こんばんは。

愛知に住む男子大学生のRです。

 

今日は1日の感想を書こうと思います。

 

今日1日は就活でとてもハードでした。

まず13時からから14時までエージェントから勧められた会社の新卒採用担当の人と面談をし会社のやっている業務などについて詳しく教えて頂きました。広告業界で主に活躍しているがそれだけだと景気に左右されるから違う軸となるような事業を今模索している段階でとても面白そうな会社でした。

その後14時から15時までは面接がありました。私は二次面接かと思って臨んだのですが、最初のあいさつで今日は最終面接だというお話をされとてもびっくりしてしまいました。そのまま面接はフランクな感じで進んだのですが、最後に「結局Rさんはどんなことがしたいの?あんまりRさんについてわからないと言われました。」

一応解答はしたのですが、これを言われたので面接は落ちたかなと思いました。でもその会社はとても行きたいので受かっていてくれたら鵜嬉しいです。

そのメンタルがやられた状態で15時から17時までは会社説明会でした。エージェントから紹介された会社だったので何も知らない会社でしたがリクルーターの方の説明が上手くわかりやすかったです。選考に進もうかは悩んでいるけど、スケジュールに余裕があったら受けようと思っています。

そしたらもうこんな時間でした

17時半からはバイトなのでそろそろ行ってきますね。

 

R

2022/1/18

 

 

 

INIC coffee