ポコとかニャンとか。 | ちんぶろ。version3.0

ポコとかニャンとか。


昔、すっごい好きだったアニメがあります。



その名も「ポコニャン」。



ちんぶろ。version3.0



ポコチンではありません。





ポコニャンです。







このポコニャン、



たしかNHKでやっていました。



オープニングテーマが



なかなかカッコよかったんだよなぁ。



『♪その気んなって取~り~組~まなきゃ

 前進だって~な~ぁ~ぁい♪

 ♪賽は投~げ~ら~れ~とぉ~♪』



って感じの曲。



本当に♪投~げ~ら~れ~とぉ~♪って歌ってます。




気になったので調べてみたら



すっごい納得。



オープニングテーマ…





大事MANブラザーズ「賽は投げられた」





そりゃぁ記憶に残るわけだ。



あの名曲、「それが大事」を生み出したバンドですからね。





オープニングテーマも詳しく知りませんでしたが



実は





お話の内容も覚えてませんし、



原作者も詳しく知りません。




気になったの調べてみたところ



原作者はまさかの…







藤子・F・不二雄 先生!




超大物だったパターン!



うわ!



引くゎ!



それ知らなかった自分に引くゎ!



っていうか



藤子・F・不二雄 先生って



やっぱ偉大ですよね。



Ryo-ching一押しキャラの「コロ助」だって



Ryo-chingが幼少期に



必死にやってたぬりえ「21エモン」だって



誰もが知ってる「ドラえもん」だって



全部あの方の作品でございますから。




調べてて知りましたけど



「ポコニャン」自体は



1970年に連載が開始されたんですって。



めっちゃ昔!



楳図かずお先生の「漂流教室」とか



ジョン・トラボルタの「サタデーナイトフィーバー」とか



それくらいの年代。



すっげぇ古(いにしえ)。



イニシエーション。(?




ぃゃー



実に偉大。



そんな偉大な藤子・F・不二雄 先生の



偉大な「ポコニャン」の



同人誌があると聞いて



調べてみました。





藤子・F・不二雄 先生をリスペクトし、



ポコニャンを愛する漫画家志望の方が



一生懸命に描いた同人誌に違いない。





そしたら



こんな画像を発見。







ちんぶろ。version3.0





最低だったパターン!






ポコニャンはこんな漫画じゃありませんからの投稿