石川県能登半島 輪島塗り&千枚田 | ちんぶろ。version3.0

石川県能登半島 輪島塗り&千枚田




気がつけば


半年以上更新していなかった


どうでしょう聖地巡礼。


前回は2020年の7月でしたが


その続きを書きます。



試験に出るどうでしょうで


輪島塗りのお店と


千枚田に行くわけですが


その途中にある


「なぎさドライブウェイ」に


行ってきました。




あの看板も健在。







この看板も健在。



そして


輪島市に到着。


つかもとの「えがら饅頭」を食べたかったのですが


昼過ぎに着いたら


もう品切れでした。





展示されているのは模型。




で、最大の目的地である


あのお店に突撃。






「輪島塗の稲忠」さん。


店内は撮影禁止でした。



当然ながら


輪島塗りは素晴らしい金額なので


買えるわけもなく


そそくさと店を出て


次の目的地である


千枚田にGO!




けっこう離れてましたが


何とか太陽がある内に到着。





だいぶ変わってましたが





千枚田は健在。




入り口も少し変わってました。





千枚田ねこにhshs。


それより先にも


観光地はありましたが


どうでしょう班が行ったわけでもないので


金沢駅に引き返しました。




金沢駅といえば


サイコロでも訪れてますね。





ミスターの後ろのオブジェは


変わらず残ってます。


それ以外は色々と変わってました。




石川に行ったのは2019年12月。


1年以上も前なんですね。