みなさま、おはようこんにちはこんばんわ👗✨

今日は、記念すべき、『大爆走!!王子と結ばれるまで諦めない時をかけるシンデレラver1.23456789...』の5か月というロング公演の千醜楽ですわね👗✨


『はぁ~~!醜い!!!』

私のこの名台詞も、みなさまに定着した頃かしら👗✨

いやはや、長いようであっという間の5か月👗✨
この5か月を振り返りつつ、今日の千醜楽を迎えていきた岩👗✨

👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨

やっぱり、みなさまの一番インパクトを与えたのは、
ループ×シンデレラ×SF×大爆走
よね👗✨

私も、最初にオファーをいただいたときには、とっても驚きました。正直。👗✨

ループ??👗✨
何度もシンデレラがその時を繰り返すって、とっても残酷じゃない?👗✨
あんなにがんばって、やっと王子さまと巡り合えたのに、0時になったら、ループしちゃう。👗✨
しかも、ループして戻る、最初のところが池に落ちるところからなのよね!👗✨
でも、よく考えたら、その池に落ちるっていう現象くらい、自分の力で何とかしないと、お姫様はやっていけないゾッていう、脚本家ニタニタコーコーさんの隠されたメッセージなのかもしれませんわ。👗✨

毎回、私のブログを読んでくださっているみなさまは耳タコ👂️🐙かもしれませんけれど、ニタニタコーコーさんのことを毎回打つの大変だと思っていたのよ👗✨
だから、千醜楽ってこともありますし、ここは、勇気を出して、「ニコ」って省略させてもらうわ!!!👗✨

やぁん❗私ってば、大胆不敵ハイカラ革命❗
(怒られないように、みなさまフォローよろしくね👗✨)



話を戻すけれど👗✨


池を落ちるのを回避するシーンは、冒頭のクライマックスシーンといっても過言ではな岩👗✨
実はあそこで、遅れてきたお客様が途中入場することはNGで、スタッフさまにもご協力いただいて、ロビーで待っていただいているの。👗✨
遅刻してこないとわからない事実よね👗✨
でも!遅刻はしてほしくないから!これを知らないみなさまがほとんどだと思うわ👗✨
いつも定刻に来てくださって、本当に感謝しています👗✨

今日の千醜楽が初観劇!っていう方もいらっしゃるだろうから……絶対に遅刻NG❌って、伝えておくわ👗✨

👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨

次の見所は、、、やっぱり美術セット👗✨

客席がもともと円形になっていて、四方八方から見られる形状なのだけど、まさか、それが上下するとは思わなかったでしょ😁👗✨

これはもう、ちょうど30年前の初演から行われていたことなんだけど、30年前当時のウォル・ゴ・ニズニーさんが、稽古場に突然現れて、「うちのアトラクション技術を導入してみては?」って言ってくれたから、今のこの客席演出が成り立っているわけよね👗✨

やっぱり、芝居より、ウォルさんのファンだからっていうお客様もいらっしゃるんだけど……最後には、この作品のことを愛してくださるお客様が大岩👗✨
それがうれし岩👗✨

👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨

長くなってきてしまったわね……大変!舞踏会に遅れちゃう!笑👗✨
23:00開演だから、まだまだ大丈夫なのだけど笑👗✨

……いけない❗私のお話をしていなかったわ❗いつも忘れちゃう👗✨

今回、一般的なシンデレラのお話の中では「意地悪なお姉さん役」という立ち位置にあたる役なのだけれど👗✨

ループしていくうちに、性格が毎回変わっていく(いわゆる、多次元に移動することで起きる、パラレルワールド現象。現在も同じ流れで動いている、別の世界、パラレルワールドは存在し、aの世界で、失敗したある出来事は、bの世界では成功になっているなど、違う可能性が現実として存在する)という設定だから、そこが一番大変ね👗

継母役のハイテンション・チェコさんもおっしゃっていたのですけれど、今が何回目のループなのか分からなくなっちゃうのよね👗✨
5回目までは、世界線が継母と義姉で一緒なのだけど、6回目以降は、2人も別の世界線の2人が来ちゃうことになってて、そこからが本当に大変!👗✨
噛み合わなさで、お客様に楽しんでもらうために、それが分かるようにやらなくちゃいけなくて、かなり苦労したわね👗✨

でも、稽古を12ヵ月やってきて、ようやく体得できた❗って感じ👗✨
みなさまの前で演じているときはいつだって完璧な私たちよ✌️👗✨

でも、いつも困っちゃうのは、多次元から紛れ込んだお客様とお話しすることかしらね……👗✨
醜演後、面会に来てくださるお客様もいらっしゃるのだけど、時々、一緒に時をかけてしまっている(いわゆる、多次元の人格が降りてきてしまう現象で、ワープの波動をもろに受けやすい人間の場合、観劇をしていない次元の人格が降りてきてしまう場合がある)から、話が噛み合わないことがあるのよね👗✨

でも、そんなお客様との会話も!この5ヵ月で慣れてきたから、今日、会いに来てくれるみなさまは大丈夫い!よ!👗✨

「自分もそうなっちゃうかも……」って不安な人も大丈夫!👗✨
前方10列目までは、自意識飛散防止透明シートを席においてあるから、不安な人は使ってくださいませ👗✨

👗✨👗✨👗✨👗✨👗✨

さて❗大爆走❗でこれまでの振り返りをしてきたけど、みなさまついてきてるかしら❓️❓️❓️👗✨
もちろん、大丈夫よね👗✨

このあと、23:00~千醜楽公演。👗✨

本当に寂しいけれど、全力で演じてきます👗✨
最後まで応援よろしく👗✨

このブログも、きっとこれが最後になってしまうわ👗✨

今まで、多次元を何度も行き来してきた私たちは、肉体的に限界を迎えている👗✨

5ヵ月というロング公演を成功させるために、顎背博士に作ってもらった埋め込み型スーパーコンピュータも、熱の持ち方が変になってきているの👗✨

私たちは、文字通り、命をはって、この公演をみなさまに届けてきたわ👗✨
誰一人かけることなく、千醜楽を迎えられたこと。それが一番うれし岩👗✨

千醜楽は、みなさまもご存じの通り、全世界配信されることが決まった👗✨
これもみなさまが最後までクラウドファンディングしてくださったおかげ👗✨

それでは❗みなさま、声を揃えて~❗

『はぁ~~~~~~❗❗❗


醜い❗❗❗』

またどこかで逢いましょうね👗✨

異次ワルな義理の姉役 青城異次異 遼子