こんばんは~🎵

昨日の台風、速度も早かったし、雨風がひどいのも数時間だったからそこまで被害はないだろうと思ってたけど大阪ではとんでもないことになってたみたいだねガーン

こちらでは昼過ぎから雨風が強くなってきたけど5時過ぎには晴れ間も見えてきたので特に早退することもなく普通に仕事して帰宅

しかし………
帰ってみたらまさかの停電えーん

14時30分くらいから停電だったらしいけど100m離れた地域は普通に電気ついてるし、すぐ復旧するだろうと思ってたのに全然復旧せず………

懐中電灯とペットボトルで即席のランタン


電気が使えないのでお風呂も沸かせず………
汗だくだったので我慢して水風呂に笑い泣き

電気がないのでろうそく🕯️で


結局復旧したのが夜中の2時50分

冷凍庫の中身も特に被害もなく済んだのでよかった~ぼけー

まだまだ復旧されてないところもたくさんあるだろうけど、震災とか起きたらガスも水道も使えなくなるし、震災に備えて準備は必要だな~と改めて思い知らされました

昨日は寝不足なのですごく眠いzzz

とりあえず今日はゆっくり寝ますおねんね&お月様~!