こんばんは~🎵

今週末はこれまでになくサッカーサッカーの試合をたくさん観ちゃいましたウインク

6月14日(金)
Jリーグ 鹿島 2-0 C大阪

前半観てたら今日は勝てないだろうな~というくらいに押し込まれてたけど後半立て直して見事に2-0勝利爆笑
他上位陣が勝ち点伸ばせなかったので3位まで浮上。来週からACL決勝トーナメントとリーグ戦で広島と3連戦。どれも落とせない試合なのでこの勢いで行って欲しいとこ。


同じく金曜日の22時からは女子ワールドカップ
日本 2-1 スコットランド

あまりニュースになってない感じだけどやってるんですよ(笑)
初戦格下の相手に引き分けてしまい絶対に落とせない一戦で見事に勝利ルンルン
このまま調子を上げて8年前の感動を再び照れ
みんなもなでしこ応援しましょ~日本


土曜は朝からコパ・アメリカ開幕戦
ブラジル 3-0 ボリビア

今回日本も招待されている大会
開催国ブラジルの圧勝。ボリビアも全然弱さを感じないのにこの圧勝劇。完全ガチメンバーの南米陣に対して実質2.5軍の日本はけちょんけちょんにされるんやろなガーン


んで夜中にU-22のトゥーロン国際の決勝戦
ブラジル 1-1(PK5-4) 日本

オリンピック世代の国際大会で初の決勝進出。
こちらも主力を欠く日本代表だったけどブラジル相手に互角の戦い。あと一歩だっただけに悔しいけど来年のオリンピックでリベンジ期待プンプン




日曜も朝からコパ・アメリカ
アルゼンチン 0-2 コロンビア

メッシ VS ハメス・ロドリゲス
どちらもエースが目立った活躍できてなかったけどチームとしての完成度の差かな。
見れば見るほど南米陣のレベルの高さを思い知らされるアセアセ

まぁ日本代表には怪我をしないで経験を積んできて欲しいねぼけー


サッカー観戦三昧で少し寝不足な中、今日は久しぶりに長島のアウトレットへ行ってきましたルンルン

あいにくの強風で早々に退散もやもや
駐車場代がもったいないのでとりあえず何かしら買い物しなくちゃということで


TOMMY HILFIGER でTシャツだけお買い物


来週末も天気悪そうなのでしばらくゴルフお休みかな~
最近少しお疲れ気味なので大人しくしてますかねえーん



ではでは