こんばんは〜ルンルン

先日採れたてのタケノコを頂きまして
どう料理しようか迷ったけど
意外とレパートリーがないもやもや

思いつくのはタケノコご飯
煮物、焼きタケノコ
メインとしてはちと弱い

考えた末
青椒肉絲に


タケノコ感を出すために
全具材を細切りではなく
大きめカットで作ってみたウシシ
やっぱり採れたては美味しいねルンルン

そして今日は潮干狩りで
新鮮なアサリをゲットしにGo!



風が強くて少し肌寒かったけど
潮の時間がよかったのか
凄い人手やった

そして凄いクラゲの数ガーン
50cmを超えそうなクラゲが
多数打上げられてた


ハマグリやマテ貝は全く採れなかったけど
メインのアサリはまあまあ照れ


少し小ぶりだったけど
身はプリプリで味は最高!
まぁ何でも採れたてが一番やねウインク

潮干狩りでかがんでたせいで
下半身がパンパンアセアセ
明日絶対に筋肉痛だチーン

あと少しでGW
天気がどうなるか分からんけど
そろそろ計画立てないと

てはでは