エデン | アヲイ:Ryo Official Blog “ハングリーであれ、馬鹿であれ” Powered by Ameba

エデン

これもまた翔くんらしい暗い一曲
この曲はサビ以外デスメタルをイメージしました



イントロ

シンバルのジャーンから入り
疾走感のある表打ちを
こだわりはキックの入り方
ドコドコやってます



Aメロ

宗教的なイメージで
浮遊感を意識しました



Bメロ

ここ
俺なりのデスメタル意識
3小節目の表打ちの部分は
ツーバスプレイとライドシンバルを8分音符で連打してます
4小節目はリフに合わせた気持ち悪いフィルインを




サビ

リョさん節炸裂です
浮遊感、民族感、宗教感
それを詰め込んだ部分
ドラムだけ3連譜を多様しています
気持ち悪さ重視




間奏~Cメロ

民族的な箇所です
なので民族になったつもりで叩いてます
Cメロに入ってからは疾走感重視
キックもいい感じ




大サビ

ここもサビのフレーズを引き続きで叩いてるんだけど
ニュアンスは変えてます
んで最後の1小節だけはまた違った表情で叩いてます

音源よりライヴのほうがわかりやすいと思います




そんなエデン




この4曲を
ひぐらしも合わせたら5曲を

これからもいっぱい愛してやって下さい