こんばんは。




昨日は京都での原田監督と金田さんの

舞台挨拶付き上映に参加してきました。















上映後の舞台挨拶では、





金田さんがYouTubeで1人舞台挨拶を予習していて、念願が叶ったことや、








撮休にガールズバーに行った話をしたら、








局長、土方さん、沖田さんにも『切腹!』







と言われてしまった話とか、






原田監督が京都の流れ橋でのええじゃないかの撮影シーンで、





橋の上では橋の幅が狭く危険なため、

急遽橋の下での撮影に変更したことや、





4月の撮影だったので、菜の花が綺麗に咲いていたけど、設定が10月なために、

土方さんにおみなえしと台詞を増やしたこと、

池田屋の女中も踊っていることなどを話されていました。




京都で祇園や名刹などで撮影ができたことなどから、

御礼に京都に舞台挨拶にくるのがやっと叶ったことも話されていました。






マスコミ向けの撮影の後、

客席からの撮影もOKになり、

みなさん撮影することができました。






公開が大幅に遅れてしまい、

まだまだ観客動員数が伸びていないことや、






(姫路)?でも舞台挨拶をするようなお話も。








東京での公開御礼舞台挨拶が、

11/2にあることは公式から発表になりましたね







スクリーンで何度も観たい作品、





また時間を作って劇場に通いたいと思います。










最後までお読みいただきありがとうございました。