、空を翔る

2014年3月17日(月)18時10分。私の脚は車いすになりました。
このブログでは車いすと共に、困難を乗り越えている私の何気ない日常を投稿します。
皆さんの活力になりましたら幸いでございます。※非定期更新になります。ご了承下さい。

こんにちは

今回は、前回予告した私の

趣味&プチ自慢

について書いていこうと思います。

 

趣味

皆さん「御朱印」とは何かご存知ですか?

御朱印は神社や寺院において私ら参拝者

に向けて押印される印章や印影の事です。

他に、日付・寺社名・御祭神・御本尊

の名前を墨書きして下さる所が多いです。

 

私は怪我をしても尚この世に命があるのは

神仏に助けて頂いたからだと考えています。

恩返しになればと数年前から、家族協力

を得て県内外問わず参拝に訪れています。

 

折角なので私or家族が代わりに参拝

した寺社の御朱印で、特にお宝にしてる

ものを幾つかご紹介したいと思います。

※限定も含まれるため今は頂けない

 御朱印も含まれています。ご勘弁…

※車椅子での参拝の場合、全ての寺社に

 おいて予め社務所に問い合わせることを

 強くお勧めします。参道が砂利の場合も…

 

可愛い部門

牛頭山 宝寿院(愛知県津島市)

 

インパクト部門

牛玉山 観音寺(愛知県津島市)

 

日本人なら1度は行きたい部門

皇大神宮(三重県伊勢市)

 

世界遺産部門

法隆寺(奈良県生駒郡斑鳩町)

 

平成最後の日部門

大縣神社(愛知県犬山市)

以上

 

私の趣味紹介でした。

 

ところで皆さん・・・

競輪日本

と呼ばれるスポーツはご存知ですか?

競輪は競艇・競馬・オートレースと並ぶ

公営競技の1つで福岡県の北九州市を

発祥の地とする自転車競技であり、

ギャンブルでもあります。

 

正直、僕は詳しいルールなど全く

理解していません。

ですが、ある選手のお陰で賭けは

しませんが興味・関心を抱いて、

観戦してみよう!と思いました。

 

その選手が・・・

吉野 猛 選手

吉野選手は74期で現在A級1班

で活躍する現役の47歳です。

現役で名字が「吉野」なのは

約2,200人いる選手にのうち、

猛選手ただ1人なのです。

 

ここまで語れば勘の鋭い人は

気が付くと思いますが、実は…

私の父親 です!

「この先もバリバリ頑張る」と

言っていたので、皆さん是非、

応援を宜しくお願い致します。

※父に対しての誹謗中傷は

 絶対にしないで下さい。

 場合により法的措置を

 取らさせて頂きます。

 

詳しい情報に関しましては・・・

PC版はこちらから

 

 

スマホ版はこちらから

 

今回、愛知支部・支部長の

山田圭二選手に掲載許可を

頂いたので紹介しました。

 
以上
私のプチ自慢でした。
 

重要連絡!!

明日から私の通う大学は

後期講義がスタートです。

それにより本格的に

「不定期更新」となります。

が、変わらぬご愛顧のほど

何卒宜しくお願い致します。

更新する際はTwitterでの

ツイートを考えています。