やり続けて感じたこと、後悔に至らず続けていける自分なりの方法をお伝えします。


あくまで私のやり方なので似たような症状が起こった方を対象に感じてもらえたらと思います。



お風呂上がりにトレチノイン、モノベンゾンクリーム、塗りたくない場所にワセリンを塗る。


→2日後薄い皮が剥けると同時に何故かモノベンゾンクリーム塗った周りに湿疹が出来る。


痒み止めクリーム&我慢

ここでかくと色素沈着になる。

3日以内にかゆみは治る。


→1週間以上経つと湿疹が消える


塗った場所は色抜けしている箇所と元の色でまばらになる。


繰り返し


まばらでなくなり、色の境目が出来るので次場所を広げる。



自分はこれで割と安全に使っていけるかなと思ってます。


全身塗ってる人は多分湿疹とかなく綺麗に出来るんでしょうねー。

あと湿疹出来ない人は朝晩塗れるから進行も早いかも。



羨ましい〜