土曜日日曜日と

関東から色遊びのレッスン認定講師の2人が

遊びにきてくれました!



土曜の朝〜夜までモリモリな内容はまた後ほど…

で!日曜日は滋賀からのお客様もいらして

4人で虹染めをしました!




今回は熱しなくても染めれる染料を使いましたが


染まりを良くするための魔法の粉をいれたり





温度管理は重要!




赤黄青の染料があれば

組み合わせでたくさんの色が作れるよね!




いざ!



浸してすすいで

浸してすすいで


たのし〜♪


じゃじゃーーん!!perfect!!


いい色〜!!


小物もこんなにキレイにできたよん


お昼は鳥市さんの唐揚げ弁当で休憩〜




さて次は絞り染めにも挑戦!

てるてる坊主がたくさんニコニコ


こちらは、開いてみるまでどうなるかわからないドキドキがあります!


じじゃーーーん!!!

可愛いー!アトリエの暖簾にしよ〜!


これまた素敵ーー!

イベント出店時のテーブルクロスにするそう!



みてみて〜!!!

めっちゃカラフル〜!


まさに、にじいろ工房!




楽しかった〜スター



こんな風に、

その時々でやりたい事、好きな事、

ワクワクする事をやって

可愛い!楽しい!キレイ〜!って

毎日幸せ感じて生きていたい!


と、言ってみれば

わたしがわたしを満たすために

にじいろ工房を作りました。


それが今ではこんなふうに

共鳴する人が集まってくれて

手を動かし、お喋りしながら思い出の作品を作り、

満足して持ち帰ってもらえること。


幸せだなぁ、と改めて感謝。です。


来てくれた人が

元気になったり

明るい気持ちになって

また来たい!って思ってもらえるように

出来る限り、頑張ります!


染め楽しいですよー!


次は8月3日(土)

タイダイ染めワークショップがあります!

キッズクラスの企画ですが、大人もOKですよ。


10時〜12時

参加費 キッズ2750円

    大人 3300円


予約制です。

ぜひご予約お待ちしています!



RYO