アヲイ10周年を終えて。 | アヲイ:Ryo Official Blog “ハングリーであれ、馬鹿であれ” Powered by Ameba

アヲイ10周年を終えて。

言葉にするの下手くそやけど、
俺なりに綴ろうと思う。



38曲…
見に来てくれた皆ホンマにお疲れさん。笑
首痛かったやろ?
俺は今もまだ痛いで。
ようやったなぁ、ホンマかっこええファンやで。

見に来られへんかった皆、
今までホンマにお疲れさんやったなー。
アヲイなんか聴いてんの?みたいな変な目で友達に見られたりしたんちゃん?笑
よう好きでおってくれたなぁ。



まぁ何はともあれ、
先日は大きなトラブルもなく無事10周年を迎えました。
今まで支えてくれた皆ホンマに有難うな。



ライブ中特にラスト、
解散っていう現実があったから勿論寂しさとか悲しさが込み上げて来たんやけど、
今になってまだいまいち実感がなくてね。
壮大な夢を見てたんかなって気分でさ。

でも記憶にはしっかり残ってて。

人間って不思議やね。



最後マイクを借りて言わせて貰ったけど、
今までアヲイを愛してくれてホンマに有難うな。
笑い方教えたるとか、生き方見せたるとか散々胸張って言ってたけど、
教えて貰ったのは俺の方やったわ。
お前ら俺の人生の誇りや。
なんか体の一部分持ってかれた気分やわ。笑
ホンマに有難うな。



メンバーへ。



OTG、翔。くん、サキくん、ヒロさん、
俺が入るまでの5年と少しアヲイを守っててくれてホンマに有難う。
俺アヲイでドラム叩けて良かった。
ホンマに良かった。
ホンマにすげー辛いこと多くて楽しい事なんて限られてて、
でもその楽しいと思ってた事がホンマに好きやったんやなって実感できた。
俺の存在を受け止めてくれてホンマに有難う。
また飲みに行こうな。



OTG、
ライブ中はホンマに奇行ばっかで、
時にはゴリラみたいになってたけど、
OTGの背中見ながら叩くの結構好きやったで。
悔しいけどカッコええねんな。
いっつも俺はOTGが霞むくらい目立ったろうとか思ってたけど、
やっぱ最後までカッコ良かったわ。
初めてアヲイでスタジオ入った後飯食いに誘ってくれたのめっちゃ嬉しかったで。



翔。くん、
翔くんとはメンバーの中で一番遊んだなー。
アホみたいに騒いだり飲んで真面目に語ったり、
俺が入った頃からずっと良き理解者でありまた真逆の意見の持ち主でもあるって感じ。
裏表も一切なくて、その純粋さが凄い好きやし羨ましかったよ。
こんなメンバーのリーダー大変やったやろ?
ホンマにお疲れさんやで。



サキくん、
家族ぐるみでホンマに世話なったなぁ。
俺サキくんの家族大好きやねん。
サキくんはさー、最初なんか話し辛くて、
気取ってる風に見えたっつーか何つーか。笑
でもある時サキくんが車でLUNASEAのDVD流しててそれ見て一気に打ち解けたよね。
同じリズム隊としてお互いすっげー刺激し合えたし、
サキくんがおったから俺も成長出来たって思ってる。
悩み事もいっぱい話し合ったし、
公私共に俺の相方はサキくん以外おらへんわ。



ヒロさん、
ラストライブ見に来てくれて有難う。
最後楽屋来て見せてくれた涙も翌日送ってくれたメールもホンマに嬉しかった。
共に過ごした時間は全然なかったけど、
俺にとっては大切なメンバーに変わりないです。
俺のことを自分のことのように思ってくれる優しさが、
アヲイやってて良かったって思えた一つの理由です。
ホンマに有難う。



そして慎ちゃん。

何か慎ちゃんだけ別枠で言うと特別扱いしてるみたいで他のメンバー嫉妬するかな?笑
慎ちゃんとは途中間も空いたけど約10年くらいの付き合いで、
アヲイに入る前から一緒にバンドやってて、
アヲイに一緒に入るってなった時実はめっちゃ心強かってん。
久しぶりに再会したのもアヲイのライブやったよね。
俺が感情的になってもいつも冷静に支えてくれたりメンバーが嫌がりそうな仕事も自ら引き受けてくれたり、
迷惑ばっかりかけた気する。
ごめんね。
そんなしっかり者のせいか一緒に居て一番フラットで居られるのも慎ちゃんやねんな。
同い年やのにな。笑
ホンマに有難うな。
OTG、翔。くん、サキくんと一緒になってアヲイに引き込んで良かったわ。笑




ファンの皆へ。

一人一人好きになったタイミングは違うと思うけどホンマに長いも短いもなくて、
好きで居てくれた事に大きさとか無いと思うんだ。
日々ホンマに一人一人の気持ちが嬉しかったよ。
さっきも言ったけどホンマに有難う。

これからもさ、
アヲイが聴きたくなった時でいいから聴いてやってよ。
その音楽はきっとキミの人生も背負ってるからさ。

アヲイの歴史に終止符が打たれたけど、
思い出ってそうじゃないやん?
思い出は一生残るから。

まだ悲しんでる子もいるかもしれんし、
仕事や勉学が手に付かん子もいるかもしれん。

そりゃそうだ、
大好きなもんに触れられなくなったんやもん。



でもそれは違うと思うねん。
大好きなもんってさ、
心の中にちゃーんと生き続けるんやと思うねん。
この意味わかるよな?



言葉にすると安っぽいけどさ、
そんな気する。



お前らがアヲイを愛してくれたのは俺が死ぬまでちゃんと覚えとく。
お前らが生きた証は俺が死んでも忘れへん。

アヲイの事は忘れてもいいとは言いたくないけど、
俺らが生きた証をたまには思い出して笑ってよ。
あいつらホンマ無いわぁー、ってさ。笑



有難うな。
俺ホンマに幸せやったで。





これやから文章が下手くそな奴は困る、
すぐ長文になるんだから。

ブログ長すぎるぞ俺!
読んでくれて有難うな。



{077846DD-C6E6-4572-A920-60B41FFA016E:01}
2014.10.22 BIGCAT